« とっておきの…? | トップページ | ナチュ*麻紐バスケット型バッグ♪ »

2010年3月14日 (日曜日)

シンプル&ちょいラブリー♪

 コロりんとした丸底のバッグが出来ました~*


Photo

底のボウル部分が麻紐、
底から上がピエロさんのコットン二ィートを使っています。

太めの糸でもとっても柔らかい糸だから
全部麻紐で編んだようにガッチリ自立はしません。
でも布で作ったような 優しいクッタリ感がありますclover


その優しい感じに レースのワンポイントを入れたら
ほんの少しラブリーな感じになりましたheart04


2_2

持ち手はあえていつもと違う向きで。。

使い勝手はそう変わらないと思うけど、
好き好きがあるかもしれませんね。
(私はこういうちょっと変わったものが好きだったりしますcatface

1
レースを取り付ける時 どこにつけようか迷いつつ
持ち手の間 ど真ん中に置いてみたら
なんかお洋服のように見えたので、
ボタンを二つ縫い付けてみました^^*

春色の、シンプルでちょいラブリーなバッグ
私のお気に入り集に入れたいなheart01
(今度色違いも作ろnote



次回からはようやくオーダーのUPができそうです^^*
お待ちいただいてる皆様お楽しみに☆

J

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援していただけると嬉しいですheart

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

     いつもあたたかい応援 ありがとうございますconfident



* おまけ画像catface  バッグを持って見た感じ♪

3
実はこのバッグ 昨夜仕上がったもので
画像は今朝一気に撮りました。。
ちなみに私はパジャマです(--*

|

« とっておきの…? | トップページ | ナチュ*麻紐バスケット型バッグ♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

またまた完成度の高いバッグ〜lovely
レースにボタン付けてお洋服みたいなんが
なんか洒落てていいなぁ〜(゚▽゚*)
色違いも作るんですね!楽しみにしてまぁすhappy02

投稿: emui | 2010年3月14日 (日曜日) 14時36分

軟らかくって、とっても使い心地よさそう~❤底部分は麻だからしっかりしてるしね(^^♪ これからの季節にピッタリなBagね(*^。^*)
Laceとボタンがポイントとなってとってもいい感じ(●⌒∇⌒●)お色違いも見てみたいなぁ~

投稿: yume | 2010年3月14日 (日曜日) 15時00分

☆emuiさん
こちらにもコメントありがとうheart

なんかね、こうゆう持ち手のバッグを作りたくてね^^*
っで 全体が出来上がって眺めてたら
持ち手の部分がタンクトップの肩に見えてきて。。catface

今やってるオーダーが落ち着いたら
色違いも編みたいなって思ってマス♪

投稿: sayo* | 2010年3月14日 (日曜日) 23時26分

☆yumeさん
とってもさわり心地のいい糸だから
肌にあたる部分もサラフワ♪っとしてて
気持ちイイですよ^^*

色も春らしいから これからの季節にピッタリだと思いマス♪

投稿: sayo* | 2010年3月14日 (日曜日) 23時34分

sayo*さんこんばんはnight

タンクトップ・・・私も思ったhappy02
でもすっごくかわゆいclover
お色もsayo*さんっぽい感じですねgood

コットンニート使って今キッズポシェット編んでますよ~っていくつも平行しすぎなんですけどsweat01

投稿: sato | 2010年3月15日 (月曜日) 00時18分

深夜便だよん♪
こんばんは。^^
コットンニートくんは
赤ちゃん帽子でうちが使った子ですな♪♪
バックにもさわやか~な色でいいですね。wink
帽子。。。予定より少ない数で終わったから
糸がちょこちょこ残ってるの。(汗)
巾着にいいかなぁ。。。と思ってたけど。
バックも素敵だわぁ。lovely
持ち手がナイスかわゆすheart02
シンプルに仕上げた分、
かたちにこだわってるところがgood
さすがsayo*ちゃん♪

投稿: あややん | 2010年3月15日 (月曜日) 01時19分

パジャマかわいい~(そこからか?)

じゃなくて、
バッグかわいい!
いいですね、このデザイン。
それにニィートは私の愛用の糸。
麻紐との相性もバッチリなんですね~。
私も何か合わせてみようっと(メモメモ)
レースとボタンを合わせたの
GOOD!!

投稿: ichigo | 2010年3月15日 (月曜日) 06時41分

☆satoさん
お?satoさん珍しく深夜のコメントだったんですね~。
今日は眠くなかったですか^^?
(微妙な天気でお部屋暗かったしcatface

コットン二ィート 柔らかいからキッズ用には
もってこいですね♪ 色も柔らかい色のラインナップだし。
どんなポシェットが出来上がるか楽しみにしてます^^*

投稿: sayo* | 2010年3月15日 (月曜日) 23時58分

☆あややんちゃん
ああ~☆ あの可愛い帽子 コットンニートだったんだぁ(@@*
うんうん この優しい色に手触り、
赤ちゃん帽子にもピッタリだよね♪
今度は 時間ができたら大好きな水色で
このデザインを作りたいなって思ってるよ^^*

形はとにかく まぁるいフォルムが
大好物な私ですcatface

投稿: sayo* | 2010年3月16日 (火曜日) 00時08分

☆ichigoさん
あはは パジャマお褒めいただいてありがとうsmile
ボーダーパンツはまだ可愛いけど、
上とかは ヨレヨレで普段着なくなった長Tです( ̄▽ ̄)

そうそう、私ichigoさんとこでこの糸の名前
聞き覚えがあったんです。
んで 色目もいいし一度買ってみようってポチってあったの^^

コクヨの麻紐と合わせると ちょっとかぎ針の号数を
かえた方がいいかもです。
私はコレ、底の麻紐部分を7号針で編んで、
二ィート部分は8号針で編みました。
(最初底と同じ号数で編んだら全体がすぼまっちゃって
糸を2本取りにしたら太すぎたの。)

投稿: sayo* | 2010年3月16日 (火曜日) 00時22分

バケツみたいで可愛いカタチのバッグだねー!
縦に並んだボタンもかわゆす♪
タグもイイ感じで・・・バッチリだね。d(-_☆) グッ!!

そっか、パジャマか・・・
|_ ̄))ソォーッ
白いヒラ~っとしたのは?ショール?

投稿: ことり | 2010年3月16日 (火曜日) 03時17分

☆ことりさん
おはよ~happy01
コメントの時間は「おはよう」なのか?
「おやすみなさい」なのか( ̄▽ ̄;?
すごい時間にありがとうございます!

うんうん 笑 言われてみたらバケツみたいだーhappy01
次は水色で作ろうって思ったけど 
まさしくバケツっぽくなるかなcoldsweats01

パジャマの上はカーディガンだよ♪
適当に羽織ってるからゆがんでるのです(--*

投稿: sayo* | 2010年3月16日 (火曜日) 08時22分

号数のアドバイスありがとう。
あー、わかるなぁ感じ。
すごく参考になりました。
じゃぁ、あぁしよう・・と
勝手に頭で妄想開始。

投稿: ichigo | 2010年3月16日 (火曜日) 10時25分

☆ichigoさん
どういたしまして^^*
ichigoさんの妄想の先にあるものが
とっても楽しみです♪♪

投稿: sayo* | 2010年3月16日 (火曜日) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33763359

この記事へのトラックバック一覧です: シンプル&ちょいラブリー♪:

« とっておきの…? | トップページ | ナチュ*麻紐バスケット型バッグ♪ »