« そういえば。。 | トップページ | シンプル&ちょいラブリー♪ »

2010年3月12日 (金曜日)

とっておきの…?

 先日CIELOさんで買った糸で、
“とっておきのものをつくる”
と言って 自分でハードル上げてしまったわけですが^^;;;


あい  ちゅいまちぇん… (。。;


“とっておきのシーン”で使うものを作る。

に訂正しつつ 出来上がった作品を披露したいと思いますsweat01

はい コサージュです~*

Photo
真上から見た感じ。。

1

この春ですね、長男の卒業・入学と
末っ子君の入園式をひかえているもんですからね、
その日のためにと作ったわけです~*

自分としては すごくすごく頑張ったんだけど、
なかなか難しい糸で、自分の技術不足を痛感しました(。。;

でも ブークレーやスラブって
編むのは難しいけど、結構粗は隠せるかもcatface
「あ~もうsad目がわかんないsweat01」なんて
半泣きになりながら編んでたわりには 形になっていました♪
(ま、自分用なので 合格レベルもかなり低めですsmile

よく頑張った!<私  笑

次は ミニかご作る時にCIELOさんの糸を使って作りたいな~。
がっつりメインに使うより、縁編みなんかで使うと
こういう雰囲気のある糸は個性が生かせるような気がします。*
また楽しみがひとつ増えました♪
 
              Gd3 
 
 余談です^^*

もうお知らせした人もいますが、
ニックネームをsayo-p*からsayo*に改名しました♪

よりシンプルに* 
打ち込みもちょっと楽になりました 笑

改めまして 今後ともよろしくお願いいたしマス^^*


Yutori
        

        ランキングに参加しています♪
    1クリックで応援していただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

      あたたかい応援 いつもありがとうデスconfident

|

« そういえば。。 | トップページ | シンプル&ちょいラブリー♪ »

おうち使いの作品♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

とっておきの品すてきに完成しましたねhappy02

葉っぱの糸は編むのむずかしそ~失敗したらほどけないような・・・
私じゃないからそんなことはないかsweat01

2人同じタイミングで入園入学って大変ですよね、去年うちも重なりましたsweat02

とっておきの品をつける日はsunだといいですねcherryblossom

投稿: sato | 2010年3月12日 (金曜日) 17時59分

素敵なコサージュ・・・!
マジ、(* ̄。 ̄*)ウットリ見ちゃいました!
sayo*さんが作ると完成度高くって、
ハンドメイドとは思えないってか・・・ほんと、素敵!!

糸の個性もあるけど、センスの問題よね。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

投稿: ことり | 2010年3月12日 (金曜日) 23時56分

☆satoさん
葉っぱの糸 難しかったよ~sweat01
紅色(?)の少しだけ差し色で入ってるお花が
同じ感じの糸なんだけど、
最初 輪の作り目で編み始めたら絞れなくて、
力入れたらブチ切れてしまったよ…crying
だから鎖編みを輪にしたつくり目にして編んだの。。

ホント当日は晴れて欲しいです~。
学校も園も歩いて行かないとだから…(--;

投稿: sayo* | 2010年3月13日 (土曜日) 01時45分

☆ことりさん
いっぱい褒めてくれてありがとう(>▽<*
でも実は全然自信ない作品だったの~。
なんとか形にはなってくれたからよかったけど、
編み目がわかんなくて ほとんど感覚で編んでました( ̄▽ ̄;
それでもわかんないとこが この糸のいいとこのひとつsmile

投稿: sayo* | 2010年3月13日 (土曜日) 02時00分

うわー
いいよいいよ、これ!
すごくいい~!
とっておきのものになってる!!!

私も、入学式用の作らなきゃ。
これくらい色を入れたほうが
春らしくていいね。
うーん、私もイメージ沸いてきた・・・かも。

投稿: ichigo | 2010年3月13日 (土曜日) 08時04分

sayo*ちゃん、おはよ♪♪
コサージュ、春らしくて素敵だよん♪
糸の特徴がきれいにでていいと思う。^^
スーツにばっちりね。wink

優しいワンピースにもナチュかわいく似合いそう。。。( ´艸`)プププ

投稿: あややん | 2010年3月13日 (土曜日) 09時51分

とっておきのコサージュ❤とっても素敵です(*^。^*)糸の特徴がよく生かされてると思いますよ。
こういう糸って、不具合をごまかせる半面、難しいよね~

3・4月忙しそうですが、お身体に気を付けて下さいね(*^。^*)

投稿: yume | 2010年3月13日 (土曜日) 16時22分

☆ichigoさん
ひゃ~ホントにぃhappy02
自信なくて あえて“とっておきのもの”から
“とっておきのシーンで使うもの”にしたんだけどcoldsweats01

ichigoさんのオーガンジー使ったのも素敵でしたよ~☆
また入学式用も作るんだね! これは楽しみhappy02


投稿: sayo* | 2010年3月13日 (土曜日) 18時40分

☆あややんちゃん
糸の特徴生かせてるかな(@@*?
そうだったらうれしいな♪
うん どちらかというとワンピース系のが
このコサージュ合いそうですよね。
スーツでも クールな感じより
ちょっと甘めな色や生地のもののが。。
(そんなスーツうちにあったかcoldsweats02?!)

投稿: sayo* | 2010年3月13日 (土曜日) 18時48分

☆yumeさん
糸自体編むのが大変ってのもあったけど、
お気に入りすぎて余計に編むのに緊張しました~^^;
うまく特徴生かせてたらうれしいです♪

そうですね、でも4月のイベント参加がなくなったし、
入学準備さえ終われば落ち着くかな^^*
そしたらじっくりオーダーにとりかかれるので
もうしばしお待ちくださいね(・・*

投稿: sayo* | 2010年3月13日 (土曜日) 19時02分

波に乗り遅れてしまったぁ〜sweat01スミマセン(^^;ゝ

すごいすごい!(@o@*
めさめさ素敵なコサージュだわ〜lovely
入学シーズンにピッタリなコサージュになったねwink
私もコレ使いこなすの、実はすごく苦労したんですよ
後でお店の人に相談したら、
「大きめの針でざっくり編むといいよ〜」だってw
もっと早くコメントすればよかったぁ〜ゴメンナサイね(^^;ゝ
でも、すごく素敵に編まれてるし
すごく糸や素材の組み合わせにセンスあるわぁと思いました(*^_^*)
さすがはsayoさん〜♪

投稿: emui | 2010年3月14日 (日曜日) 14時31分

☆emuiさん
めさめさ~☆ 笑
emuiさんから時々飛び出す可愛い言葉 好きだなぁ~^^
と同時に若さを感じてうらやましぃ…(--*

そうだよねぇ^^;
葉っぱを編む時も 最初糸が細いからって
4号針で編み始めたけど全く目がわからなくてsweat01
6号針に変えて編んだの~。
それでもわかり辛かったから もっと大きいのか
もっとゆったりゆるく編むほうがいいんだろうねぇ^^;
ってことはやっぱあまり小さなモチーフには
向いてないんだろうなぁ。。
でも糸の色が素敵で どーしてもこれで葉っぱを
編みたかったの~happy02

まだまだ糸はあるので いろいろ挑戦してみるね☆
この糸で大好きなカゴを飾るのが楽しみです♪

投稿: sayo* | 2010年3月14日 (日曜日) 23時22分

あ~、とっても素敵だ~。
こういうのが自分で作れるって素敵だな~。
涙涙の式の思い出の中にこのコサージュも入るのね~。

私は式自体出れるかどうか?なところですが、もし出れたとしても、着ていく服も無いので、こういう、小物に凝るのもいいな~。

ほんと、うらやましいですheart01

投稿: uzuki | 2010年3月15日 (月曜日) 17時22分

☆uzukiさん
こちらお久しぶりだね~^^ コメントありがとうheart01

入園式出たいよねー。
お腹の赤ちゃんに私からもお願いしとくよ^^*
少しのんびり気味でいいよ♪って。

でも私も着ていく服がない…(;-;)
もう出産から3年以上たつのに 3年前のものが入らないsweat01

このコサージュはたぶん入学式か入園式かな。
卒業式はシックに黒のフォーマルだから
ちょっとこのコサージュだとラブリーかなとね^^;

投稿: sayo* | 2010年3月16日 (火曜日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33736070

この記事へのトラックバック一覧です: とっておきの…?:

« そういえば。。 | トップページ | シンプル&ちょいラブリー♪ »