« シュシュふたつ♪ | トップページ | 脱線…* »

2010年2月20日 (土曜日)

発送準備&冬糸コサージュ。*

 イベントに出品する作品の発送準備が出来ましたshine

箱詰めする前に 全作品を並べてみました♪

Photo
3分の2がここのとこブログで紹介してきた新作で、
3分の1が嫁に行き遅れてる娘達。。catface
季節を選ばないものをチョイスして この子達にも
もう一度チャレンジしてもらうことにしました♪

大小合わせて全部で30品☆ (受付数のマックスです!)
ひとつでも多く 大阪の皆さんに気に入ってもらえ、
連れ帰ってもらえるよう頑張っておいで~^^*  

参加イベントはこちら♪

Photo_2
大阪市東住吉区駒川5-12-6
ギャラリードルチェ

お時間ありましたら是非是非お越しくださいねnote

Redlinen23

 ひとつのイベント用作製のメドがついて
ここ数日のつくりものはのんびりモードです^^;

まったく手つかず とか…
麻紐のバッグを 2~3段だけ編んで終わり… とかcoldsweats01

オリンピックのフィギュアにも夢中だったからhappy02
(高橋君オメデトーfuji

そんな中、今日ふと作りかけの中から
冬毛糸で作った作りかけのコサージュを見つけました。

このまま秋まで置いておくぅ^^;?とも思ったけど、
どうせあと裏の細工だけだったので 完成させちゃいました☆

よく星巾着とか作った お気に入りの毛糸で作った
お花のコサージュです*

Photo_3
このデザイン この冬たくさん作ったなぁ。*

最後のコレは 今までのよりちょっと大判です。
手に乗せるとこんな感じ~*

1
(ううっcoldsweats02 手がバリバリ乾燥してる~sweat01

せっかくだから細工した裏もご披露catface


Ca390002


次シーズンの販売までしまっておこうか
それとも自分用にして 暖かくなるまで使おうか。。

ちょっと只今考え中。。*

Llllll

        ランキングに参加しています☆
   1日1クリックで応援していただけると嬉しいデスheart

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     いつもあたたかい応援 ありがとうございます。*
           作る励みになってマスconfident

|

« シュシュふたつ♪ | トップページ | 脱線…* »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

イベント用の作品たくさん揃いましたね(*^^)v
どれも素敵な作品ばかり(●⌒∇⌒●)
きっとみんな気に入ってもらって連れ帰ってもらえますよ♪ 私も連れ帰りたいくらいですが大阪は遠ーーーーい(/□≦、)エーン!!

投稿: おばちゃん | 2010年2月20日 (土曜日) 20時45分

はじめまして~、ブログ村から来ました!
ヨロシク。

私も編み物するけど、そんなにキレイではなく、モチーフやコサージュなんかぼそぼそです。
勉強中ですが、色々頑張ろうと気持ちだけは前向きです。

専門はぬいぐるみ作りです。

また来ます、よろぴく。。。

投稿: くまぶた | 2010年2月20日 (土曜日) 22時10分

sayo-p*ちゃん、赤ちゃん帽子、急な展開で?任務完了しちゃったよ。。。
また元に戻したのでどうぞよろしくです。
(どたばたと、ご迷惑おかけしました。汗)
タイトルもちょびっと変えてるよ♪

↑の作品たち。。。すご~いいっぱい、30点もあるの~coldsweats02
コサージュかわゆすheart02
sayo-p*ちゃんは作りためができるのね。。。ああ、見習わなきゃ。><
関東方面にイベント来ないのかなぁ。。。shine

投稿: あややん | 2010年2月20日 (土曜日) 23時13分

わぁすごい!
作品が並んで壮観ですね~。
私は脱線ばかりで全然数が増えない・・・。

冬糸のコサージュも
とっても素敵!
これは今回は売らないのね。
裏もちゃんと見せられる
丁寧な仕事が羨ましい。

投稿: ichigo | 2010年2月21日 (日曜日) 08時14分

お久しぶりです♪お元気ですか〜?(゚ー゚)

30品も並ぶと壮観ですね!
私はその半分でもヘトヘトだったりするので
sayo-p*さん、ソンケーです〜
すごいわすごいわ☆happy01

モコモコフワフワのコサージュも可愛い♪
来シーズンの販売用としてとっておくのもいいかな〜。。?
今からだとすぐ暖かくなっちゃいますものねw
でも、来シーズンは来シーズンで新たに編むのもまたいいですよね。
悩みどころですね〜うーむ。

投稿: emui | 2010年2月21日 (日曜日) 16時17分

ずらっと並ぶとすごいですねhappy01

コサージュの裏もきれいな仕上げでw(゚o゚)w

私も裏をなんとかきれいにと思いつつ上手く出来なかったりで(ノω・、)
イベントでこっそり他の人の見たりしてもみんな意外と荒かったりして(゚ー゚;

sayo-p*さんはやっぱり細部にまできちんとされてるんだなぁと再確認でしたshine

投稿: sato | 2010年2月21日 (日曜日) 16時24分

☆おばちゃんさん
嬉しいお言葉ありがとうございます^^*
ホント ひとつでも多くひきとられていくといいのだけど。。
あとは祈るのみですcoldsweats01
当日のお天気にも恵まれるといいなぁ~*

投稿: sayo-p* | 2010年2月22日 (月曜日) 08時12分

☆くまぶたさん
はじめましてhappy01 コメントありがとうございます☆
早速くまぶたさんのブログ覗かせていただきましたが。。
めっちゃ可愛いhappy02heart04
くまぶたさんワールド炸裂ですね!
自分らしさをしっかり持たれた作品は
作るジャンルが違ってもとても惹かれます(@@*
また是非遊びに行かせてくださいねhappy02

投稿: sayo-p* | 2010年2月22日 (月曜日) 08時23分

☆あややんちゃん
お疲れ様~happy02 そしてお帰りなさい。*
赤ちゃん帽 すごく可愛いし出来が良かったから即OKが出たんですね☆
また一緒にニット小物のお部屋で頑張りましょーねhappy01

ブログ早速覗きに行きましたよー♪
タイトルも背景もすごくいいheart02
いいなぁ 春だし 新しいってワクワクするねhappy02

作品は、ある程度作れそうな期間をみて参加を決めたから
それから納期にむけてこつこつって感じです^^*
でも新たに作ったのは3分の2くらいで あとは前のイベントで
お嫁に行けなかった子達なんだよ^^;
いくつもイベントに参加すると そういう子達もいるんだよね。。^^;

投稿: sayo-p* | 2010年2月22日 (月曜日) 08時44分

☆ichigoさん
こうして並べてみるとね^^*
自分でも頑張ったなーとシミジミ思ってみたり。。catface

毛糸のコサージュはもう出すのやめようと思います。
季節も変わるし このラインナップに混ぜるのは
ちょっと違和感あるもんねぇ^^;<ほとんど麻とコットン

自分で使う。。だと雑で全然OKだけど、
お金をいただくとなるとねぇ^^;
せめて自分が買うとしたらOKなものをと思って
作ってるのですが…
はたして私の基準でいいのかどうかと心配でcoldsweats01
だから丁寧と言ってもらえるとすごく嬉しいです~*


投稿: sayo-p* | 2010年2月22日 (月曜日) 08時56分

☆emuiさん
はい 元気ですよーhappy01
emuiさんもお元気そうで!
お伊勢さん参拝 早速覗いてきましたよー☆
また後でゆっくりコメントに伺いに行かせてもらいますねwink

へへ^^; 他の方のレスにも書いたけど、
全部が全部新作ではないし、納期までコツコツ作ってる
って感じですよ~。 
それに私は小物ばかりだから わりと数かせげるかな^^
(その分単価も低いですけどね^^*)

コサージュ いまだにニラメッコして迷ってます(--;
また来期作ればいっか?

投稿: sayo-p* | 2010年2月22日 (月曜日) 09時55分

sayoさんオハヨpaper
土日はミシンもパソコンも近づけなくて
知らぬ間にまたまた月曜日がやってきたーって感じでいます(○゚ε゚○)

でもでも目がパチッとサメタヨ!!
すごいね~作品がいっぱい☆
こんなに大阪へ旅立ってゆくの~?!
一同勢ぞろいすると
  アレモコレモ行っちゃうの~**  とっても名残惜しいわぁ~confident

それにsayoさんのコサージュ*
こちらはまだまだ寒いし雪もたっぷり
だからほんわか色のコサージュ活躍してますヨ♪
カーディガンにBAGに付け替えて楽しんでます♪♪

投稿: naoko | 2010年2月22日 (月曜日) 10時05分

☆satoさん
うんうん イベントとか行くと 
じっくり作品眺めちゃうよね(--*

実はね、ずっと前に消しゴムハンコを買ったことがあってね、
可愛くラッピングされてて 表面には捺された印面だけが
貼ってあって 250円と安かったし飛びついて買ったのね。
それを家に帰ってワクワクしながら開けたら… ガァーンcoldsweats02
ベニヤ板の切りっぱなしの持ち手はヤスリもかかってなくて
トゲがささりそうで 彫った印面もササクレみたいに
カスがくっついてるんだかわからない状態でブラブラいっぱい付いてて 
コレ売る?!ってくらい作りも雑だったのcrying
250円でも払ったことを後悔したほどのものだった。。

でも今ではそれがすごくいい勉強になってて
自分なりの精一杯の丁寧をつくさなきゃなって思うようになりました。
自分なり。。だけどcoldsweats01

投稿: sayo-p* | 2010年2月22日 (月曜日) 10時20分

☆naokoさん
おはよーhappy01
うんうん 私も土日は思うようにPC使えないからわかります^^
専業主婦にとっては平日のがマイペースに動けますよねcoldsweats01

えへへ たくさん送りこむけど
戻ってくるのも結構あるかもしれないデス( ̄▽ ̄;;;
あとは皆さんのお気に入りになれますよーにと祈るばかり…☆

このコサージュね^^*
naokoさんが欲しいと言ってくれて
作る自信になったんだョ^^* 
いっぱい使ってくれて嬉しいなぁheart

投稿: sayo-p* | 2010年2月22日 (月曜日) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33460368

この記事へのトラックバック一覧です: 発送準備&冬糸コサージュ。*:

« シュシュふたつ♪ | トップページ | 脱線…* »