« 行っちゃった♪ | トップページ | コットン*さんかくショール。* »

2010年4月20日 (火曜日)

わたしのマルシェバッグ。*

 やっと♪ やっとやっと♪♪
わたし用のマルシェバッグを作ることができましたhappy02heart04

デザインはいたってシンプル。

飾りは何一つついておりません☆

3
でも 要所要所 
私なりのこだわりを練りこみました。。*

Photo  お尻はやっぱり
 コロンとまぁるいフォルムheart
 
 形を見ながら適当に増し目を
 していきました。

1 上に向かって広がった
入り口も、好みの広がり具合になるまで適当に増し目を入れていきました☆

そして引き抜き編みで〆ないで、紐をぐるぐると巻きつけて
薄いけど硬い(って感覚わかるかな?)仕上がりになっています。

持ち手も いつもとは違う手法にチャレンジ☆
キチキチに巻きつけるのに
手がヒリヒリsign04 のガザガザimpact になりました。。が
ほぼ理想通りに出来て満足♪


私の好きな 大きめサイズで
持ってみるとこんな感じデスcatface

2
(思いっきり手と腰を伸ばして 攣りそうになりました( ̄▽ ̄;)


自己満足の結晶ですが 笑
お気に入りがまたひとつ仲間入りしました^^*


早くこれ持って お出かけしたいな♪
ポカポカのお天気のいい日にclover

Fl3
        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援していただけると嬉しいですheart

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident


|

« 行っちゃった♪ | トップページ | コットン*さんかくショール。* »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*ちゃん、こんばんは♪
シンプルかわいいlovely
私の理想系なカゴちゃんですよ。^^
底がまあるくて、ほそ~い持ち手。。。素敵♪
底からの広がり具合がちょ~ど良い感じgood
早くお出かけしたいね~heart04
またもや100円セールなのよん。( ´艸`)プププ

ドーナツ入れる?(笑)

投稿: あややん | 2010年4月21日 (水曜日) 00時48分

こんにちは。
マルシェバック、すてき~!
私も編みたいけど、ずーっと細編みしてると「もうここでおしまい」と、
早々に打ち切りたくなっちゃうんですよね(笑)
でもこの素敵なバック見たら創作意欲がムクムク!

投稿: ai | 2010年4月21日 (水曜日) 09時03分

sayo*さんこんにちは^^

すっごくすてきshine
形もかわゆいし、持ち手もいいかんじ。

ぐるぐる持ち手ちびでトライした事があるんだけどなんかうまく出来なくてweep
sayo*さんはきれいに巻けてるheart04
 
最近なにげに麻オンリー増えたね( ̄ー+ ̄)
根気が無いのは私だけかいΣ( ̄ロ ̄lll

投稿: sato | 2010年4月21日 (水曜日) 12時30分

sayo*ちゃんおひさです~!

素敵なアミアミ品が出来たね、コレからにはいいじゃないの?
うむ、結構大きいのナ~^^いくらでも色々入っちゃいそうです。

↓の記事、実は私も行きました!今回はお客さんとして、布を買いあさりましたが。
ヌイさんとして形になるのは、ずいぶん先になりそうですが~。。。

投稿: くまぶた | 2010年4月21日 (水曜日) 19時50分

☆あややんちゃん
地味ぃ~だけど 素朴な感じのままがいいから
あえて何にもつけなかったよconfident
あややんちゃんもこんなの好き^^?

100円セール!
あるたびに ダイエットへの強い意志が
いともあっさり崩れていくよぉぉ(--;;;

投稿: sayo* | 2010年4月22日 (木曜日) 00時26分

☆aiさん
ありがとう~happy02
私もね、飽き性で根気はない方なんだよ~。
大きいもの作るのはしんどいです^^;
でも理想を追い求めて?笑
ちょっと頑張ってみました^^

投稿: sayo* | 2010年4月22日 (木曜日) 00時30分

☆satoさん
ありがとう^^*
くるくる持ち手は 小さいものの方が
巻き辛いような気がするよ~。

そういえばそうだね☆ <麻紐オンリー
ちょっとは根気が養われてきたかな( ̄▽ ̄) なんて(笑)
いろいろ麻紐と組み合わせようと 糸を買うんだけど、
なぜか使ってないや。。^^;
結局そういうのが自分は好きなんだろうな*
でもせっかく買った糸 もったいないから
これから麻紐と組み合わせてどんどん使っていくよ~♪


投稿: sayo* | 2010年4月22日 (木曜日) 00時40分

☆くまぶたさん
お! お久デスhappy01  元気でしたか?

デンパーク くまぶたさんも来てたんだー。
資材を揃えてるお店が結構あったもんね^^
(それにしてもあの日は風が強かったよね^^;)

私も糸とか布とかって 買ってもすぐは使わないです。
しばらく眺めて。。
そこからイメージが湧いてきたものから手をつけるから
使うまでに結構時間がかかるよ。
(そのまま忘れさられるものもあるけど 笑)

投稿: sayo* | 2010年4月22日 (木曜日) 00時50分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日は朝からどしゃ降りrain イヤーね
とっても素敵heart01 形もいいけど、やっぱ編み目が最高good
適当に目を増やしながら。。。。。でこんな素敵な形になるなんて、尊敬しちゃいます(*^^)v
お気に入りが出来て良かったね(●⌒∇⌒●)

以前、ベビーシューズ❤編んでたでしょ?あれはピエロさんの編み図参考にしたの?
私も、先日勤めてたころのお友達に二人目誕生の知らせを頂いたのでプレゼントしようかなと思って。。。。糸はコットンニート注文しちゃったぁ~

投稿: yume | 2010年4月22日 (木曜日) 10時00分

☆yumeさん
私もさっきyumeさんとこお邪魔してたんだよ~^^

増し目ね、増す量は順番に増していくんだけど
途中増さない段とか入れながら好みのカーブを作っていくのね。
それから増し目は分散させながら。
そこらへんを適当に形を見ながらってことで
意外と簡単なんですよwink

ベビーシューズはクロバーさんの編み図を参考にしましたよ☆

投稿: sayo* | 2010年4月22日 (木曜日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/34310862

この記事へのトラックバック一覧です: わたしのマルシェバッグ。*:

« 行っちゃった♪ | トップページ | コットン*さんかくショール。* »