« ちょっと息抜き♪ | トップページ | 麻紐&エスニックジュートのバッグ♪ »

2010年2月 8日 (月曜日)

イベント用♪ポットマット*

 おうち使いで作ったポットマットがなかなかいい感じだったので、
またイベント用に色違いを作りました~♪

Photo
素材は、中がリネン糸で 縁がエスニックジュートです*
そしてポイントは お気に入りの天然木のボタンshine


お品にするので、
いつものマイタグも 台生地と一緒に縫いつけました^^*

1

っと 実はこの二つは↑金曜の夕方には出来上がっていて、
なんとか自然光で撮影できる時間に間に合ったので
写真がとってあったのだけど。。

やっぱり なんとなく、な~んとなく
3色展開で並べてもらいたくて、もう1色☆
私のと同じグリーンを作り足しました♪

2
3
これは土曜の夜に出来あがったんだけど、
日曜は慌しいし 写真を撮ってる暇もないだろうからと
夜蛍光灯の下で撮影^^;
(明るさが足りなくて 茶色が妙に濃い~ですね(--;)

ポイントの天然木ボタン、
とうとうこれで使い果たしてしまいましたweep
また買いに行かなくちゃ~run


っま、そんな感じでこの3つのポットマットがイベント行きですhappy01
4
        どうぞよろしくお願いしますnote



さてさて…♪

どの画像がブログ村の新着画像になるかな( ̄▽ ̄*


                            P1


       ランキングに参加しています☆
  1日1クリックで応援していただけると嬉しいデスheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

   いつもあたたかい応援 とても感謝していますconfident
     


|

« ちょっと息抜き♪ | トップページ | 麻紐&エスニックジュートのバッグ♪ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

新着画像、いっちばんイイのだったんじゃない?(*'ー'*)ふふっ♪

このマット、良いよねぇ~♪
私も作ろうかと思いつつ、まだ・・・(;´Д`A ```
sayo-p*さんの、ボタンにまでこだわってて
完成度高いよねぇ!!
ふつーに売ってそ、買っちゃいそーだもん!(・-・)うん♪

投稿: ことり | 2010年2月 8日 (月曜日) 08時34分

sayoさんオハヨpaper
わたしもこのポットマット好きだよー♪
お日さまの光が
 より温かみのある色合いを引き出してくれてるん*
まわりのふち編み☆
 色の合わせかたサイコー!!
天然木のボタンさらにプラスワンだね(*^-^)

投稿: naoko | 2010年2月 8日 (月曜日) 09時50分

☆ことりさん
うふふ♪行き来してましたねー^^*

うん(--* わざわざマットの裏の画像載せてくれたら
それはそれで私的にはウケたんだけど 笑

このボタンね、ほんわかしたカワユイ店主さんがやってる
小さなハンドメイドの雑貨屋さんで買ったの~*
レジのすぐ奥でミシンカタカタしててね
こんなお店が持てたら素敵。*っていう憧れの思いも
このボタンに詰まっちゃってる 思い入れ深いボタンなのですhappy02

投稿: sayo-p* | 2010年2月 8日 (月曜日) 09時53分

☆naokoさん
ありがとうーhappy02naokoさん♪
やっぱナチュラル素材なものは
お日様の光がお似合いだよねwink
ホントは朝まで待って 残りのも全部
自然光で撮ればよかったんだけど。。
3つ揃って満足感達成で 待ちきれなかったよbleah

投稿: sayo-p* | 2010年2月 8日 (月曜日) 09時58分

おはようございますhappy01

やっぱりsayo-p*さんの作品はきれいですね~

イベントでもめをひきそうですねnote
エスニックジュートの発色もいいですねhappy01

投稿: sato | 2010年2月 8日 (月曜日) 10時06分

おはようです。^^
sayo-p*ちゃんのポットマット
使い勝手◎、シンプルな中にかわゆさチラリ♪♪
いいないいなheart04
私も小物関係、たっぷり?編み編みしたいと思ってたの。
コースターとポットマット、おそろなセットで編んだら素敵かも~。
(個人的な好みで( ´艸`)プププ)

応援コメありがと~、がんばろって力がわいてきました。(o^-^o)

投稿: あややん | 2010年2月 8日 (月曜日) 10時50分

シンプルだけどフチの色の選び方が上手。
私も作ろうかな~。
ポットマットか・・麻紐でゴツく編んでもいいですよね・・・
と、妄想タイムに入ってしまいました。
タグいいなぁ・・・。
私もそろそろ考えないと。
ブランド名から。

投稿: ichigo | 2010年2月 8日 (月曜日) 13時16分

▼o・_・o▼コンニチワン♪
takaraba-coさんのポットマット&コースター♪とってもいい感じです。
私もおうち用に欲しくなってきました(●⌒∇⌒●)
麻には やはり自然素材の物がピッタリですね。

昨日エスニックジュート☆を巻き巻きしました(大変でした)ずっーーーと以前には、カセくり器&玉巻き器持ってたんだけど、捨ててしまって。。。。後悔してま~す(/□≦、)

投稿: おばちゃん | 2010年2月 8日 (月曜日) 14時54分

オシャレなポットマットだ〜lovely
しかも、私の好きな色ばかり♪
さりげないアクセントにボタン使ってたり
裏にタグがついてて可愛いですね〜♪
大きさもちょうど良い感じで使いやすそうですね。
うん!きっとイベントで大人気だと思う〜shine

投稿: emui | 2010年2月 8日 (月曜日) 22時43分

☆satoさん
おはようございます*
昨夜は夜更かし族の私にはめずらしく
強烈な睡魔に襲われて 早々に寝てしまいました~coldsweats01

ありがとうございますheart02
実物を見てもそう思ってもらえるよう
心がけて作らなければねっsweat01
エスニックジュートは発色がとてもいいですよね。
ジュートだけあって 雑貨に向いてると思いマス*
もう少し色のバリエがあったらな~^^;

投稿: sayo-p* | 2010年2月 9日 (火曜日) 08時27分

☆あややんちゃん
ありがとう嬉しいなclover
“シンプルな中にかわゆさチラリ♪”
まさに私のつくりもののコンセプトなのです^^*

コースターとオソロ☆ いいねいいね~lovely
そういえばこのマットと同じ編み方で前に
ミルククラウンみたいなコースターって作ったんだけど、
毛糸をジュートに変えて編めばオソロになっちゃうなflair
あややんちゃんありがとうhappy02

あややんちゃんも応援してるよーshine


投稿: sayo-p* | 2010年2月 9日 (火曜日) 08時41分

☆ichigoさん
麻紐で編むのもいいですよねwinkガッシリしてて。
分厚いお鍋でもドンとこい☆みたいな^^

マイタグいいですよ~heart
初めて自分のスタンプが出来た時は興奮しました 笑
つくりもののモチベーションもグンupって上がるよー☆

投稿: sayo-p* | 2010年2月 9日 (火曜日) 08時54分

☆おばちゃんさん
自然素材のものは見た感じも
手にとった感じもホッコリしていいですよねclover

うちもかせくり機がないんで いつも椅子を二つ並べて
背もたれにひっかけて巻き巻きしていますcoldsweats01
結構難儀な作業ですよね^^;
繊維が舞って鼻がモゾモゾするし(--;

投稿: sayo-p* | 2010年2月 9日 (火曜日) 09時03分

☆emuiさん
わはは ありがとうheart01
イベントで人気だったら嬉しいなー^^*

大きさや編地の厚み的にも
マットでもドイリーでもいけるかな なんて思ったり♪
フックにかけておいてもこれがなかなか可愛くてcatface
(って自分の作ったもの褒めすぎ?笑)

でも自分がイイと思ったものと売れるものって
違うことも多々あるんでcoldsweats01
ホントこのコ達お嫁に行けたら嬉しいです~。

投稿: sayo-p* | 2010年2月 9日 (火曜日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33290257

この記事へのトラックバック一覧です: イベント用♪ポットマット*:

« ちょっと息抜き♪ | トップページ | 麻紐&エスニックジュートのバッグ♪ »