« ミニミニの巾着チャーム。* | トップページ | イベント用♪ポットマット* »

2010年2月 5日 (金曜日)

ちょっと息抜き♪

 おはようございマスhappy01

昨日は麻紐&エスニックジュートのバッグを編みあげましたfuji
両手ですっぽり収まる程度の小物ばかり作ってた
最近の私にしては大物ですhappy02  達成感shine

でも 気合入れて一気に編みすぎたのか 
かなり手が荒れてしまいましたweep  
(いつもちょこちょこ編みだからね。。^^;)
この時期の麻紐編みは結構大変ですね。
アカギレも出来ちゃったり。。

バッグはまだ内布つける予定なので UPはまた後日♪
(なら言うなって? だって報告したかったんだもーん♪)


っで、昨日はちょっとした息抜きに
おうち小物をリメイクしました^^*

お気に入りで使ってる布巾?マット? よくわからないけどcoldsweats01
(私はホームベーカリーのホコリよけにカバーとして使ってマス)
洗っても取れないシミがついちゃったんですweep

Photo
こげなふうに(;-;)

だから去年余り糸で作り置きしてあったモチーフを
引っ張り出してきて 縫い付けてみました*

1

どう?どう? 
なんか前よりいい感じなんですけど~~~っheart04
スミマセン 自己満足の世界ですのでsweat01


ってことで 笑  いい息抜きになり
また新たに作品作り 頑張っています☆ 笑



ちなみに今日は 以前私がおうち使いで作った
ポットマットを作っています*

自分で言うのもなんですが、使うにつれてこれイイじゃん♪って
お気に入り度が増してきたんでsmile (また自己マンの世界だ)
お品にするべく色違いも編むことにしました♪

                Hhhhh


今日も寒いですねーpenguin
風邪をひかないように温かくしてお過ごしくださいね。
でわ 楽しい週末を~*



243


 
          ランキングに参加しています☆
      1日1クリックで応援いただけると嬉しいデスheart
                
              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

       いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident


追記・・・  ブログ村さんの新着画像…
     頼むから シミつきの方を載せるのはやめて( ̄▽ ̄|||



|

« ミニミニの巾着チャーム。* | トップページ | イベント用♪ポットマット* »

リメイク♪」カテゴリの記事

コメント

新着画像、何とかならないんですかね。
空気読めなさすぎです。

このモチーフプラス、とってもカワイイですよ。
新品みたい。
春らしく変身しましたね。
息抜き記事大歓迎。

投稿: ichigo | 2010年2月 5日 (金曜日) 12時27分

お気に入りで使ってる物ってなかなか捨てられませんよね、こうしてあげるとマット★も生き返ったようで、とっても可愛いですね(●⌒∇⌒●)
ワッフル生地だからとっても使い心地よさそう~(^^♪

投稿: | 2010年2月 5日 (金曜日) 14時09分

新着画像にはいつもはずされますcoldsweats01

しみがついたのも隠してより素敵になりましたねshine


バッグ早くみたいですo(*^▽^*)o

投稿: sato | 2010年2月 5日 (金曜日) 15時27分

☆ichigoさん
まさに“K・Y”bearing
でも もしや…と思っておそるおそる新着画像見たら
案の定だったから なんか笑ってしまいました( ̄▽ ̄)
「やったなー!」って 笑

これ頂き物ですごく気に入ってたから
洗ってもとれなくてショックでねー^^;
でも即効立ち直りました 笑
つくりものやっててよかったclover


投稿: sayo-p* | 2010年2月 5日 (金曜日) 15時35分

☆名無しのごんべさん(笑)
そうなんです~。
お気に入りだし頂き物だしで捨てるなんてweep
でもうまくシミを隠せたし 更に可愛くなったんで
大満足(自己・笑)デスhappy01

そう ワッフル生地なとこがこれまたお気に入りでheart01

投稿: sayo-p* | 2010年2月 5日 (金曜日) 15時41分

☆satoさん
satoさんもですか( ̄▽ ̄)?
でもある意味ブログ更新の楽しみがもうひとつ出来たかも(--*

バッグ、もう少しミシン作業のお品がたまったら
一挙にやろうかななんて思ったのだけどcoldsweats01
なるべく早く頑張りますhappy02

投稿: sayo-p* | 2010年2月 5日 (金曜日) 15時52分

お久しぶりにpc開けてみました~coldsweats01

なかなかお気に入りの作品達が増えてますねlovelyheart04

見習わなくっちゃpig

投稿: すもも | 2010年2月 7日 (日曜日) 17時28分

☆すももさん
すももすももすもも…?
あー!すももっさ~んhappy02 コメントお久しゅう~♪

すももさんも出来た作品だけのブログでも始めてみないかい?
ブログやると作り甲斐が出てくるよwink
私も見たいし^^*

またブログにもお家にも遊びに来てねーheart04

投稿: sayo-p* | 2010年2月 7日 (日曜日) 23時23分

こんばんは。。。
今日は編み編みできましたか?
ファミリーサービスもばっちりなsayo-p*ちゃん、編み編みのみならず、いろんなお友達にコメントもしてるし、いっつもパワフルだなぁ。。。って、思ってます♪♪
息抜きでかわゆくリメイク。
エコだし、かわいいし、使い勝手ももちろんよくてゆうことなし、よねwink
好きなものを大切にずっと使えるって素敵なことよね。shineshine

投稿: あややん | 2010年2月 7日 (日曜日) 23時36分

☆あややんちゃん
こんばんは☆
いやいや~^^; 皆さんとのおしゃべりは大好きなので
あい間をみてはコメントするんだけど、
土日はやっぱなかなかPCに向かえないですね~coldsweats01
土曜の夜は旦那さんがPC使っちゃうし、
今日は家族行動で、買い物へ行って帰りに このクソ寒い中
公園ではしゃぎまくってきましたsmile
やっとやっと 今から私のPCタイムデスheart01

投稿: sayo-p* | 2010年2月 8日 (月曜日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33256263

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと息抜き♪:

« ミニミニの巾着チャーム。* | トップページ | イベント用♪ポットマット* »