« 脱線…* | トップページ | イベント開催中☆ »

2010年2月25日 (木曜日)

麻紐マルシェバッグ出来ました☆

 昨日やっとこ出来上がった麻紐マルシェです♪

2

素朴な感じで作りたかったのでごくごくシンプル
2色の麻紐のみで仕上げました*

中は今回内布とかつけませんでした。
めんどくさいとかじゃなくてねcatface

1

つけるなら 無地のリネンくらいかなぁと思うくらい、
今回はいつもに増してシンプルで素朴にしたかったのデス*


底が円だしカッチリしてるから 
こんな感じに 収納カゴにしてもいいよね☆

Photo

玄関のそばに スリッパとか入れて置いといても
可愛いかもheart


大きさは 平置きにして一番広い入れ口が38cm。
私にしては大物作製でした。

ホントはもっと大きいのが作りたかったけど、
やっぱ根気が足りないんだろうなぁcoldsweats01
いつも思ったより小さくなっちゃう。

でも 麻紐オンリーで作るのは
この辺が限界かも。。 これ以上大きくすると結構重いよ^^;?
腕を鍛えたい人にはいいかもだけど 笑

 246


        ランキングに参加しています♪
  1日1クリックで応援していただけると嬉しいデスheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      いつもあたたかい応援ありがとう。* 
       とってもとっても感謝していますconfident
       

|

« 脱線…* | トップページ | イベント開催中☆ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun

かわいいバッグができましたねheart04

シンプルだけど形もいいし、持ち手もかわいいheart04

持ち手は麻では別でつける方法はしたことないけどいいですねhappy01
私だとつける位置とかずれそ~だけどsweat01
 

確かに麻は大きくなると重いですよね。大きいのを頼まれた時に、これに荷物入れたら結構だよな・・・と思いましたもんcoldsweats01

まぁ自分が編むにしても大きいのは根気がね( ̄◆ ̄;)

投稿: sato | 2010年2月25日 (木曜日) 09時02分

いいですねぇこれ。
シンプルだけど、形がとてもキレイ。
このカーブ具合、好きだわ。
麻紐バッグはね~
内布いらないでしょ。
自分が面倒ってのもあるけど
いっぱい作って使ってるけれど
なんの不具合もないもの。
そりゃ付いてたらかわいいけど(羨ましい)。
まわりで麻紐バッグ、ガンガン作ってて焦る~。
手がけたのは早かったのに、
棚の中で眠ってます。

投稿: ichigo | 2010年2月25日 (木曜日) 09時18分

sayo-p*ちゃん、おはよ♪♪
新作、素敵ですっlovely
みんなサクサク編んでる~♪
私は荷物いっぱい持ち歩く人なので
バック持ってお出かけしたいな。heart04
持ち手が使いやすそうねwink
この気遣いがまた素敵だなぁ。shine

お友達ブログに行くと。。。
見習いたいところがいっぱいなの。
今日もいろいろお勉強になったよ♪

投稿: あややん | 2010年2月25日 (木曜日) 11時03分

☆satoさん
今日はポカポカいいお天気だったね~sun
私はお友達が家に来て オシャベリ楽しんでましたよー^^

うん 持ち手をつける位置はすごく慎重になったぁsweat01
横からものさしで図ったりしてね^^;

この持ち手、持ち心地もよくて私もお気に入りなんだけど、
(前にもこれで大きなバスケット作った^^)
この持ち手にすると重さが増すんですよね^^;
大きくするなら素材を考えないとだねぇ。
使わなくなっても残念だし。

投稿: sayo-p* | 2010年2月25日 (木曜日) 18時09分

☆ichigoさん
やっぱシンプルな麻紐バッグ(カゴ)は形が命ですね!
なんて言いながら あくまでも自分の好み上だけどcatface

カゴバッグは内布ついてないものも多いですもんね^^
逆についてない方がカゴらしい気もします*
でも時々ね、自分でもキーとか携帯のストラップの金具が
麻紐にうまいこと引っかかっちゃうこともあったりして
あると安心ってのもあるかなぁなんて思ったりもします。

ichigoさんの麻紐バッグ 寝かしに寝かして
すんごいのが出来上がること期待していますよsmile

投稿: sayo-p* | 2010年2月25日 (木曜日) 18時21分

☆あややんちゃん
私も荷物いっぱい持ち歩く人~happy02
なんか安心なんだよね^^* 
いるかなと思ったものは何でも持ってると。
だから大きいバッグって大好きなんだけど、
自分で編むとなると すぐくじけてサイズ変更になっちゃうのbleah

お友達ブログへのお散歩は楽しいですね♪
私も感心したり感動したりで 
みんなの頑張りが作る励みになってますshine

投稿: sayo-p* | 2010年2月25日 (木曜日) 18時26分

うわぁお~Bigちゃんだね!!
ゆるやかな曲線だけど
 しっかりカッチリしてるのが
   写真から伝わるヨーscissors
シンプルなお洒落さんってスキスキheart04
それにシックな色合いに持ち手のバッテン×が可愛くて~
 思わずニンマリしちゃう~♪♪

投稿: naoko | 2010年2月26日 (金曜日) 09時41分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

広がり具合がスッテキー♪
まさに「カゴ」的で、そういうの大好き!
私もいつかは編みたいものです。
・・・・いつだろ?(>▽<;; アセアセ

持ち手がすごいね。
凝ってて、持ち易そう!
そういう細かしい配慮が素敵よ、sayo-p*さんのって、いっつも!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

投稿: ことり | 2010年2月26日 (金曜日) 11時48分

最近はもう温かいから、こういうバッグが似合うようになって来ましたよね。
ランドリーバッグにしてもよさそうな。。。
根気が要るよね、こういうの。
今年は編み物は冬までです。
腱鞘炎酷くなるし。

投稿: くまぶた | 2010年2月26日 (金曜日) 18時37分

☆naokoさん
そう!結構しっかりカッチリしてるんだよ~。
だから持ち手を麻紐で縫いつけるのとか
糸始末がなかなか針が貫通しなくて大変でした~sweat01

大きいの編むとちょっとお休みしたい気分だけど、
実はまた他のと平行しながら麻紐バッグ編み始めてマス(--*
嬉しいオーダーが入りまして♪
それがね… これより大きいのなの~(T▽T)
でもこれもある意味挑戦。 頑張りまっせぇpunch


投稿: sayo-p* | 2010年2月26日 (金曜日) 23時54分

☆ことりさん
私のイメージではね、パリジェンヌが
裸のフランスパンを大きなマルシェバッグに入れて
肩からさげてる… そんなイメージのを作りたかったのcatface
でも理想ほどは大きくできなかった~^^;
根性あることりさんなら デカイのも
サクサク編んじゃいそうだねhappy02

持ち手ねー 色もデザインも地味だから 
せめて持ち手にちょっとだけ手間かけてみたのだけど。。
褒めてもらえて嬉しいデス^^*

投稿: sayo-p* | 2010年2月27日 (土曜日) 00時06分

っね♪ そろそろいい時期ですよね<麻紐バッグ。
(今日みたいな雨降りには向かないけど(--;)

広げて置いてると まさにランドリーバッグ(カゴ?)
みたいですよね^^
でもこの大きさだと1~2人分くらいの洗濯物しか入らないかなぁcoldsweats01

腱鞘炎 辛いですよね。 癖になるし。。
秋までしっかり休めて またシーズンになったら
くまぶたさんの編み編みも見てみたいな^^*

投稿: sayo-p* | 2010年2月27日 (土曜日) 00時14分

ごめんなさいcoldsweats01
↑のコメント ☆くまぶたさんへですsmile

投稿: sayo-p* | 2010年2月27日 (土曜日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33523633

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐マルシェバッグ出来ました☆:

« 脱線…* | トップページ | イベント開催中☆ »