« 発送準備&冬糸コサージュ。* | トップページ | 麻紐マルシェバッグ出来ました☆ »

2010年2月22日 (月曜日)

脱線…*

 実は今 私にしては大きめの麻紐バッグを
手がけてるんだけど。。
大きいものって ついつい集中力が途切れ
作製の進み具合がよくありません^^;

ずっと同じ感触で飽きるし
硬くて手が痛くなってくるしで ついつい脱線run

もうちょっと楽な編み心地でサクサク編みたい☆
って思って 手身近にあった 前にミニミニマルシェバッグの
チャームを作った細めの麻紐で、
方眼編みのワンハンドルバッグを作ってみました*

2_2

横にワンポイントも。。
アイボリーの革をカシメでつけました*

3
ワンポイントの革もそうだけど、
ワンハンドルをウッドボタンで付けるのは
前にミニバスケットを作った時から 密かにマイブームですcatface

だから こういうデザインでバッグを作りたかったんだけど。。
この糸でワンハンドルはあまり向いてなかったようです(;へ;)

1
あちこちがヘニャける…。
普通の持ち手にした方がよかったかもweep

コレは おうち使いのストックバッグにでもしようかな(。。*
お野菜とか。。 ビニール袋入れとか。。

また普通の麻紐バッグに戻って頑張りますrun

脱線 あえなく終了。


          chick  chickchick   chick   chick



        ランキングに参加しています*
  1日1クリックで応援していただけると嬉しいですconfident

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

         応援ありがとうございますhappy01
          作る励みになってマスheart

|

« 発送準備&冬糸コサージュ。* | トップページ | 麻紐マルシェバッグ出来ました☆ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

そだよねぇ~・・・手が痛いわ。
私も予定より1日多くかかっちゃったよ。
疲れたぁ!(>▽<;; アセアセ

方眼編みネットバッグ・・・、
参観日のスリッパ入れにしたい感じ。 ̄m ̄ ふふ
オサレ~♪

投稿: ことり | 2010年2月23日 (火曜日) 03時17分

そうなんだよね、大きいものは手が痛くなるんだよね。
頑張って編んでいたよ、根気があるというかしつこい私なんで、結構頑張れたよ。

恥ずかしくってアップしないけど。

sayo-p*ちゃんのは、オシャレでいいね。
大きさはどれぐらいナンデスカ?

投稿: くまぶた | 2010年2月23日 (火曜日) 07時34分

sayo-p*ちゃん、おはよ♪♪
ワンハンドル、涼しげ~な感じ。^^
布を内布でつけたらしっかりしそうだけど。。。
方眼編みをいかすには×なアイデアかしら。(汗)
大物編んでるときには息抜き編みも必要かもね。wink
(息抜きで↑のようなバックが編めちゃうところ、すごいなぁ。。。尊敬。。。shine
無理せずがんばってね。

投稿: あややん | 2010年2月23日 (火曜日) 09時27分

私も、ことりちゃんと同じような発想で
上履き入れにいい感じと思ってしまいました。
ワンハンドルバッグって作ったこと無いのよね。
挑戦してみなくちゃ。
私も麻紐バッグ、進んでないわ。

投稿: ichigo | 2010年2月23日 (火曜日) 09時33分

脱線でこれ編んだの∑(゚∇゚|||)

ワンハンドルは編んだことないなぁ~でも細かいところにポイントがあっておうちにはもったいないよ~

大きいバッグnote どんなかなぁ~confident

投稿: sato | 2010年2月23日 (火曜日) 10時26分

パパッと編んじゃうんですねヾ(@⌒▽⌒@)ノ  大物は手が痛くなっちゃうよね(私は小物ばかりだけど痛いよーーー)
あややんさんが言ってるように、私も内袋☆って思ったんだけど。。。。

投稿: おばちゃん | 2010年2月23日 (火曜日) 10時32分

☆ことりさん
私一時は手がボロボロのボロ雑巾のようになりました(;-;)
カサカサで皮は硬くなるわ そこから赤切れるわ…
ことりさん一気にバッグふたつもで
お手手大丈夫??

スリッパ入れかぁ。* 
新学期から子供達 中学・小学・幼稚園と別れるんで
参観シーズンは大変wobbly
これ持って走りまわろうかな!

投稿: sayo-p* | 2010年2月23日 (火曜日) 15時39分

☆くまぶたさん
“根気”がないんですよね~ ワタクシcoldsweats01
だから大きいの作ろうと思っても 
すぐ途中から大きさ変更されてしまいます( ̄▽ ̄;
くまぶたさんのしつこい(?笑)作品
見てみたかったなぁ~lovely

大きさは まさにシューズ入れ程の大きさですよ☆

投稿: sayo-p* | 2010年2月23日 (火曜日) 15時45分

☆あややんちゃん
うん私も内布考えたんだけどねぇ。。
なんか 失敗だと思ったらもう気持ちが萎えちゃった(-3-)
でもこういう涼しげ~な透かしたバッグ
また違うデザインで編んでみたいと思いマス^^
息抜き&寄り道いっぱいしながらsmile


投稿: sayo-p* | 2010年2月23日 (火曜日) 16時00分

☆ichigoさん
シューズ袋みたいな形だよね^^;
まさに大きさもそんな感じです。
ワンハンドル自体はお茶目(?)で好きなデザインなんだけど
この糸で網状でワンハンドルは向かなかったみたい^^;
また案を練りなおして再チャレンジですrock

投稿: sayo-p* | 2010年2月23日 (火曜日) 16時07分

☆satoさん
脱線で麻紐バッグと交互に編んでたの^^;
網状だしコクヨより糸が細くて柔らかいからサクサク編めたけど…
納得いかないものが出来上がってちょっとガッカリですthink
ま、これも勉強のうち ってことで!

バッグはあと持ち手の部分だけとなりました☆
どんな持ち手にしようかと模索中♪

投稿: sayo-p* | 2010年2月23日 (火曜日) 16時16分

☆おばちゃんさん
私のブログは経過報告がほとんどないんで
(特にメインの他の脱線ルートはcoldsweats01
パパッと作ってサクっとUPされてるように思われがちですが、
案外タラタラノロノロ進行なんですよ(--*
すんごい前からボチボチ作ってたのが
やっと完成☆ってのがざらです 笑

私も内布って思ったんだけど、持ち手も引っ掛けてないと 
クッタリしてねじれちゃうんですよねぇ(--;
こちらも裏打ちしないとだし もう手間かける気も失せました 笑
いいです これは私がもっとクタクタになるまで使います 笑

投稿: sayo-p* | 2010年2月23日 (火曜日) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33488280

この記事へのトラックバック一覧です: 脱線…*:

« 発送準備&冬糸コサージュ。* | トップページ | 麻紐マルシェバッグ出来ました☆ »