« 麻紐バッグ☆大 | トップページ | カントリーフェスタin岡崎♪ »

2010年3月23日 (火曜日)

お待たせしました♪

 あららららsweat01 
気づいたら5日もブログ更新が滞ってましたcoldsweats01

お兄ちゃんの卒業式やら なんやらでバタバタだったり
疲れてノンビリしてたりで 笑
あっという間に日が過ぎてしまいましたcatface

更新できない間も応援ポチしてくれてた方
どうもありがとうございましたheart


その間少しずつでしたが進めてたお品が
今日やっと仕上がりましたbell

ブログを通してお友達になったyumeさんからのオーダー☆

前にブログにUPした、ポットマットとコースターセット。
そして星巾着の3点をオーダーいただきましたclover
ありがとうございますhappy01


まずはポットマット*
リネンとエスニックジュートで出来ています。

  Yume  Yume_1


そしてコースターセット。*

       Yume_2

オソロ仕様です♪

そして 星巾着はおまかせデザイン ということで
こんな感じで作らせていただきました^^*

Yume_5

好きな色だとおっしゃっていたブラウンを全体に、
そして紫も好きとのことで さし色に使ってみました♪

   Yume_4


デザイン上、紐通しのところは布を使いませんでしたが、
前にもこれでひとつ作ってるけど 
絞った時こちらのが丸みが出て可愛いような気がします*


中も同じ生地を 底とタグ台に使いました*
側面はリネンになります。

Yume_3


こんな感じで仕上がりましたがいかがでしょうかhappy01

気に入っていただけたら幸いですconfident 
Fl3
        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援していただけると嬉しいデスheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

    いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident


|

« 麻紐バッグ☆大 | トップページ | カントリーフェスタin岡崎♪ »

オーダーのお品♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

相変わらず目がそろってますね~^^
久々にニット作品の生理をしていたら
ありえない作品(*≧m≦*)があったりして~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まじっすか(´Д`;≡;´Д`)って焦る作品がザクザク。

色合いは、どうやって考えますか?
私はどうしても、一色になってしまいます(/ω\)

投稿: くまぶた | 2010年3月23日 (火曜日) 19時44分

いつもながら丁寧なつくりをひしひしと感じます(*^-^)

コースターとポットマットはデザイン違いを使わせていただいてますけどホントにきれいなつくりですconfident

見るだけでやさしい気持ちになれる気がして指定席用にフックをつけました^^

yumeさんもきっと大喜びだとgood

投稿: sato | 2010年3月23日 (火曜日) 21時17分

☆くまぶたさん
ありえない作品ってどんなんなんですかー?!笑
レトロポップなラブリーなヌイグルミ作られる
くまぶたさんの編む編み物作品 拝見してみたいです~heart01

えーそれは意外! 私はくまぶたさんのヌイグルミの
布の配色にいつも感心しきりなんですよ☆
編み物だとなぜか一色になっちゃうのかな??

私は。。どうやって考えてるんだろ?
んん~ ただただ自分の好みの配色ってのは
自分の中であるようなので、その範囲で
思いつくまま気のつくまま って感じですcoldsweats01


投稿: sayo* | 2010年3月24日 (水曜日) 00時32分

☆satoさん
そんな風に言ってもらえて とっても嬉しいな^^*
しかも あの娘達に指定席を作ってくれたなんてhappy02
satoさんに連れ帰ってもらえて
あの娘達は幸せだわ~clover

(もっとお安くしてあげればよかった!笑)

投稿: sayo* | 2010年3月24日 (水曜日) 00時48分

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ たった今メール♪拝見しました。昨日、お昼から38度の熱でダウンしてたんだけど、今スッキリしちゃったぁ~ 
私の好きな色を上手く使っていただき(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
sayo*さんのお子様を、もうすぐ手に触れることが出来ると思うと“o(^o^)o ワクワクで~す。メール送りますね(●⌒∇⌒●)

投稿: yume | 2010年3月24日 (水曜日) 09時34分

☆yumeさん
喜んでいただけて何よりです~happy01
早速メールのやりとりさせてもらったんだけど、
体調が良くなってきたとのことで安心しました^^*
やっぱ女は食えないと! ねっhappy02 笑

確認取れましたので発送の準備にとりかかりますねwink
おめかしして嫁がせますので今しばらくお待ちくださいねshine

投稿: sayo* | 2010年3月24日 (水曜日) 17時02分

あぁ本当に3月って
年末よりバタバタしてる気がする~。
でも、ストレスも溜まりやすいから
編みものをするとその間は落ち着くのよね。
タバコとか精神安定薬みたいなものかもしれない。

☆巾着は大人気だね。
実は、ミシン教室に通おうかと
本気で考え中。
4月スタートで6ヶ月コースなの。
基礎から習いたいなぁと思って。
あと問題は月謝の捻出ね。

投稿: ichigo | 2010年3月25日 (木曜日) 08時48分

☆ichigoさん
特に私たちは卒業・入学の子がいるからからねぇ^^;
それにichigoさんはご自宅の事務仕事もあるから
年度末は大忙しでしょう^^;

うんなんとなく ちょっとでも編めると
気持ちが落ち着くよね^^*
先日なんて 立ったまま1段だけ編んで終わりの日があったけど、
それでもちょっとでも編めて満足でした 笑

ミシン教室! 私も通いたい~!
簡単な作業はできるけど、やっぱりミシンは苦手意識が強くて…。
ホントは布や革のバッグや お洋服なんかも
サクサク縫えるようになりたいんですよね。。
私も問題はお金になるだろうな^^;
通ったらいろいろ報告して~smile


投稿: sayo* | 2010年3月25日 (木曜日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/33900960

この記事へのトラックバック一覧です: お待たせしました♪:

« 麻紐バッグ☆大 | トップページ | カントリーフェスタin岡崎♪ »