« チビちゃんのオーダー | トップページ | マルシェバッグ型のミニかご♪ »

2010年4月 3日 (土曜日)

久々の麻紐ミニかご♪

 そういえば最近作ってないな~と。。^^*
なので今日は久々に作ったミニかごです*

ちょっとラブリーな感じに仕上がりましたheart

Photo


  1 お花柄のクッション入り。*

            
           2 クッション無しで。。

                    3

            手に乗せて。。これくらいの大きさです^^*

思えば私は この麻紐で編むミニかご作りが
大好きだったのでした。*
そして今もやっぱり好きだな♪


売れ残ってたミニかご達も
いつの間にか 皆お嫁に行ってしまっていたので、
またバッグなど編む合間に 
作りためていきたいなと思いマス^^*
  

Fl5



        ランキングに参加しています*
   1クリックで応援していただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ 

    いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident

|

« チビちゃんのオーダー | トップページ | マルシェバッグ型のミニかご♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

(●⌒∇⌒●)久し振りに見ることが出来たぁ~可愛いミニかご♪ お座布団まで。。。(失礼o(_ _;  クッションだったね)
お色はシックだけど、とってもラブリー(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚
縁取りがとっても可愛い❤これもピコット編みしてるんですか?
私もこんなラブリー❤なミニかご作れるかなぁ
お色違いで並べても可愛いいよd(゚ー゚*)ネッ!

投稿: yume | 2010年4月 3日 (土曜日) 10時32分

拝見させていただきました。
応援ポチ。

投稿: ルザ | 2010年4月 3日 (土曜日) 13時21分

☆yumeさん
いつもコメントありがとうデス^^*
縁はピコットではなくて
簡単なシュシュを編むように、
一目に2回ずつ、4目の鎖編みを編みつけてあるだけなんですよ。
ちなみにこのデザインで色違いなのを
過去にいくつか作ってるんです^^
お暇がある時にでも見てみてくださいね♪

投稿: sayo* | 2010年4月 3日 (土曜日) 22時06分

☆ルザさん
私もブログ拝見させていただきました。
すごいですね 私は株のことはさっぱりで^^;
っていうか数字にむちゃくちゃ弱い
ハクション大魔王みたいな人間なのですcoldsweats01
応援ポチどうもありがとうございました。*

投稿: sayo* | 2010年4月 3日 (土曜日) 22時10分

sayo*ちゃん、こんばんは~♪
お伺いが遅れちゃって。。。(汗)
(私のお休み日もあと少し。。。)
おこちゃまの。。。
春休みはもうちょっとあるのかな?

ミニカゴ♪縁部分がふりふりheart04
チャーミングなミニカゴもかわいいね♪♪

今週末雑貨リネンで色違いでショルダー編んだのにね、もうあせってたせいか画像残さずお店に置いてきてしまいました。(汗)
心に余裕。。。ほしいものです。><
sayo*ちゃんはどうですか?

投稿: あややん | 2010年4月 4日 (日曜日) 22時52分

sayoさん☆おはよ☆
やっとPC開いてネットがつながって
ホッとしてます**
私ってかなりのPC依存症かもォ~sweat01
な~んてね*

ふりふりがクリームみたいネ
小さなお・ざ・ぶもカワイイ♪♪
sayoさん定番ネ★o(*^▽^*)o

今週から新学期スタート!
sayoさんのところは入学式もあるのね
気持ち新たに母もファイトで行こうネ


投稿: naoko | 2010年4月 5日 (月曜日) 09時52分

sayo*さんこんにちはhappy01

今月は入園&入学でまたまた忙しいですね。
久しぶりの麻カゴnote
シンプルでかわゆいですねheart04
私もふちにあみあみするの好きだけどココをフリフリにする考えはなかった~
今度まねっこしちゃおうかなwink
 
入園グッズ私は市販ですませてしまったよcoldsweats01
 

投稿: sato | 2010年4月 5日 (月曜日) 13時38分

☆あややんちゃん
コメントとか応援ポチとか
全然気にしなくていいからね~^^
あややんちゃんのペースを大事にしてください*

雑貨リネンの色違いショルダー 見たかった~☆
色が違うと雰囲気もグッとかわるもんね^^

心に余裕… やっぱり作製に追われてる時って
なかなかなくなっちゃいますよ~^^;
今やっと落ち着いたとこだけど、
これから作製以外のとこで心の余裕をなくしそうsweat01
明日からお姉ちゃんの学校が始まり、次の日は
中学校の入学式、
その翌日は入園式ですsign04

投稿: sayo* | 2010年4月 5日 (月曜日) 23時25分

☆naokoさん
ネットつながってよかった~^^*
いつも使えるものが使えないのって 
すごく違和感あるよねぇ。
携帯とかもたいして使ってなくても
持っていないとすごく気持ち悪い感じだもん。

なるほどflair そう言われると
なんかフリフリが生クリームみたいに見えてきたぁhappy02

春休み中 ずいぶん朝ゆっくりしてたから
明日から気合入れ直さなきゃデス☆
バタバタの3日間 がんばって乗り切るぞpunchオー!

投稿: sayo* | 2010年4月 5日 (月曜日) 23時32分

☆satoさん
明日から怒涛の三日間ですsmile
でもこれが済んだら ほんのちょっとでも
ひとり時間ができるhappy02
そう思ってがんばりまーす☆

かごの縁のフリフリもなかなか可愛いでしょ^^*?
是非是非やってみてください。
satoさんならどんな感じでフリフリにするのかなって
とっても楽しみです♪

投稿: sayo* | 2010年4月 5日 (月曜日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/34053345

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の麻紐ミニかご♪:

« チビちゃんのオーダー | トップページ | マルシェバッグ型のミニかご♪ »