« カントリーフェスタin岡崎♪ | トップページ | オーダー☆もういっちょ♪ »

2010年3月30日 (火曜日)

お次のオーダーさん♪

 お品が出来上がりました~bell

今回のオーダーさんはまみほさん

前回のイベントで、
沢山私の作品をお買い上げくださいましたshine

今回のオーダーは、
イベントで買った 天然木ボタンのついた
リネン糸&オレンジ色のエスニックジュートのポットマットと、
おソロになるような感じでコースターセットをとのことでした☆

デザイン的には、以前ひだまりさんのイベントで出した
ミルククラウンのコースターセットのような感じで、
シンプルに モチーフは無しでとのご要望。


ってことで こんな感じに仕上がりました~☆

2
コースターを出してみると。。

3
コースター入れは、出来れば自立できる方がいいとのことで、
コースターと同じリネン糸ではなく 
しっかりと編める 麻紐でカゴを作りました。


そしてオーダーはもうひとつ。。

毎度おなじみの星☆巾着
です♪

こちらも、ミニミニ星巾着チャームをイベントで
お買い上げいただいたので、おそろいになるような
色合いとデザインでとのこと* 内布は花柄指定で~*

こんな感じになりました。*

1
Photo
側面はピンク地に白小花のコットン生地、
底とタグ台はリネンを張りました*


まみほさんのイメージどおりに仕上がってますでしょうかcoldsweats01
私のイメージとの間にズレがないかとちょっと心配だったり…。

お気に召していただけるといいなぁ。。clover


Gagu

       ランキングに参加しています☆
   1クリックで応援していただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ 

    いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident


|

« カントリーフェスタin岡崎♪ | トップページ | オーダー☆もういっちょ♪ »

オーダーのお品♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

もう作ってくれはったんですか~happy02
ありがとうございます~heart02

いろいろ注文付けてややこしいお客でしたでしょう?ごめんなさいね~coldsweats01
でもでもピッタリですgood

巾着もストラップと同じだし~confident
コースターもポットマットと同じだ~lovely使うのが楽しみです~heart03

次回のひだまりショップさんには参加されるんでしょうか?どんなものが並ぶかいつも楽しみにしています。これからも応援していますbleah

投稿: まみほ | 2010年3月30日 (火曜日) 07時44分

これも素敵だね(●⌒∇⌒●)
まみほさんの喜んでいるお顔が浮かんできそう(@⌒▽⌒@)
近くにお住まいの方が羨ましい~

我が家の台所もパッと明るくなってるよ(*^^)v

sayo*さんは麻紐はコクヨですよね、品番はホヒー31ですか? 今私 ホヒ-33を使ってるんだけど、なんかいまいちかなと思ってるんですが、、、(臭いは31より少ないので、33にしてるんだけど)

投稿: yume | 2010年3月30日 (火曜日) 20時03分

☆まみほさん
早速朝からコメントありがとうございました^^
気に入ってもらえてよかったぁhappy02 ホッheart

今回のひだまりさんは参加しないんです~。
ひだまりさんのお客様で 
takaraba-co*を待っていてくれるお客様が一人でもいたら 
とても申し訳ないけど。。
地元のイベントも6月頭にあるし、
も少し作製にゆとりを持ってとりかかりたくて。
(お品以外に作りたいものも沢山あるし♪)

これからメールでお品のお渡しの詳細連絡をしますねーwink

投稿: sayo* | 2010年3月30日 (火曜日) 21時26分

☆yumeさん
まみほさんも大阪のひだまりさんイベントつながりだから
遠く離れたとこにお住まいなんですよー^^
yumeさんと時間差でオーダーいただきましたsmile

うん 麻紐は9割がたコクヨさんを使ってますよ^^

ん~ 私もいまいちコクヨさんの品番分けがどうなってるのか
わからないけど、ホヒー33は100m巻きで、
ホヒー31は520m巻きで 紐の質は同じじゃないかな??
ただ最近ちまたでも論議をかもしだされてるように
(私もこれには結構語ってしまいます 笑)
コクヨさんの麻紐が新しくなって 質が変わりましたよね。
前のは石油臭いけど わりとしっかりコーティングされてて
色味も今より濃かったけど、
今のはコーティングがなくなったぶん(もしくは減った)
匂いもなくなり色味が白っぽくなって 柔らかく編みやすくなりました。
ichigoさんも調べてたよねwink 今のが重さも軽いって。

でも今のはコーティングがなくなったぶん
毛羽立ちが多くてすごくホコリになるので
私はいつも鼻がムズムズです(--;
作品もちょっとケバケバした感じになってしまいますね^^;
編みやすいけど、私も正直 出来上がりの風合いは
前のが好きです。
でももともと梱包用の紐だし、
コクヨさんがした品質改良がコレなら仕方がないですねぇ。。
前のと選んで買えればいいけどねぇ^^;

投稿: sayo* | 2010年3月30日 (火曜日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33995712

この記事へのトラックバック一覧です: お次のオーダーさん♪:

« カントリーフェスタin岡崎♪ | トップページ | オーダー☆もういっちょ♪ »