« ナチュ*麻紐バスケット型バッグ♪ | トップページ | お待たせしました♪ »

2010年3月18日 (木曜日)

麻紐バッグ☆大

 先日言ってた もう一個の麻紐バッグが出来上がりました☆

お友達のお母様には 
前作とコレのどちらかを選んでいただきます^^

最初の予定より大きくなり、
(だから変わりに前作を作ったの) 形も違うので
全体的なデザインも違う感じにしちゃいましたhappy02


3
全体を写したくて遠くにして撮ったから
それほど大きくみえませんね^^;

でもコレ 横幅44cm程あります☆
縦25cmのマチが14cm だったかな?

   2  1

入り口に革を付けて 花柄の綿麻生地のくるみボタンに
ひっかけるようにしました*

持ち手は 鎖編みを引き抜き編みで折り返してきた太さで、
2本でひとつの持ち手です。
2パターンの長さで使えるようになってマス^^*

   Photo  5

中の様子はこんな感じ。。

      4
(足写ってらcoldsweats02

肩にかけた感じも撮ってみましたcatface

(クリックしても画像小さいからねhappy02

6
生活感丸見えですみません~coldsweats01


たっぷり入って まさにマルシェバッグshine
フランスパン覗かせて歩きたい一品です( ̄▽ ̄*




         ランキングに参加しています☆
    1クリックで応援していただけると嬉しいですheart

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident


|

« ナチュ*麻紐バスケット型バッグ♪ | トップページ | お待たせしました♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

オーダーのお品♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さんおはよhappy01
 
前のとはまた違った感じでsayo*さんの引き出しの多さにw(゚o゚)w
私はワンパターンなんでsweat01
 
しかし編み目の美しさには毎回うっとりheart04ですconfident

投稿: sato | 2010年3月18日 (木曜日) 09時25分

編み地、凝ってるなぁ・・・。
これ、ウラから編んでる段と
表から編んでる段とある?
それとも長編み入れてるのかな。
どちらにしても、すごく編み地がいいです。
大物きましたね。
やっぱりいいなぁ大きいの。

実は最近、麻紐バッグで悩んじゃってて。
sayo*さんも、コクヨですよね?
出来上がったバッグを使ってるときの麻くずって、
気にならないですか?
私、神経質なのかな~。


投稿: ichigo | 2010年3月18日 (木曜日) 10時49分

sayo*さん ▼o・_・o▼コンニチワン♪
すっごく大きいね(●⌒∇⌒●)私もいろんな物をバックに入れるほうだから、これくらいあったら嬉しいなぁ~。でも入れすぎちゃうと重みで肩(腕)が痛くなっちゃうかな?

くるみボタンも素敵❤長編みの透かし部分に持ち手を通しちゃうなんていいアイデアですね。どこからそんなにアイデアが出てくるんだろう(少し分けて欲しいくらいです)

投稿: yume | 2010年3月18日 (木曜日) 15時34分

☆satoさん
もともとが靴やカバン好きなんですよ 私(--*
それにデザイン考えるのも 実は作るより好きだったり^^*
もっと技術があったら 作りたいデザインが
山ほどあるんだけどねぇconfident
(特にミシン系で。。)

編み目は人のってキレイに見えるんだって~。
私はいつも皆の編み目見てうっとりlovelyしてるんだよー。

投稿: sayo* | 2010年3月18日 (木曜日) 15時47分

☆ichigoさん
ん?ん? 全然凝った編み方じゃないですよ~happy01
そうそう 長編みを挟んであるだけ。
底は細編み、側面が細編みと長編みを交互に、
紐通すとこは玉編みってな具合です^^

よく星巾着とかこの編み模様で作ってるんだよ♪
麻紐でやったのは初めてだけど。

コクヨさんを多く使ってるけど、
バッグを使ってる時の麻くずとかは 特に気になってないなぁ。
旧麻紐でも麻くず出る?
新麻紐になってからはまだ自分用を作って使ってないんだけど
新しいのは毛羽立ちが多いのが気になります(--;
あまり飛び出てると軽くカットするくらい…。
そしてやっぱり鼻がモゾモゾとする(--;

投稿: sayo* | 2010年3月18日 (木曜日) 16時08分

☆yumeさん
そう 沢山入るけど、入れるものを考えないとかも^^;
だってカゴバッグ自体 重みのあるものだもんねsweat02

コレは玉編みの隙間に編んだ持ち手を通してあるんだけど、
結構皆さんやってらっしゃいますよ^^
長編みや方眼編みや玉編みの間に
レースを通して飾ったり リボンを通したり♪
(ね^^ satoさん・ことりさん♪)
yumeさんも是非是非^^

投稿: sayo* | 2010年3月18日 (木曜日) 16時21分

(/・0・) わー、でっかいバッグだ!!
横長バッグ、好き好きheart

持ち手が面白~い♪
長く=ショルダーにもなるなんてアイディアだね!

麻紐バッグ、編んでる時より使ってる時のが
クズが気になる。(。 ̄x ̄。) ブーッ!
仕事用の黒いスカートに目立つんだよねぇ、私。

投稿: ことり | 2010年3月19日 (金曜日) 12時09分

sayo*ちゃん、こんばんは♪
これまた大きくて使い勝手のよさそうな
バックですわん♪
ショルダータイプ♪♪
いいないいな。heart04
「どっちもほしい」ってゆわれたら。。。
どうする~?( ̄ー+ ̄)

投稿: あややん | 2010年3月19日 (金曜日) 23時03分

今日は6年生の長男の卒業式でした~*
一日バタバタしてましたが 良い一日になりました。。*

☆ことりさん
横長好き^^?
私は… どっちも好きだぁ♪ 縦長も結構好きだし^^

持ち手は 忘れちゃったけど、どっかの本でこういうの見て
頭の引き出しに入ってたの引っ張り出してきました♪

あ~ 白い繊維みたいに確かにつくかも。。
私はベージュや茶系の服が多いからあまり気にならないけど、
鼻は敏感に反応してます(--;

投稿: sayo* | 2010年3月19日 (金曜日) 23時49分

☆あややんちゃん
こんばんは^^
沢山ものが詰め込めるけど 重くなっちゃうから
見た目的にも ゆったり入れた方がよさそうです^^;

実は。。どっちもくださいって言われちゃった~coldsweats01
自分で使うつもりでいたから 最初少し悩んじゃったけど
気に入ってもらえるのは嬉しいので
ふたつともお譲りすることにしました^^*
また暇をみて せっせと頑張って自分バッグ編みまーすrock

投稿: sayo* | 2010年3月19日 (金曜日) 23時59分

sayo*さん、初めましてhappy01
sally♪と申します。
何度かメールを送らせていただいたのですが、
お返事が無く、
もしや、届いていないのではsweat02sweat02と思い、
コメントさせていただきました。


毎日のように、sayo*さんの作品たちを
うっとり眺めさせて頂いております(笑)
これからも更新楽しみにしていますwink

投稿: sally♪ | 2010年3月20日 (土曜日) 08時10分

☆sally♪さん
えっ?えっ?! ちゃんとsally♪さんのこと
存知あげてますよーーー☆ お久しぶりデス♪

さっきメールボックスを確認してきたのだけど、
最初にいただいたメールへ、10/21(水)に返信しています。
それって届いてますか??
それ以来のメールはほぼ毎日チェックしてるけど
届いていませんよ~sweat01 どこへ~~~coldsweats02

でもでも こうしてコメント入れてくれてよかった☆
あれ以来もずっと楽しみに見ていただいてたなんて
嬉しいコメントありがとうございますclover

投稿: sayo* | 2010年3月20日 (土曜日) 11時12分

麻紐バッグ私去年に100均ので1つ編んだことがあるだけなんです
コクヨ注文してちゃんと編んでみたいななんておもってみたり!!

投稿: なこ | 2010年3月20日 (土曜日) 17時34分

☆なこさん
なこさんもお久しぶりです^^*
100均ので編むのって結構大変じゃなかったですか?
コクヨは比べると断然編みやすいですよ。
これから麻紐製品よい時期なので 
是非挑戦してみてください^^

投稿: sayo* | 2010年3月21日 (日曜日) 12時33分

コンニチハ!
長男くん☆卒業おめでとう~☆
sayoさんは今ごろ謝恩会かな~confidentなんて勝手に妄想**

44cmのBigなバック
編み模様もお洒落scissors!!
モチテの秘密ワザがgood★ですね~
すごいヨ~sayoさんheart04
オーダー主さんきっと迷うわネ★

投稿: naoko | 2010年3月21日 (日曜日) 18時21分

☆naokoさん
おはよ~ naokoさん♪
やっと自分時間取り戻せたかなconfident

ありがとう。* おかげさまでお天気にも恵まれ
とてもよい卒業式になりましたclover
でもあれだね^^; 学校行事ってなんでこう疲れるんだろ??
ぐったりノンビリの週末でした~coldsweats01

バッグは結局二つとも
オーダーさんのとこへ行くことになったよ~smile

投稿: sayo* | 2010年3月22日 (月曜日) 07時56分

うわぁ〜、すっごく使いやすそうなバッグ〜heart04
こりゃあ選べないでしょ〜。。。と思ってたら
やっぱり2つともオーダーさんのところに行ったんですねwink
よかったね〜shine

ある程度大きさのあるバッグだと
肩からかけれる方が断然使いやすいよね♪
うん、フランスパン覗かせたいわぁshine

投稿: emui | 2010年3月22日 (月曜日) 19時52分

☆emuiさん
ホントありがたく ふたつとも明後日にお嫁にゆきます^^*

やっぱ大きいのはいろんな持ち方できる方が持ちやすいよね☆
脇に挟むように肩にかけて持つ感じをイメージして作ったの^^*

フランスパン 飛び出てるの見ると何気にカッコイイけど、
実際 汚れるでしょ?って気になってしょうがない私です(--*

投稿: sayo* | 2010年3月23日 (火曜日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33816558

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐バッグ☆大:

« ナチュ*麻紐バスケット型バッグ♪ | トップページ | お待たせしました♪ »