« お待たせしました♪ | トップページ | お次のオーダーさん♪ »

2010年3月25日 (木曜日)

カントリーフェスタin岡崎♪

 ここのとこずっと 雨が降り続いてます。。

そんな中 今日はずっとずっと一度行きたいと思っていた
カントリーフェスタに行ってきました☆

かなり大きな規模の手作りマーケットだとは聞いていたけど、
こりゃすごいやshine
大きな体育館の中に ところ狭しと
沢山の手作り雑貨屋さんが 並んでいて
入ったとたん 一気に私の目は泳ぎましたfish 笑

Photo
会場に入ってすぐ、
画像撮っておかなくちゃ!と一枚撮ったけど、
もう早くいろいろ見てまわりたくて なんとも適当な一枚( ̄▽ ̄; 
皆さん素敵な店がまえしてたのに その良さが
全然写っておりませんsweat01

沢山のお店を見てまわって もう欲しいものだらけだったけど、
いっぱいいっぱい気持ちを制御して
制御しきれなくお買い上げしちゃったのが 
コチラ。。catface

1
最初に買ったのが 何気にコレクションしてるマスキングテープ♪
私はカレンダーに日めくりの様に 毎日違うテープを
ちぎって貼っています^^* あとやっぱラッピングにもご用達*

そして迷いなく買ったのは このリーフ型のビーズshine

      2

葉っぱのモチーフとか クローバーとか
なんでだか異様に好きなんですhappy02
ミニミニマルシェの飾りとかに使いたいな♪♪♪

あと革のコインケースとシュシュ*
革モノ大好きだけど高いだろうな~。。ってお値段見たら
なんと500円lovely 
素朴で温かみのある素材とつくりで素敵なのに
売れ残りだったのかな? 試作品だったのかな??

シュシュはダブルガーゼでとっても肌触りがよくて
ボリュームも具合も可愛かったし 触ってたら
欲しくなっちゃいましたcatface 300円也♪

そしてチェコ麻生地と革ボタン*

すごく味のある麻で 是非とも麻紐バッグと
コラボさせたいなと思いました^^*
革ボタンもいいアクセントになりそうだな♪


そして お次は買わされたもの( ̄▽ ̄)
チビちゃんのお買い物ですcoldsweats01

3

私を見ていてマステ好きになってしまって^^;
自分のだと決めたものは 勝手に使うと怒るし、
私のものと一緒にしまうことも許されません^^;

そしてうさちゃんのヌイグルミキーホルダー*

実はコレ ブログを通してお付き合いさせてもらっている
“くまのYOYO”のくまぶたさんの作品です☆

ビンテージ生地とか使って レトロポップなヌイグルミを
作られるヌイグルミ作家さんです。

私が行ったのは昼すぎで もうだいぶ売れてしまっていたので
くまぶたさんにご挨拶だけして帰ろうと思ったら。。
可愛いもの好きの息子は しっかりこのうさちゃんを握りしめ
離さなくなっていました^^;  
3歳の息子もくまぶたさんの作るヌイグルミに
惹きつけられてしまったようです^^*


極貧生活の最中なので 思う存分!とまではいかなかったけど
満足いくお買い物ができました☆

昨日ヒッキちゃんからいただいた お母様の麻紐バッグ代は
もはや カントリーフェスタへと消え去りました~( ̄▽ ̄;

また頑張って作るぞーーーpunch




        ランキングに参加しています☆
    1クリックで応援していただけると嬉しいですheart

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident


|

« お待たせしました♪ | トップページ | お次のオーダーさん♪ »

お買い物♪」カテゴリの記事

コメント

可愛いお子さんでしたね~^^
将来イケメン!的な感じでしたね。
色々話せて嬉しかったです。
画像で見る限り・・・私達のショップが写ってますが。
良かった~私が写ってない。
ビジュアル的によくないのです~^▽^;

また、こういったイベント参加しますので
そのときはまたいらしてくださいね。

投稿: くまぶた | 2010年3月25日 (木曜日) 19時36分

ぎゅ~ぎゅ~にワクワクするお店が
 体育館いーっぱいに詰まってる!♪★
sayoさんゲットのお品を見てるだけで
 私も楽しくなっちゃいま~す*^^*

投稿: naoko | 2010年3月25日 (木曜日) 21時11分

w(゚o゚)wすごい規模ですね

あるのは知ってたけどちょっと距離がと思ってたけど機会があれば行ってみたくなる様子ですね^^

ハンドメイドの材料も結構あるんですねnote
これが何に化けるか今からのお楽しみですhappy02

投稿: sato | 2010年3月25日 (木曜日) 23時56分

sayo*ちゃん、おはよ♪
かなりな規模のマーケットですね。
楽しいだろな~heart02
家の地元ではここまで大きいイベントはないかも~

お子ちゃまのお買い物♪
いい目をもっておられる。。。( ´艸`)プププ
親子に受け継がれてるのね、ぷぷぷ♪
私も今日最初の委託さんのイベントに顔を出そうと思ってます♪
(元気が俄然でてきた~)

投稿: あややん | 2010年3月26日 (金曜日) 09時53分

☆くまぶたさん
お疲れさまです☆
って今日もイベント二日目で今頃忙しくされてますね!

昨日は会えて嬉しかったです^^
作品は減ってしまっていたけど、声をかけられる隙があったので
遅めに行ってよかったのかな^^*

息子のこともありがとう^^
親バカながら 可愛くて仕方ない末チビなので
褒めてもらえると嬉しいですhappy02
でも次回は子抜きでじっくり見に行きたいわぁ~coldsweats01

投稿: sayo* | 2010年3月26日 (金曜日) 13時29分

☆naokoさん
そうなのlovely ワクワクするよなお店がたくさん
ギュギュっと詰まってました☆
私の目はあっちこっち泳ぎっぱなし! 笑

お買い物って こうやって買ってきたものを
再度出して並べるのも 楽しいですよね♪

投稿: sayo* | 2010年3月26日 (金曜日) 13時33分

☆satoさん
うんすごかったです☆
手作り&雑貨のマーケットでは 
三河だと一番の規模なんじゃないかと思います。
(っていうか愛知1かも?)
布に革にレースにビーズにって
資材を出してたお店も沢山ありますよ!
革タグの種類も沢山出てたし、
そこらの手芸屋にはないものが結構売られていたんで
足を伸ばして来る価値アリアリですよhappy01

投稿: sayo* | 2010年3月26日 (金曜日) 13時42分

☆あややんちゃん
今日は休日かな^^?
私は今日近所のミスドの100円セールで
11個ドーナツ買ってきましたよ~♪
(家族が多いからねcoldsweats01私が沢山食べるわけじゃないよsweat01笑)

ホント大きな規模で じっくり見きれないくらいでした☆
カントリーと言っても 雑貨全般と言う感じで
アメリカンありフレンチあり素朴なナチュラルありなので
雑貨好きな人はきっと楽しめると思う。
と言っても遠いですよねcoldsweats01
私は密かに関西のロハスに憧れてるんだけど、
今度関東の方でもロハスフェスタ開催されるとかなんとか
噂を聞きましたよ~☆

投稿: sayo* | 2010年3月26日 (金曜日) 13時52分

素敵なお買い物が出来てよかったですね(*^^)v
こんな大規模なマーケットだとあっという間に時間が過ぎてしまうでしょうね。お財布も危ないかも???

そしてうさちゃんのヌイグルミキーホルダー♪ なんか癒されそうな子ですね∬´ー`∬ウフ♪

投稿: yume | 2010年3月26日 (金曜日) 22時43分

こんばんは~(o゚◇゚)ノ
ごめんね、コメント、表示できなくなっちゃった★
んでも、ちゃんと有難く拝読させて頂きました。
昨日、休みだったから、私。<コメレス?w

おっきなイベントだったんだね。
そういうの、行ったことないや。
・・・いいなぁ!!
葉っぱ型ビーズ、「らしいお買い物」だね。
sayo*さんっぽ~い。 ̄m ̄ ふふ
何に使うのか・・・たのしみだなぁ!!

投稿: ことり | 2010年3月27日 (土曜日) 02時00分

勉強になりそうだなぁ、こういうの。
いちばん気になるのは
どれくらいの値段で売ってるのか、かな。
革製品でも500円なんて
ほとんどもうけないですよねぇ。
しっかりもうけを取ろうと思っている私は
良心的じゃないのだろうか・・・。
だって糸代稼がないと、ねぇ。
でも、こんなところ行ったら
よほど決意を固くして
ひとりで行かないと
色々買っちゃうんでしょうね。
楽しそうだわ~。

投稿: ichigo | 2010年3月27日 (土曜日) 07時33分

☆yumeさん
ただでさえ雑貨屋めぐり大好きな私だから
一度にいっぱいの雑貨屋めぐった状態で
かなりの興奮状態でした 笑
みさかえなくなっちゃうので買いたい気持ち制御するのに
必死だったですbearing
ホント時間なんてあっという間で…^^;

うさちゃん表情がいいでしょう^^*?
お耳の中が花柄でとってもキュートなのですheart01

投稿: sayo* | 2010年3月27日 (土曜日) 09時42分

☆ことりさん
どうってことないです♪ またコメしてきちゃったしsmile

とっても大きなイベントだったんだけど、
入り口にあったいろんなチラシもらってきたら
結構あちこちで頻繁にやっているよう。
これは隣町だったんだけど、4月には私の住む街でも
開催されるようで 今からとっても楽しみですhappy02
ことりさんも近くだったら一緒に行こう♪って
お誘いに行くのにな~。*

葉っぱのビーズ私っぽいでしょ^^?

投稿: sayo* | 2010年3月27日 (土曜日) 09時49分

☆ichigoさん
たぶんねぇこの革のコインケースは
長く売れてなかったのか、試作?B級品?なんだと思います。
(もしくは自分的に自信のない作品だったとか?)
私は素朴な作りがとっても気に入ったんだけどね^^

お店はこれまた素朴なお嬢さんが一人でやってて、
革製品は数点あるだけでお洋服や麻紐バッグとかが主でした。
(だから惹かれて入店^^*)
コクヨとかは使ってなくていい麻を使ってたけど、
シンプルな小さなミニバッグでも3500前後してました。
私も高い素材を使ったものは高めの値段設定になっちゃうけど、
何度出しても売れないものはお値段下げていくので。。
コインケースもそんな感じだったのかな?なんて。。
ま、私にとっては掘り出し物デスhappy02

値段設定は迷うよね^^;
お気に入り度が高い作品ほど迷ってしまいます。。

投稿: sayo* | 2010年3月27日 (土曜日) 10時10分

またまたお邪魔しますね(●⌒∇⌒●)
ブログ見ていただいたんですね、('-'*)アリガト♪ 今日またUPしちゃいました、覗いてみてください。指定席が出来上がったんですよ(^^♪

投稿: yume | 2010年3月29日 (月曜日) 15時18分

☆yumeさん
え?! それはそれはlovely
今から見に行きまーーーすdash

投稿: sayo* | 2010年3月29日 (月曜日) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33931276

この記事へのトラックバック一覧です: カントリーフェスタin岡崎♪:

« お待たせしました♪ | トップページ | お次のオーダーさん♪ »