« ラズベリー♪ | トップページ | とっておきの…? »

2010年3月11日 (木曜日)

そういえば。。

 先日 お友達から素敵な知らせが届いて。。  

コッソリ こんなものも 作ったりしてました。。*

Photo

小さな小さなベビーシューズshine

自分で作りながら
ほっこり あたたかい気持ちになりました。*


ほんの10cmくらいかな^^*  ホントにちっちゃいheart04


2

日本では産まれて間もない赤ちゃんに
シューズを履かせる習慣なんてないけど。。

玄関に飾っておくと 幸せを呼び込むclover
なんてジンクスもあるそうで゜
ささやかなお祝いに作ってみました.+:。(*´v`*)゜.+:。


赤ちゃんのお名前イニシャルも入れて。。♪

1


おとつい届いて 早速玄関に飾ってくれたと
連絡がありました* 赤ちゃんの写メと一緒にlovely 
カ、カワユイ~heart04


たくさんの幸せにかこまれて 
スクスク元気に大きくなっていくんだよ~。。*

Fl3

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援していただけると嬉しいデスheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     いつもあたたかい応援 感謝していますconfident


|

« ラズベリー♪ | トップページ | とっておきの…? »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

贈り物&頂き物。。*」カテゴリの記事

コメント

ちいさいものって
本当にかわいし
作ってるときも
出来上がって眺めてる時も
うれしくなちゃいますよね。
レース糸で細かく編むのもいいけど
こういう感じにざっくり編むのも
好きだなぁ。
あったかい感じがするね。
これはもらったら嬉しいでしょ、うん。

投稿: ichigo | 2010年3月12日 (金曜日) 10時07分

sayo*さん (^-^*)/コンチワ!
とっても可愛いし、眺めていると癒される感じがしますd(゚ー゚*)ネッ!
赤ちゃんのあんよにも優しそう~♡

これは少し太めの糸なんですね。

こんなのプレゼントされたら嬉しいだろうなぁ~(真心がこもってるもんね)

投稿: yume | 2010年3月12日 (金曜日) 11時49分

sayo*さんこんにちはhappy01

ステキな贈り物ですね^^
赤ちゃんのものは編んでる方も幸せ気分になれるからいいですよねconfident

だれか生まないかな・・・

投稿: sato | 2010年3月12日 (金曜日) 13時22分

☆ichigoさん
小さいものっていいよね^^*
作ってるこちらも癒されるし 受け取ってくれた方にも
可愛い♪って思ってもらえたらなお嬉しいしclover

レースはもう考えただけで気が遠くなるんで
6号針でザックリいかせてもらいましたsmile
増減の加減もわかりやすいし♪
何より 出来上がりが早くてgood

投稿: sayo* | 2010年3月12日 (金曜日) 14時55分

☆yumeさん
そう 眺めてても心がホッコリclover 癒されますね~*

ピエロさんのコットンニィートを6号針で編みました☆
近いうちに 同じ糸で編んだバッグもあがりますよんwink

贈る方もワクワク嬉しいし
受け取って喜んでもらえたら2度嬉しくて
プレゼントって大好きなのですhappy02

投稿: sayo* | 2010年3月12日 (金曜日) 15時03分

☆satoさん
こんにちは♪ 今日もまずまずいいお天気ですね~^^

勝手にこちらがワクワクして企む贈り物って楽しいです♪
(ほとんど自己満足だけどcoldsweats01
satoさんくらいなら まだこれから赤ちゃんってお友達も
なかにはいるんじゃないかな?
satoさん… は? 3人目catface

投稿: sayo* | 2010年3月12日 (金曜日) 15時10分

その節はありがとう。

一度は取り出して飾ってたんだけど、
あんまりラッピングが素敵だったから、また戻して袋ごと飾ってる。
これなら汚れないし一石二鳥だ~。

無事に赤ちゃんがウチに来てくれたことが一番の幸せよ~。

どうもありがとう。

大切にするね。


投稿: | 2010年3月12日 (金曜日) 17時06分

あら☆ 大切な自由時間にコメントしに来てくれたの?
ありがとう~*

どう?だいぶ体調は戻ってきた?
家が近かったらポンデ・きなこクランチでも持って
生赤ちゃん見に行くのになぁ~。smile

あ~ そういえばラッピングの画像撮るの忘れてたcoldsweats01
そだね、ホコリ避けに入れて飾った方がいいかもね☆
(っていうか 私もそのようにして送ればよかった^^;)

ホントだね。
赤ちゃん 来てくれてありがとう。。
産まれてきてくれてありがとう。。だねshine

また暇ができたら 定期的に(笑)
写メ送ってきてhappy02

投稿: sayo* | 2010年3月13日 (土曜日) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33724059

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば。。:

« ラズベリー♪ | トップページ | とっておきの…? »