« シンプル&ちょいラブリー♪ | トップページ | 麻紐バッグ☆大 »

2010年3月16日 (火曜日)

ナチュ*麻紐バスケット型バッグ♪

 お待たせいたしました~happy02
やっとオーダーのバッグが出来上がりましたよ~bell

オーダーは 毎度ありがとうございますのヒッキちゃん♪

連れ帰ったお品を お友達やご家族に宣伝して 
takaraba-co*の広告塔となってくれています 笑

今回はそのヒッキちゃんのお母様からのオーダーで、
お稽古事用に お茶とシューズとタオルが入るような
マチのあるちょっと大きめ?の麻紐バッグをとのご依頼でした*

こんな感じに出来上がりました~shine


4_3

お尻はお気に入りのコロンとしたフォルム*
入り口を微妙にすぼまして 更に丸みが出るようにしました。



     Photo_2    1


麻紐のお花&レースの飾りは、
スナップがついていて 取り外しができます♪

私はなくても全然イイ人なんだけど、ちょっと地味かな?
とも思ったんで 取り外しのできるようにしました☆
      
        (プレーンな状態↓)

2
中はこんな風。。

   3


親バカ。。作者バカと言われてもいい…
このバッグ 自分が欲しいくらい(T▽T)
(でも続けてまったく同じの編む気力は ナイ。)
それぐらい 私好みの形に仕上がりましたheart02

お母様にも気に入ってもらえるといいなぁ。。confident


実はこのオーダーに関して作った作品は2個目。
最初に作ったのが大きくなりすぎて
もう一個作り直したのがこの作品です。

なのでもう一個のを一応作り
あげて
両方見てもらった上、気に入った方を連れてってもらおうと
思っておりマス*
(デカすぎて重みがあるから お母様にはこっちがいいと思う*)

あ、ちなみにこちらのバッグのサイズですが、
おおざっぱに測って 入り口の横寸37cm、
37cmの場合のマチ17センチ(動かすと形が変わるので…)
高さが20センチになります


 というわけで。。 
このバッグがスッポリ入るようなのが
もう一個 上がってくる予定です~catface


          Zakkac01b
                  Zakkac09


       ランキングに参加しています☆
   1クリックで応援していただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     いつもあたたかい応援 ありがとうデスconfident

|

« シンプル&ちょいラブリー♪ | トップページ | 麻紐バッグ☆大 »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

オーダーのお品♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

まず、底がきれぇ・・・ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
ホント、毎回、完成度の高さに畏れ入りまする。
sayo*さんは丁寧な物作りしてるよねぇ!
あぁ、見習わなくちゃいけない・・・けど、
私には先天的にかけてる要素かもしれない!?<逃げた。w

投稿: ことり | 2010年3月16日 (火曜日) 12時08分

こんにちはhappy01

すご~いオール麻ひもw(゚o゚)w
形もすごいきれいだし、底もホントきれいlovely

飾りもエレガントshine
きっとお稽古事に持っていったらお仲間の方からぞくぞくオーダーはいっちゃうよhappy02

これより大きいのがまだあるんだよね・・・
お疲れさまっすconfident

投稿: sato | 2010年3月16日 (火曜日) 12時59分

綺麗❤ 凄い(*_*; ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


見とれてしまって、あと言葉が出ないヨ(*^。^*)


麻紐のお花&レースの飾りがとっても可愛いです❤✿

satoさんも言ってるように、きっとぞくぞくオーダーがきちゃいますよ。

投稿: yume | 2010年3月16日 (火曜日) 15時16分

はじめまして。

あまりにステキなバッグだったので、素通りできませんでした~

持ち手もコサージュもとてもかわいいです。
お嫁に出したくない気持ち、わかります。
続けて同じのをもう1つ作る気力がないというのも・・・(*^m^)

投稿: ami*wa | 2010年3月16日 (火曜日) 17時29分

sayo*ちゃん♪
まあるいぽってりバック、好みです。lovely
やっぱり好みが一致してますね。happy02
私も自分用にほしいもの♪♪
ああ。。。早く編みあがらないかなぁ。展示用。
(もとい、編み終わらないかなぁ、が正解)
(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: あややん | 2010年3月16日 (火曜日) 18時36分

☆ことりさん
底がキレイって言ってもらえると嬉しいなぁ^^*
最初の頃は どうにも楕円がうまくいかなくて
ウネっちゃってたからcoldsweats01

でも人のって更に良く見えるものなのかな。
私はいつもことりさんの底や立ち上がりの美しさに
見惚れてるんだよ~lovely

投稿: sayo* | 2010年3月16日 (火曜日) 23時21分

☆satoさん
オール麻紐で頑張ってみたよ~rock
やっぱりコクヨは編みやすくなってて
いつもよりかぎ針の運びが速いです♪
(その分 より鼻がモゾモゾですがbearing

大きいの、マチはコレより狭いけど、
横幅が44cmくらいありますcoldsweats01

投稿: sayo* | 2010年3月16日 (火曜日) 23時36分

☆yumeさん
ホントに? 嬉しいなぁ^^*
お花はずっと前に これでコサージュができないかって
編んでみて置いてあったものなのです^^
冬によく作ってたミニコサージュと同じ作りです♪
最初バッグにレースでもつけようかと思ったけど、
私は素朴なのが好きなので 
あえて取り外しできるように付けました。
これくらいまでが私のできる ギリギリの甘さかなぁ(--*

投稿: sayo* | 2010年3月16日 (火曜日) 23時49分

☆ami*waさん
はじめまして* 嬉しいコメントありがとうございますhappy01

基本的に 私が作るものは自分の欲しいデザインなので
やっぱり気に入ったものができると手放し難いですcatface
そして作ることも楽しいけど、 
デザインを考えることが何より楽しいから
同じものを作るより 常に新しいものを作りたいんですよね^^*
気持ちがわかってもらえて なんだか嬉しいです*

投稿: sayo* | 2010年3月17日 (水曜日) 00時03分

☆あややんちゃん
まぁるいフォルム やっぱりあややんちゃんも好きですか^^*?
“まぁるい”ってなんかホッコリ和むよね~clover

イベントはとっても楽しみだし
オーダーはホントに心から感謝だけど。。
自分のものを作る時間がなかなかとれなくなっちゃうのが
ちょっと辛いとこだよねweep
あややんちゃんも どっかで合間見つけて
少しずつでも自分のもの編めるといいですね^^*
やっぱ自分も満たされないとだよねwink


投稿: sayo* | 2010年3月17日 (水曜日) 00時12分

うわー、いいフォルムだなぁこれ。
カゴにしてもバッグにしても
sayo*さんのは編み目がキレイだし
フォルムへのこだわりがすごく感じられる。
この、sayo*さんがよく使う
この持ち手部分の編み方も
いつもいいなぁって思って見てるの。
スナップ付きの飾りもナイス!
ハンドメイドは、色んなアイデアが盛り込めるから
ホント楽しいよね。
自分が欲しくなるのわかるなぁ。。。
でもそんなこといってたら売れないもんね。
うんうん、でも、絶対喜んでくれるよ、これ。
太鼓判。ポン!

投稿: ichigo | 2010年3月17日 (水曜日) 10時08分

☆ichigoさん
たくさんのお褒めのお言葉ありがとうhappy02
私自身もすごく気に入った作品なので嬉しいデス♪

そうそう^^ “いろんなアイデアが盛り込める”
ハンドメイドの醍醐味だよね。
そして自分の思いどおりのものが作りたいって気持ちが
ハンドメイドの原点なんだろうな。。confident

太鼓判もありがとう^^*
夜にメールが入って、お母様に大変気に入ってもらえ、
こちらのバッグと、そして次の記事のバッグと両方
お母様のところにお嫁に行くことになりました。*


投稿: sayo* | 2010年3月18日 (木曜日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33793728

この記事へのトラックバック一覧です: ナチュ*麻紐バスケット型バッグ♪:

« シンプル&ちょいラブリー♪ | トップページ | 麻紐バッグ☆大 »