« イベント用♪ポットマット* | トップページ | 赤い 星☆巾着♪ »

2010年2月 9日 (火曜日)

麻紐&エスニックジュートのバッグ♪

  昨日の夕方 やっと内布付けにとりかかれ
バッグが出来上がりました~*

Photo_2
こういう形はなんて言ったらいいんだろ(・ ・?
マルシェバッグ? トートバッグ?? グラニーバッグ???
ま、ショルダーバッグじゃないことだけは確かですcoldsweats01

なんとなくこういう 短くて太めの持ち手で
コロンと卵型っぽいフォルムで作りたかったのデスheart02


内布&ポケットです*

Photo_3
側面がリネンで。。
コットンリネンのイラスト生地のポケットを付けました*

ホントはポッケも底をまぁるくしたかったんだけど。。
しつけで縫ったりしてる余力がなかった( ̄▽ ̄;

それでもマイタグを付ける手間だけは省きませんけどねhappy02


底もポッケと同じ生地がはってあります♪

1


 只今オレンジの色違いも作製中デス^^*


                    68
 


        ランキングに参加しています☆
   1日1クリックで応援していただけると嬉しいデスheart

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

        あたたかい応援感謝してマスconfident

|

« イベント用♪ポットマット* | トップページ | 赤い 星☆巾着♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! 
とってもいい感じです❤白い部分に緑の模様✿とても可愛い(●⌒∇⌒●)
内ポケットがあると、とても便利ですよね☆
これはおうち用ですか?
オレンジバージョンも楽しみにしてま~す(*^^)v

投稿: おばちゃん | 2010年2月 9日 (火曜日) 12時04分

x・)ぷっ<電卓?
ふつー、内ポケから覗くのは携帯かと?
いや、それは私の思い込み・・・?w

色合せが個性的だねー!
水玉みたいなラインがかわうぃっ♪
爽やか~な感じで・・・感じの良いバッグだと思います!
良いね♪・:*:・ ( ̄* )

内布が付いてるのが完成度高っ!だわー!!
しかも、かわいい柄じゃないっすか。
いいなー、うらやましーなーっ♪

投稿: ことり | 2010年2月 9日 (火曜日) 12時46分

素敵なバッグができましたね~

内布も素敵shine
ポケットはあると便利ですよねwink

ポケットと底の布が同じでそこもまた素敵shine

バッグの白い糸もエスニックジュートですか?グリーンとの配色がいいですねnote

エスニックジュートは確かに内布があったほうが安心感があるきがします。
私も前に本体の大部分に使ったけどちょっと頼りない感じで・・・

内布つけないと~とそのまま放置されてますsweat01

練習がてらしないといけませんねcoldsweats01

投稿: sato | 2010年2月 9日 (火曜日) 12時50分

☆おばちゃんさん
ありがとうございます^^*
ラインは毎度のことなので ステッチっぽくしてみました♪

今作ってるのはだいたいイベント用です^^
これから欲しいものはやっぱ春用かなと思って
頑張って春向けの糸でいろいろ作ってマス^^*

投稿: sayo-p* | 2010年2月 9日 (火曜日) 17時59分

☆ことりさん
へへっhappy02 電卓でっす 笑
暗算ができないもんで( ̄▽ ̄*  じゃないか!笑 
私いつもブログの画像携帯のカメラで撮ってるんです~。
(なんかデジカメが使い慣れなくて^^;)
とっさにいろんなもの探したけど コレが一番マシでしたcatface

そういえば内布ことりさんだねぇ^^*


投稿: sayo-p* | 2010年2月 9日 (火曜日) 18時14分

☆satoさん
ポケットあるとやっぱ便利ですよね^^*
カギとか携帯とか すぐ取り出せるし。
(電卓入れてる人はそういませんわな 笑)

白もエスニックジュートですよ^^
ことりさんにグリーンを頂いてからとても気に入って 
一気に5色買い揃えましたsmile


投稿: sayo-p* | 2010年2月 9日 (火曜日) 18時21分

sayoさんオハヨ~♪
プリンとした可愛いBAG
荷物もポンポン**出し入れしやすいね
 出番が多いBAG!!
内布もポッケもついてscissorsscissors
キレイな仕上がりさすがデス☆。☆)))

オレンジはキッズ携帯?と思いきや
 (◎´∀`)ノ電卓ぅ~!
 大笑い満点デス!!♪☆

投稿: naoko | 2010年2月10日 (水曜日) 07時21分

おはようございます♪♪
目にも鮮やかなエスニックジュート、
2色づかい。。。こんな使い方もあるのね♪
内布でしっかり、ポッケがかわゆい。^^
オレンジもあるんだぁ。shineshine
わくわく♪♪

投稿: あややん | 2010年2月10日 (水曜日) 09時23分

sayo-p*さんは
途中経過が無くて
いきなり仕上がってるから
びっくりしちゃいます。
こういうデザイン(ちょっと高さがある)は、
珍しいと思う。
色の使い方も凝っていてgood。
私の麻紐バッグ
すっかりやる気なくしてしまって放置中。

投稿: ichigo | 2010年2月10日 (水曜日) 12時37分

☆naokoさん
いや~ん ミシン部分、naokoさんは片目をつぶって
もしくは目を細~くして見てくださいねーcoldsweats01

わはは やっぱ皆最初は携帯だって思うのね( ̄▽ ̄*
実は携帯なのですcatface 
でもカラフルで可愛いでしょ^^?

投稿: sayo-p* | 2010年2月10日 (水曜日) 16時49分

☆あややんちゃん
エスニックジュートじたいバリエが少なくて
はっきりしたお色ばかりですよねー。
どれでも発色がいいから合わせると鮮やか~fujiです^^

オレンジ、底の部分だけ出来上がって
今ちょっと“寝かせて”おりますcatface
また寄り道しながら仕上げていくつもりsmileデ~ス

投稿: sayo-p* | 2010年2月10日 (水曜日) 16時59分

☆ichigoさん
ビックリだった^^*? 
基本、出来たらUPが私のつくりものブログのスタンスですcatface
(日記というよりアルバム的要素かな*)
でも記事とかコメントにちょこちょこっと
予告とか入れてるんだよ^^

“放置=寝かせる”で、そのうち熟成されるといいですねwink
<麻紐バッグ♪


投稿: sayo-p* | 2010年2月10日 (水曜日) 17時18分

どーも、ありがとーございますっ♪ぺこ
海より深く?感謝中です。w

ミニミニのほうだけでも嬉しいってのに、
大好きな真っ赤な星巾着ー!!!!!
も、何を入れようか、ウッキウキっすよ。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

副資材も持ってないものばっかし!
ウッドピンチは娘にとられそーでマジ、ピンチ!!w
四つ葉も飾るトコ、も、決めたの。
(そのうちUPるかも・・・?w)

全部ぜんぶ有難くって・・・多謝でーす♪
ホント、ありがとーございましたっ!!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


※私も今までずっと携帯写メだよん。
デジカメ持ってないもん。w・・・ってか、
ヤプログが基本は写メ日記のとこだったんで。(>▽<;;

投稿: ことり | 2010年2月10日 (水曜日) 21時19分

☆ことりさん
はぁ~ やっとお風呂入って落ち着きましたcatface

“ウッドピンチは娘にとられそーでマジ、ピンチ!!w”
ことりさん ウマイッshine 座布団3枚!

って( ̄▽ ̄)とにもかくにも 無事届いてよかったデス~。
定形外で送ったけど大丈夫だったかな~って
ちょっと心配してたの。

巾着気に入ってもらえてよかったぁ^^*
喜んでもらえて私も嬉しいデスhappy02
よかったよかったclover

投稿: sayo-p* | 2010年2月11日 (木曜日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33302658

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐&エスニックジュートのバッグ♪:

« イベント用♪ポットマット* | トップページ | 赤い 星☆巾着♪ »