« リネンのコースターセット♪ | トップページ | もう一度ポットマット♪ »

2010年3月 2日 (火曜日)

もう一個のコースターセット♪

 前記事で予告してた もう一個のコースターセットが
出来上がってま~すbell
(やっぱり寄り道小物のが先に出来上がる…catface

前にブログ友達のあややんちゃんが、
ポットマットを作ったコメントに。。
「コースターとポットマット、おそろなセットで編んだら素敵かも~。」
ってアイデア 何気にささやいて(?笑)いってくれたので、
これはイイflairと思って いつか作ろうと思っていたのheart02
あややんちゃんありがとうheart04


それが。。 これだぁ~penpenpen (←ワン・ツー・スリー風 笑)

Photo
前に作ったポットマットと オソロな感じで
縁を同じエスニックジュートでピコット編みしました♪

残念ながらウッドボタンは使い果たしてしまってナシですweep
でもピコットだけでも 充分可愛いからヨシとするっwink


前作と同じく ミニバッグに収納*

1
またまたお気に入りの葉っぱをワンポイントしました♪


お決まりのセット画像は 
じぃちゃん(実家父)のカップと一緒に 笑

2

最後に前作のセットと。。*

3

こちらのコースターセットは
3/10のラズベリーに出品します♪

どちらも1点ものなので、
お気に入りいただけたのなら お早めに~run


235


        ランキングに参加しています☆
   1日1クリックで応援していただけると嬉しいデスheart

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
   
      いつもあたたかい応援 感謝していますconfident



|

« リネンのコースターセット♪ | トップページ | もう一度ポットマット♪ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

いいですねオレンジnote
元気になりそうな感じですwink

コースター入れのバッグはジュート2本どり?それともことりさんみたく4本どり?
すごくキッチリ編めてるんで気になりまして・・・coldsweats01

ラズベリー今回は行けるか微妙ですsweat01

投稿: sato | 2010年3月 2日 (火曜日) 13時43分

(*^o^*)こんにちわ
オレンジ☆のピコット編みがとっても可愛いで~す(●⌒∇⌒●)それと、おそろのバックがまたまた可愛い~~ ほんと近くだったら絶対ゲットしに行くんだけどなぁ~

作品いつも綺麗な編み目でうっとり♪・:*:・ ( ̄* )です。師匠。。。。。。

投稿: おばちゃん | 2010年3月 2日 (火曜日) 15時30分

ビタミンカラーのオレンジ、好き♪
見てるだけで元気が出そうな明るい色のセットでいいね!
もち、前のシンプルなのも良かったよ。
(>▽<;; アセアセ

ジュートでピコット!?
・・・・それは高等な・・・(-"-;A ...アセアセ
マジ、無理。ぜったいマネできなーい!!

投稿: ことり | 2010年3月 2日 (火曜日) 20時19分

ワンツースリー!言いたくなりました~^^*ウフ♪

精力的にアミアミしてるね、腕が痛くなりませんか?

おじいちゃんのカップ!いいですね。
いぜん、私も陶芸(ほんの少し)やってました、肌がガサガサになってしまい
やめてしまいましたが。

葉っぱのモチーフとお花のモチーフ・・・、いいですね~
欲しいですん

投稿: くまぶた | 2010年3月 2日 (火曜日) 21時45分

☆satoさん
エスニックジュートはホント
発色のいいバリエーションですよね☆

糸は、コースターの縁編みは 1本を3号針で、
ピコットの部分だけ1目に1目、その他の目には
1目に2目ずつ細編みが編みいれてあります。
あとバッグの方は、ジュート2本取りです☆
下の部分がコクヨの麻紐じゃなくてリネン糸だから
それでも充分なんだと思います^^ 

息子ちゃん 早くよくなりますように。。clover

投稿: sayo-p* | 2010年3月 3日 (水曜日) 01時23分

☆おばちゃんさん
事務仕事お疲れ様でした☆
スッキリ片付きましたか^^*?

ピコット編み、派手さはないけど可愛いですよね^^*

どうしてどうして~ 
おばちゃんさんは編み物お上手なんだから
是非とも編んでくださいなwink

投稿: sayo-p* | 2010年3月 3日 (水曜日) 01時33分

☆ことりさん
オレンジ色っていいですよね♪
やっぱ皆 元気になりたいのかな^^*

これまたことりさんも何をおっしゃる~。
全然高等じゃないですよー^^;
(私が難しい編み方するわけないでそ(--*?)
エスニックジュートなら柔らかいから全然出来ますよ*
コクヨでピコットはかなりシンドイだろうけどsmile


投稿: sayo-p* | 2010年3月 3日 (水曜日) 01時40分

☆くまぶたさん
ワンツースリー ←そこ触ってくれて嬉しいデス(--*

手は一皮二皮剥けたら痛くなくなりましたsmile
腕の方も 私は長時間編みではなくて
短時間を何回もって編み方なので大丈夫デス^^*

モチーフは葉っぱと お花じゃなくて
クローバーcloverなんですよ^^
(ちょっと逆光ぎみで四葉の方が暗いですよねsweat01
少量でもよかったらすぐできるし編みますよwink
っていうかくまぶたさん編めると思うけどcatface

投稿: sayo-p* | 2010年3月 3日 (水曜日) 01時57分

ワンツ~スリッpaper
 ・・・ひそかにアツシに惹かれてたりheart04
ホホホ~関係ないですねっsmile

デンデンムシちゃんもキュ~トだけど
くるりピコット*かわいい~♪♪
オレンジが目を惹くよ~☆。☆)))

restaurant
うふふ!sayoさんサンキュ!
今晩のメニューいただきッ☆

投稿: naoko | 2010年3月 3日 (水曜日) 09時51分

おはようございま~す(*^。^*)
事務仕事あと少しってとこまできましたが、、、、頑張ってまーす。(一度入力したものが消えちゃったから、やる気が起こらなくてこんなに遅くなってしまっちゃったんですが)
今日はお願いがあって。。。。。落ち着いてからでいいので、この記事のコースターセット♪をオーダーしたいのですが(m。_。)m  それと★星巾着***を作って欲しいんだけど。。。。だめでしょうか?

投稿: おばちゃん | 2010年3月 3日 (水曜日) 10時44分

☆naokoさん
うんうんっ!アツシは歳を増すごとにいい男度増してるよねーup
そして彼女のレベルもupup

コースターにピコットって
実は「ミルククラウンのコースター」と題して
前にも毛糸で作ってるのですbleah
ピコットは甘すぎない可愛さがあって
お気に入りデス♪

あ♪naokoさんもおいなりさん作りますか^^
パクっと食べれていいですよね!
さぁ食べ盛りの子供達のために 沢山こしらえなくっちゃねwink

投稿: sayo-p* | 2010年3月 3日 (水曜日) 18時00分

わぁ~~、かわいい~~lovely
先日のPOTPOTでこのコースターと同じ色のポットマットをGETしてきました~scissors
そのコースター、ほ・ほしい~~sign03オーダーしてもいいですか?

あと、ミニ星型巾着ストラップ・小物入れの大と小をGETできて大満足で帰ってきましたhappy01

ほんと、いつもホッコりさせてもらってますheart02ありがとうございましたconfident


投稿: まみほ | 2010年3月 3日 (水曜日) 18時08分

☆おばちゃんさん
あぁあぁ^^; 一度入力したものがぶっ飛ぶ!
私もよくやってしまうのですが ショッキングですよねぇbearing

えっ?えっ?! オーダーしてくださるんですかlovely
喜んでお受けしまっすhappy02
コースターセットはこのオレンジのもので
あと星巾着ですね♪
星巾着のデザインとかご要望もお聞きしたいので
お手数ですが一度メールいただけないでしょうか?
左サイドバーの“プロフィール”というところを
クリックしていただくとメール送信できる箇所がありますので
そこからお願い致しますm(_ _)m

投稿: sayo-p* | 2010年3月 3日 (水曜日) 18時14分

☆まみほさん
おひさしぶりですねhappy01
POTPOTでそんなにお買い上げしてくださったんですかー?!
ありがとうございますぅぅぅcryingheart04
そうですか!まみほさんがオレンジを
連れ帰ってくださったんですねー☆
もし売れなくても次のイベントでオソロで出せるなと思って
返ってきた作品を見たら売れてナイもんだから
嬉しいやら大慌てやらでsweat01 
今日早速使用糸の再注文をしたところだったんです~coldsweats01
ちょっとお時間いただくことになってしまうけど
いいでしょうか?
もしよろしければ喜んで作らせていただきますclover
まみほさんも連絡先が知りたいので
一度メールしてもらってもいいですか(・・*?
お手数かけますm(_ _)m

投稿: sayo-p* | 2010年3月 3日 (水曜日) 18時28分

sayo-p*ちゃん、こんばんは♪♪
(え~ん(泣)コメ出遅れたcoldsweats02

私のリクエストにお答えしてくれたの?lovely
いや~ん、かわゆす~heart04
シンプルかわゆすよん♪♪
好みですっheart02
にこにこしちゃうよ。happy01
オレンジが元気でるよね。happy02
ハッピー♪♪sayo-p*ちゃん、編み編みあんでくれてありがと~、うれしいね♪

投稿: あややん | 2010年3月 3日 (水曜日) 23時54分

☆あややんちゃん
おはようございます♪
100円セールも終わって
ホッと一息のあややんちゃんでしょうか^^*

あややんちゃんの素敵なアイデアのおかげで
ちょっとした反響をよんでるよ~happy01
数日前に買った糸が届いたとこなのに
大慌てでまた糸の発注しましたrun

あややんちゃんのくれたラッキー&ハッピーに
心から感謝ですclovershine

投稿: sayo-p* | 2010年3月 4日 (木曜日) 09時08分

私もあややんちゃんのささやき、
よく、いただいちゃいます。
オレンジが本当にいい組み合わせなのよね~。
ちょっと元気が出ました!
ありがと~。
ミニバッグもめっちゃカワイイよ~!!!

投稿: ichigo | 2010年3月 4日 (木曜日) 09時42分

ありがたいアドバイスは 取りこぼしないよう
しっかりちゃっかりキャッチですsmile

オレンジはカラフルだけど 茶色とかベージュの
ナチュラル色にもバッチリ合っちゃうから大好きなんだ♪

元気でた^^?!
じゃ明日は新作UPかな?happy02

投稿: sayo-p* | 2010年3月 4日 (木曜日) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33597997

この記事へのトラックバック一覧です: もう一個のコースターセット♪:

« リネンのコースターセット♪ | トップページ | もう一度ポットマット♪ »