« 久々の麻紐ミニかご♪ | トップページ | シューズ袋と例のコサージュ♪ »

2010年4月 6日 (火曜日)

マルシェバッグ型のミニかご♪

 またまた上がったのはミニかごです♪

平行して小さめバッグも二つ編んでて
両方あとちょっとで出来上がるんだけど。。
あとちょっとからが“寝かし”状態smile

っでコチラが先に出来上がりました~*

マルシェバッグ型のミニかごです♪


1

片手のひらにちょうど乗るくらいのサイズ*

ホントは最初 いつもの丸いミニかごだったんだけど
なんか面白くなくて…。

いつもより大きい号数のかぎ針で編んだから
それほどカッチリしてなかったので、
パタンと折りたたんでみました☆

そしたらこのデザインが可愛いと思えて^^*


タグのそばに 先日カントリーフェスタで買った
葉っぱのビーズをぶら下げてみました♪

2
わたし的に この葉っぱがたまらなく好きぃlovely

Photo

私ならどう使うかなぁ^^

玄関の棚に置いて 自転車の鍵でも入れておくかな^^*

小さなブーケをねかせて入れて
飾っておいても可愛いかも。*



Buke1



       ランキングに参加しています☆
   1クリックで応援していただけると嬉しいデスheart

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident



|

« 久々の麻紐ミニかご♪ | トップページ | シューズ袋と例のコサージュ♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね(●⌒∇⌒●)縁編みは、コサージュのときに使っていた糸かな?

小さな葉っぱのビーズがとっても可愛い~❤

私だったら 小さな小さな鉢に多肉を植え、ミニかごの中へ。。。。多肉と麻紐 とっても相性がいいんですよ(*^^)v

※メール入れさせていただいたので、見て置いて下さいね、お忙しいのに(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: yume | 2010年4月 6日 (火曜日) 18時48分

画像で見た限りではミニには見えないくらい
手の込んだミニカゴですね!
葉っぱビーズもちっこそうでかわいい〜〜〜lovely
こんなカワイイのが玄関先にあったら
お客さんが来る度に自慢してしまいそうだよ〜wink
ひょっとして縁編みの糸はCIELOさんとこのかな?w
キレイな色ですね〜♪

投稿: emui | 2010年4月 6日 (火曜日) 20時55分

☆yumeさん
ご名答♪ そうですCIELOさんの糸です^^*
葉っぱのビーズといいコンビネーションでしょう^^

うんうんわかるわかる♪
我が家でも可愛がってるサボテンちゃん
麻紐かごの中に入ってますよwink

メールありがとうございます*
お返事しましたので お時間ある時にでも
読んでくださいねm(_ _)m

投稿: sayo* | 2010年4月 7日 (水曜日) 00時49分

☆emuiさん
作りはごくシンプルなんですよ^^
でもやっぱり糸がいいからかな♪
いい雰囲気出ますよね☆
はい♪ご存知のとおりCIELOさんの糸ですshine
この段染めの糸とってもお気に入りheart04
使うとなくなっちゃうけど使いたい~~~happy02

投稿: sayo* | 2010年4月 7日 (水曜日) 00時58分

sayo*さんおはよnote

小さいけど手が込んでるし丁寧な作りが伝わってくるよ~

持ち手は何?すっごくかわゆいheart01
葉っぱの飾りも縁編みの色の感じとマッチして素敵shine

私もミニマルシェにアジサイのドライ入れてるよhappy01
麻ひもはなんにでも馴染んでくれるからいいよねgood

投稿: sato | 2010年4月 7日 (水曜日) 09時54分

すてきですね~^^
上の方にあしらった毛糸は、以前アップした毛糸かな?

最近トンとご無沙汰です。
スンマセン(ρ_;)
会社のシフトがだいぶ変りました~(.;.;゚Д゚)ノ

投稿: くまぶた | 2010年4月 8日 (木曜日) 22時23分

☆satoさん
コメレス遅くなっちゃってごめんね^^;
無事 入学・入園式が終わりました~clover

持ち手はヌメ革です♪
どんどんアメ色のいい色になってくるんだよね。
大好きな革です^^*

かごって 何入れてもいいし、置いておくだけでも
いい雰囲気出してくれるしホント大好き^^*
何入れよっかな♪って考える作業もこれまた楽しいよね♪

投稿: sayo* | 2010年4月 8日 (木曜日) 23時25分

☆くまぶたさん
ありがとうheart01 そうですCIELOさんの糸ですよ^^
やっぱ独特な雰囲気があるからすぐわかるよね☆

お仕事忙しくなったのね。
ぬいちゃん作りの時間は確保できてますか?

投稿: sayo* | 2010年4月 8日 (木曜日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/34106783

この記事へのトラックバック一覧です: マルシェバッグ型のミニかご♪:

« 久々の麻紐ミニかご♪ | トップページ | シューズ袋と例のコサージュ♪ »