« タンクトップ風?Bag* part2 | トップページ | わたしのマルシェバッグ。* »

2010年4月19日 (月曜日)

行っちゃった♪

 土曜・日曜と連チャンで
ハンドメイド雑貨のイベントを見に行ってきました♪

まず土曜、午前は小学校の授業参観へ。
昼すぎからは、安城のテーマパーク
“デンパーク”内で行われていた「カントリーフェスタ」へ
行ってきました☆

この前行った、岡崎で行われてたカントリーフェスタの
規模が小さいやつです^^

前よりお店が少なかったし 
あまり欲しいものはなかったのですが、
ドングロスという 素朴でごっつい麻の生地を買ってきました♪
また何かとコラボさせて使いたいと思いマス^^

生地の画像は撮り忘れたけど、
デンパークで見つけた素敵なお花の画像を^^

1_2 

 

 そして日曜は、これまた午前中は
町の氏神様の祭礼で、子ども会でお神輿をかつぐ行事が
あったので、お祝儀を集めに来る子供達を待つ為 家で待機^^;

そして午後からは お天気もいいし子供達も用事がないから
家族でドライブでも行こうということになって、
どうせならお母さんが行きたいとこへドライブがてら
向かってもらおうじゃないかとsmile
車で1時間弱?くらいのところ。。知多郡は武豊へと
走ってもらいましたrvcar

どうしてそこへ行きたかったかというと。。catface

ブログ友達 “楽しくあみあみ”のsatoさん が参加している
La levure(ラ・ルヴィール)さん主催
「パンと雑貨のおくりもの」というイベントが
開催されていたからですhappy01

前にこのイベントのチラシを見て 行ってみたいな~と
思っていて、その上satoさんも参加されるときちゃ
そりゃ行ってみないと♪ね^^

現地へ着いたのは昼もすぎた頃だったので
だいぶ見やすい状態でしたが、開店前からかなりの混雑ぶりで
とても大盛況だったみたいでした^^

着いてまず私が買っちゃったのはこちらのヘアピンheart

3
実はこれを作られた作家さんの作品を、
以前他のイベントでも買っていて すごくお気に入りだったので
こんな遠い地で見つけて大感激happy02
作家さんとも少しおしゃべりして 前買ったのと色違いのと
合わせて3つ買っちゃいました♪

最近 後ろでねじって丸めた髪に 2本使いでヘアピンを
飾りとめるのがマイブームなんです^^*
どんな組み合わせでとめようかな♪って考えるのが
これまた楽しみ^^

そしてそして♪ 順番に見ながらsatoさんのブースへ☆
行くのが遅かったんで もうだいぶ減ってしまっていましたが
可愛いあみあみブース しっかり撮ってきましたhappy01

Photo_2
この横にはマルシェバッグのかかったポールもあるんだけど、
もうわずか数点になっていて しかも私の目の前で2つ
買われていっていた! すごい☆大人気だねっ!

そして私もお買い物させてもらいましたよ♪

ホントは狙っていたペットボトルホルダーとストールが
あったんだけど すでに売れてしまっていたので コチラを^^

4 娘にと 花柄生地のついた
あみあみとのコラボシュシュ*

2 これもお姉ちゃんと共同で使おうと思って^^   →
糸の色がシックで気に入りました♪ ラッピングも可愛くてhappy02

カードもちゃっかりいただいてきましたよ♪



そして最後の一個になっていた
satoさんがお友達とコラボで作ったという
ミニミニマルシェ入りの飾り。*

1_3
satoさんの編んだナチュラルなミニマルシェバッグと
私の大好きなアジサイのドライと
ワイヤーの小さなかたつむりが なんとも可愛いバランスですheart04

久々にsatoさんにも会えたし お気に入りのものも買えたし 
とても満足なお買い物ができました♪

遠くまで連れてってくれたお父さん
付き合ってくれた子供達にも感謝です^^*

ちなみに帰りは海の方まで足を伸ばして
潮干狩りしてる海岸で遊んで帰りましたclover


いろんなイベント見たりお買い物するのは
ホント楽しいです^^

お気に入りGETも嬉しいけど
いろんな刺激ももらえるので 作製意欲がムクムク~☆

また明日から頑張って作ろうっとhappy01



          ランキングに参加しています♪
     1クリックで応援していただけると嬉しいですheart

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

               人気ブログランキングへ 

          いつも応援ありがとうございます☆

|

« タンクトップ風?Bag* part2 | トップページ | わたしのマルシェバッグ。* »

お買い物♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さんおはよ^^

昨日は遠くまでありがとうございましたo(_ _)oペコッ
もっとゆっくりお話したかったけどバタバタしててsweat01
お買い上げしてもらってうれしいような恥ずかしいようなcoldsweats01
 
付き合って来てくれたご家族のみなさんもホントにありがとうございましたclover

投稿: sato | 2010年4月19日 (月曜日) 10時27分

sayoさんオハヨnotes
たっぷりたっぷりんこ
 充実したお休みだったのネー!!
satoサンの作品も雰囲気ある
 ステキな作品ですね~☆。☆)))
ハンドメイドの刺激たっぷりあびて
今週のsayoさん元気にスタートネrun

イヒヒ*私は久しぶりのお日さまあびて
 たくましくなりそうヨpunch

投稿: naoko | 2010年4月19日 (月曜日) 11時11分

充実した2日間だったようですね(*^^)v
綺麗なお花(オオデマリ✿)に癒され❤素敵な作品に刺激を貰って。。。。またまた作品作りに力が入るね(*^^)v

ミニミニマルシェ♪ とっても可愛い❤d(゚ー゚*)ネッ!
ヘアピン「カボション」だったっけ。。。今ブームなのかな? よく見かけるよね(●⌒∇⌒●)

投稿: yume | 2010年4月19日 (月曜日) 15時22分

☆satoさん
いえいえ 忙しいのわかってるのに
しっかりおしゃべり付き合ってもらっちゃってcatface ありがとうheart

うちの家族は大のお出かけ好きだから
喜んでついて来てくれたよ^^*
ま、雑貨が好きなのは私くらいだから
お店には入ってこなかったけど^^;

初めてのイベントが大盛況でよかったね~clover
これからの作品もますます楽しみにしてるよ^^*

投稿: sayo* | 2010年4月19日 (月曜日) 17時15分

☆naokoさん
うん♪たっぷり満たされたお休みだったよ~happy01

たっぷり刺激を受けて 早速つくりものに
ガッツリとりかかりたいとこだったけど、
今日は参観の代休の娘がいたり、
中学校の方の家庭訪問だったりで 何も手付かずでしたweep
(naokoさんで言う まさかのノーミシンデー! 笑)

夜ちょっとでも何かあみあみしたいよ~☆

投稿: sayo* | 2010年4月19日 (月曜日) 17時21分

☆yumeさん
あのお花「オオデマリ」って言うんだ(@@☆
私の大好きなアナディスに似た感じだったから
アジサイの一種かと思ってました~。
さすがyumeさん植物にはお詳しい!!

そうそうカボション^^
最近ハンドメイドのワンポイントによく使われてますよね。
私にはちょっと甘いすぎるかな~とも思ったけど
すごく気に入っちゃって思わず買っちゃいました♪
前回 他で色違いを買ったお気に入りのは
一番奥のワイン色のガラス細工ので、
エメラルドグリーンのだったの^^*
お気に入りがまた増えました♪

投稿: sayo* | 2010年4月19日 (月曜日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/34289973

この記事へのトラックバック一覧です: 行っちゃった♪:

« タンクトップ風?Bag* part2 | トップページ | わたしのマルシェバッグ。* »