« シューズ袋と例のコサージュ♪ | トップページ | タンクトップ風?Bag* part2 »

2010年4月12日 (月曜日)

麻紐の小さめバッグ。*

 実は 結構前にすでに出来てたバッグです。

寝かせるつもりで(そして案を練る)置いておいたんだけど。。
特に付属はナシで、
やっぱりこのまま完成ということにしましたconfident

エレガントでもラブリーでもない
シンプルな感じが私は好きだから。*

2
なんて気取って言ってみたけど(--*
このデザイン見て うちの娘はすぐに気付きましたsmile

「何?今度はドデカいコースターでも作るの?」 って 笑

すかさず「小座布団の数枚セットなんてどう(--*?」
と返した私ですが…  (゚ε゚ )ブッ!! 
全然面白くなかったようで完全無視されました…。

coldsweats01そうです 元になってるデザインは
ちょい前に私が作ってたコースターセットの収納バッグ。
一度これのちゃんとしたバッグ作りたかったんですよね~^^*

  Photo_2  
 底は長さ20cmほどの楕円底。

 マチはが7cmくらいあるので
 小さめサイズだけど、
 財布や携帯、単行本なんかも
 楽に入ると思いマス♪

 
  

3_2  タグは、ステッチを入れたリネン生地にのせて
 あえて手作りっぽさを出してみましたclover







  持ってみると大きさがよくわかりますね^^*
  こんな感じの大きさです♪

1

 ちょっとしたお出かけに いいサイズです♪



J

        ランキングに参加しています*
   1クリックで応援していただけると嬉しいデスheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

    いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident

|

« シューズ袋と例のコサージュ♪ | トップページ | タンクトップ風?Bag* part2 »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、初めてお邪魔させていただきました。
よろしくお願いします♪

麻ひもバックとかとってもかわいくて、
しかもきれいで丁寧なつくり…
思わず見とれてしまいました。

そんなわけでコメント書かせていただきました。
また遊びに来ますね~(^-^)

投稿: ai | 2010年4月12日 (月曜日) 22時01分

sayo*さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いつも同じコメントで(*_ _)人ゴメンナサイ
でもこの言葉「綺麗、素敵、丁寧」shineしか出てこないよーーーー

デザインはシンプルだけど、とっても素敵❤
白の長編み玉編みがとってもポイントになって可愛い~lovely

これくらいの大きさから挑戦してみようかな?師匠どうですかねぇwink

投稿: yume | 2010年4月13日 (火曜日) 11時09分

こんばんはhappy01

新学期はなかなか忙しいbearing
でもsayo*さんのナチュラルなバッグみて癒された~
玉あみのところ最初レースを縫いつけたのかと思ったよsweat01
それくらいキレイにそろってる編み目はやっぱりスゴイhappy02
 
楕円底トライしてみたいけど立ち上がりが斜行していく癖が直らないとキレイにできなさそうでcrying
当分マルシェから抜け出せないかも(;´д`)トホホ…

投稿: sato | 2010年4月13日 (火曜日) 21時07分

☆aiさん
はじめまして^^
もったいないような嬉しいコメント 
ありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

こんな自己満足満載なブログですがcatface
楽しみにしてくださるととても嬉しいです。
またいつでも遊びに来てくださいね♪

投稿: sayo* | 2010年4月13日 (火曜日) 23時35分

☆yumeさん
いつも嬉しいコメントありがとうデス^^*

コサージュ付けようかな~ モチーフつけようかな~
なんていろいろ考えたけど 結局この路線でcatface

このくらいの大きさは編みやすいですよwink
この先ゆく大きさは結構忍耐が必要です(--;
私の場合。。smile

投稿: sayo* | 2010年4月13日 (火曜日) 23時43分

☆satoさん
新学期忙しいッスねーsweat01
式典終わってやれやれと思ってたら
大量の名前書きやら 個票書きやら 
買い足しやらで忙しかったし、給食始まらないと
お迎えも早いしね^^; 私もバタバタですわ~。

楕円底 立ち上がりが斜行かぁ。。
微妙な力の入れ具合なのかな?
立ち上がり自体は円の立ち上がりと編み方一緒だもんね?

投稿: sayo* | 2010年4月13日 (火曜日) 23時54分

どこもナナメってない美しい編み目・・・!
(* ̄。 ̄*)ウットリ♪
sayo*さん、ほんとっお上手なのよねぇ!!
私もそういうふうに編めるように努力?したいわ。

希望だけ?w

スーツのコサージュ、やっぱり綺麗!
ハンドメイドとは思えない完成度の高さにうっとり再びっす!

投稿: ことり | 2010年4月14日 (水曜日) 10時29分

☆ことりさん
なんかね、私麻紐だとそれほど斜行しないみたい?
してないね~(@@ (と言われて気付いている^^;)
でも毛糸だと結構斜行しちゃうんだよ~。
コットンニィートもちょっと斜めってたから
柔らかいとなりやすいのかなぁ。。

コサージュも褒めてくれてありがとう^^*
せっかく作ったからと 
無理やり使った感じもなきにしもあらずだったけど(--*

投稿: sayo* | 2010年4月15日 (木曜日) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/34192597

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐の小さめバッグ。*:

« シューズ袋と例のコサージュ♪ | トップページ | タンクトップ風?Bag* part2 »