« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土曜日)

大判斜め掛けショルダー

 あれ?! 私 前回のブログ更新
月曜にしたっきりだったんですねーcoldsweats02 sign02

いやぁ~ 時のたつのはホントに早いっcoldsweats01

でも つくりものしてなかったわけではないんですよ~。
いつものごとく あれこれと5つくらい同時進行してるので、
完成品が上がりませんでした^^;
(プレ企画の発送とかもしてたしね^^*)


んで やっとひとつ完成しました☆

ちょっと 自分ではかなりのお気に入りができましたよhappy02

麻紐で編んだ 大判斜め掛けショルダーバッグデスshine


Ca390019

お気に入りのチェコ麻生地を蓋にたっぷり使いました♪

かなりゴワついた生地なので アイロンをかけたけど
結構シワが残ってます^^; 
でもこれもチェコ麻の味ってやつですcatface

ちなみに蓋はペロンとかぶせるだけで、
特にマグネットとかはつけてないです。


裏はこれまたゴッツい麻のドングロスをあてました☆

 Ca390021 Ca390022   


立ててみた感じ…*

       Ca390027_2

マチがあるから 結構あれこれ入りますよgood

そんなマチの部分と。。。

 Ca390028  Ca390031

おなじみのタグの部分*
今回も葉っぱちゃん 付けちゃいましたhappy02
(ささやかな自己主張? 笑)

そして最後のお決まりは やはり着画でしょう( ̄▽ ̄)b


Ca390012



あぁ 私にしっくりきている。。
欲すぃ。。 とっても欲すぃ。。crying

でもimpact こちらもラズベリーに持っていきますよっpunch

売れなかったら 使っちゃいますからっっ!
(怒ることないですよねぇ 笑)


ラズベリー*手作りマーケット
6月9日(水) 10:30~14:00

知立文化会館 知立市上重原町間瀬口9番地
パティオ池鯉鮒 2Fギャラリースペース

お近くの方* お時間ありましたら是非是非起こしくださいねclover


Paci3

 

       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2010年5月24日 (月曜日)

ちょいラブリーな麻紐マルシェバッグ♪

 プレ企画も終わって 
今度は6月のラズベリーにむけてひたすら編み編みです☆

これから麻紐バッグがいいシーズンなので
頑張ってバッグ類を多く出せるようにと編んでますよwink

プレ企画の準備をしながらも 
水面下ではこちらの作品も進めていまして
金曜には出来上がっていました♪

私にしてはめずらしく 赤い色を使って しかもフリフリheart04
ちょいラブリーな仕上がりとなりましたhappy01

Ca390013
フリフリ部分のアップを。。

Ca390004
糸は、赤のブークレーとアイボリーのコットン糸の
引き揃え糸で編んであります*

まぁ フリフリ以外は相変わらず、レースもモチーフもナシで
やっぱりシンプルなんですけどね(--*

実はちょっとだけ♪
遊んで飾ったところがあります( *´艸`)



Ca390014
タグにちっちゃな葉っぱを付けました~*
こんなことなんだけど。。 なんか
自分らしくなったような自己満足にひたっていますcatface


最後に持ってみた感じ*
(これ重要♪)

Ca390011
(また背中最大限に延ばして撮ったので
わき腹を攣りそうになりましたcrying

大きすぎず小さすぎずのミディアムサイズですnote

Zakkac01b

 

       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土曜日)

結果発表~☆

 1周年記念 プレゼント企画の結果発表です☆

皆さん たくさんのご応募ありがとうございましたconfident
総勢26名の方が応募してくださいました。

A賞・B賞と分けてみましたのでご確認ください☆

Ca390022
クリックすると画像が大きくなります*
3回くらい見直ししましたが^^; 応募したのに名前がない!
という方いませんか?
A賞を希望したのにB賞になってる!
なんて方はいないです ねcoldsweats02?!
(有無を言わさず抽選したので もし間違いがあったら
後でなにかしらお詫びさせていただきますねsweat01


でわ!抽選です☆

まずはA賞☆
 Ca390036 ミニかごセットです♪

抽選のお手伝いをしてくれたのは我が家のチビちゃん^^

クジを引いています!
Ca390023 (片付いてない部屋の様子とか となりのスポーツ新聞は
見てないことにしといてくださいね(--*)

ジャジャーン☆

Ca390024

おおーーー! yumeさんですよ~♪  当たりましたよ~happy02


続いてB賞ー☆
 Ca390039
 星巾着セット♪

Ca390025 引いてます引いてますsmile  (この画像いらないかな(--* )

ジャジャジャ~ン☆

Ca390026

おっと!! 初コメントくださいましたconejoさんデス!
おめでとうございまーす 当たりましたよ~happy02


そしてそして☆

急遽追加作製しましたミニミニかごストラップ*

  Photo  こちらの3名様は。。

(チビちゃん、めっちゃ楽しんでクジ引きしてくれました 笑)

Ca390027
ジャジャジャ~ン☆

  Ca390028  Ca390029
 Ca390030_2

このお3人様に決定しました~shine
(クククッ(゚m゚*) 画像クリックして確認してみてねwink

ささやかですが もらってくださいね~clover


当選された方はお手数ですが、
ブログサイドバーの左上にあるプロフィールをクリックして
メールフォームより お名前・ご住所のご連絡を
お願いいたします。
(お手すきの時でいいからねwink

残念にも抽選にもれてしまった皆さんも
この度は応募いただき 1周年の企画を盛り上げてくださって
ありがとうございましたconfident
これからも末永くお付き合いのほど
よろしくお願いいたしますheart
Fl3

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木曜日)

ミニミニ。。*

 ミニかごのミニミニを作って
ミニミニかごストラップにしてみました~☆ 

 ( ´艸`)プププ ミニミニミニ~

Photo


手にかけてみるとこんな感じ*


1


この3つのストラップ、
ささやかですが、プレ企画の応募が思いのほかたくさんで
おめでとうをたくさん言ってもらって嬉しかったので。。confident
追加プレゼントとさせていただきますheart

A賞・B賞にもれた方から再度抽選☆
残念賞として3名さまにプレゼント♪

思いつきで作ったから たいしたものじゃないけど
当たったらどうかもらってやってください^^*
私のちょっとした心意気です 笑


本日 夜の11時がしめきりです☆
(すべりこみ応募はコチラからsmile


Tuki

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火曜日)

マルシェ型ミニかごの色違い♪

 昨日はマルシェ型ミニかごの色違いを作製しました♪

前回 何気に作り上がったものだったけど、
とてもお気に入りに出来たから
色違いも是非作りたいなと思っていて*

色違いはローズピンクで
やっぱりニュアンスあるCIELOさんの糸で縁編みしましたshine

Photo

前回のグリーン同様、革の持ち手をつけて
葉っぱビーズも垂らしましたwink

     1


ちなみに 今日からブログのイメージ画像も
前回作ったグリーンのにリニューアルしました♪
(色的にグリーンのが自分の好みだからcatface

最後のお約束は ふたつ揃って。* 


2

玄関や飾り棚に 
チョコンと置いてもらえたら嬉しいデス^^*


1003


     1周年記念*プレゼント企画開催中☆
     締め切りはあさっての木曜日ですよ~。
  まだ間に合います^^* 応募される方はコチラから♪

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月曜日)

練習ドイリー*

 皆さん1周年のプレゼント企画に沢山のご応募
ありがとうございますm(_ _)m

想像以上の応募で 初めての方にも沢山声をかけていただいて
とっても嬉しいデス^^*

締め切り期限は20日の木曜夜11時JUSTなので
まだまだ間に合います!
賞品&参加の詳細はコチラ♪♪♪の記事になりますので
参加希望の方はそちらにコメントくださいね^^

まだまだ応募お待ちしておりまーす♪

243

さて この週末のつくりものですが~

いささか燃え尽き症候群? 気味で^^;
のんびりモードにスイッチ切り替わってましたcatface

っていうか プレ企画が無事開催できて 
応募者様のコメント見ながら ひとり楽しんでたら
気付いたら何も編んでいなかったcoldsweats02

っで土曜の夜中にいきなり本を取り出して
脳のリハビリをしてみました(--*

編み図を見て編み編みデス♪
(ホントは編み図って、見るとムズムズするくらい苦手なの^^;)

ハートの模様が入って可愛いのに
わりと淡白な編み図で見やすかったのでコレにしました♪

Photo

やっぱり編み図を見るのは苦手だけど、
必死で編み図に習って編んでるうちに気付くと柄になっていて
ちょっとだけ 楽しいじゃん? なんて思いました 笑

たまにはこういう練習もして 芸の幅を広げないとねsmile


Rain

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金曜日)

日頃のありがとう。* プレゼント企画★

 やぁ~ 大変お待たせいたしました~sweat01
やっとプレ企画の準備がととのいました~happy01

5月1日のブログでもお知らせしましたが、
この日 晴れてこのブログも1周年を迎えました*

ここへ覗きに来てくれる皆さんがいてくれたおかげで、
作る励みになり、作品をお披露目する楽しみとなり
よりいっそう楽しくブログを続けることができたと
心から感謝の気持ちでいっぱいですconfident

そこでささやかながらですが。。
そんな感謝の気持ちをこめて プレゼントをご用意しましたhappy01

ひとつめ A賞 “ミニかごセット” 

Ca390008

Ca390002  ブルーは“あみあみコットン”
 底は麻紐で、
 真ん中の段染めは、
 地元の手芸店のセールで買った
 こんな糸を使用しています。
 まるで薄手の和紙のよう。
 でもなんとシルクだそうですよshine


アイボリーの革にお花?お日様? のステッチしました^^*
 Ca390011  Ca390012

もうひとつのミニかご。*
Ca390034
Ca390033 革タブに、メインのカゴと
お揃いのステッチ。*

本体は、硬めの
コットン糸になります。




そしておまけは2枚だけだけど コースター♪

Ca390032
ミニかごと同じ糸のコンビで作りました♪


こちらのセットが A賞 “ミニかごセット”になります^^

Ca390036


そして B賞は “星巾着セット” ♪

まずはメインの星巾着☆

Ca390020
ミニかごセットで使った糸と同じシルクの糸です*
底は例のラッピング用?麻紐で編みました♪

Ca390019_3  内布はリネン。*
 タグ台生地は ミニかごと
 お揃です♪






そして この星巾着のミニミニサイズチャーム*

Ca390024
2色の葉っぱビーズをつけました♪

そしてこれまた最後におまけで2枚のコースターは
やっぱり葉っぱシリーズで♪

Ca390025
巾着の底に使った麻紐で編んだコースターに、
CIELOさんの段染め糸を縁編みし、
葉っぱのモチーフをちょこんと乗せました。*

以上が B賞 “星巾着セット” となります☆

Ca390039

応募者が2名さまの場合 そのまま2名さまにプレゼント 笑
(でもちょっと悲しい事態 crying
2名さま以上になった場合は抽選とさせていただきます*

応募の条件は 
 ☆ takaraba-co* のブログを楽しみに見てくれている方。
 ☆ 当選したら個人情報をお知らせしてもよい方。
   (当選された後 メールフォームよりお知らせください)
このふたつのみとなっております^^

応募方法は、今日のこの記事のコメント欄へ、
コメントと、A・Bどちらかの希望かをお書きくださいねwink

コメント初めての方でもお気軽にご応募ください♪
これを期にお友達になれたら嬉しいデスhappy01

応募の期間は今日から1週間☆
締め切りは 5月20日の木曜日夜の11時JUST
とさせていただきます。

締め切り後、近日中に発表しますので
ブログにて抽選結果を確認してくださいね^^*

でわ じゃんじゃんご応募 お待ちしておりますheart01

246

         ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月曜日)

母の日のために。。*

 実は両家の母へと バッグをあみあみしてましたconfident

小さい頃は ガラクタみたいなものを作っては
母にあげたりしていたけど、
私が大人になって 改まってつくりものをプレゼントしたのは
これが初めてだと思いマス*

つくりものが軌道に乗った頃から
ずっと母に何か作ってあげたいと思っていました。

でもなかなか自分のものや家族のものは二の次で
後回しになってしまって。。
やっとやっと 私のつくりものを、
母にプレゼントすることができましたconfident


とってもささやかなものですが…
コットン糸で ネットバッグを編みました。*

Ca390005
前記事のコサージュとベースが同じで、
淡くラメがちりばめられたコットン糸で編みました*

前記事で大きすぎたと言ってたのは
ここでつけるお花のことだったんです^^* 

お好みで取り外せるようにコサージュにしてあります。
 Ca390007  Ca390006
タグの台生地は ネットから見える花柄と揃えました*
内側はリネンを張りました。

母と一緒に近所の喫茶店に行くとき
よくお財布を裸のまま持って出かけるので^^;
そんなちょっとそこまで出る時用に 小さなサイズにしました*
小柄な母にお似合いサイズです^^*

Ca390008


そしてもう一人の母にもネットバッグを編みました^^

実家の母より歳も若いので もう少し華やかなお色で。*
体が一回り大きめなので バッグも実家の母のより大きくcatface

Ca390011

くるみボタンで留め具もつけました☆
 Ca390013  Ca390019
こちらも すかして見える生地と同じタグ台生地です。

底にも同じ生地を張りました♪ 側面は紺の綿麻です。
 Ca390020  Ca390014
私的には こちらのデザインはボタンだけのが好きなんだけど、
なんとなく喜ぶかな?と思って(笑)
こちらにも取り外し自由な コサージュもつけておきました^^

二つそろって。*

Ca390022


そしてこんな風にプレゼントしましたpresent


Ca390025

母達の喜ぶ顔が見られた よい母の日になりました。*

いつまでも元気でいてくださいねconfident

Fl3

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土曜日)

バラのコサージュ。*

 作りかけの品々をおしのけ 
今回突如出来上がったのは バラのコサージュです~*

Photo
     1

2
  裏はこんな感じ*

 特にコサージュ用のピンは
 使っていませんbleah




裏を見るとわかるように、ベースはベージュの
さりげなくラメのちりばめられたコットン糸なのだけど、
ローズ色の糸を縁編みしたら
ほとんど見えなくなってしまいましたcoldsweats01
裏面のみぞ知る です^^;

ローズの縁編みと葉っぱの縁編みの糸は
もうご覧になっただけでわかる方もいるでしょうね^^*
雰囲気バリバリかもしだしてますからlovely

はい* ご存知CIELOさんの段染め糸です。*


実はこのコサージュ、次回UPする予定のものに
作ったんだけど サイズが大きくて。。
別を作ってこれはこれで作品に仕上げたものでした。

ってことで 次回もお花がついたモノだったりします^^*


71

        ランキングに参加しています☆
    1クリックで応援いていただけると嬉しいですheart

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              人気ブログランキングへ 

          応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木曜日)

チェコ麻タブでアクセント♪

 GW、しっかりブログの方もお休みいただきましたsmile
皆さん楽しく連休過ごせましたか?

我が家は毎年恒例の行事でマンモスフリマに行ったり、
仲良しの友達家族と海でBBQしたり、
それから地元のテーマパークのイベントで来てた
お笑いグループの“東京03”も見に行ったな~ 笑  
(私が好きcatface

遠出はしなかったけど お天気にも恵まれ 
なんだかんだ 楽しい連休でした^^*

さて連休中のつくりものですが。。
横並びにいろんなものを手がけて進めてました。
(5個くらいなんやかんや 笑)

で 今日出来上がったのはこちら♪

小さめのシンプルマルシェバッグです。*

4
小さめだけど、お弁当・小さいペットボトル・お財布・携帯
ハンカチ・ティッシュくらいは入るんじゃないかな^^*


ポイントはやっぱり チェコ麻で作った飾りタブ。
それと手縫いの革タブかな♪  

 Photo_2  1

革を縫い付けるのも まだ全然下手くそなので
そのへんは無理やり手作りの「味」ってことで。。coldsweats01


中はこんな感じ*
         3



小さなアクセントだけど、
チェコ麻のタブがあるとないとじゃ 全然感じ違います*
とてもいい雰囲気出してるhappy02 (と私は思う!)

お気に入りのチェコ麻
これからもちぇこちぇこ。。 じゃなかった(--*
ちょこちょこ使っていこうと思いマスsmile
(とりあえず↑言いたかった 笑  ちぇこちぇこ 笑 )


P1_2

そろそろプレゼント企画のもの作らなきゃね♪
私らしいものを。。と思っております^^*
やっぱ巾着系? カゴ系?
ワクワクheart02 楽しみながら企画考えてます♪
月の半ばすぎにはできるといいな~clover
      120

        ランキングに参加しています☆
    1クリックで応援していただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ 

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土曜日)

マルシェ風かご&ちょっとしたお知らせ♪

 またいろいろ平行して作り始めたので
ちょっと日が開いてしまいましたが^^; 

連休突入に備え やっとひとつ仕上げることが出来ました♪
(連休中はなかなかPCに向かえる日がないかも?。。)


明るめの細い麻紐で マルシェバッグ風のかごを作りました~*

Photo
また夕方の撮影になったので ちょっと光足らず
葉っぱが真っ黒ですがcoldsweats01

この麻紐、ずっと前にセリアのラッピングコーナーで見つけたから
ラッピングむけの麻紐なのかな?
一玉が小さい玉なので 小さめのかごでも4~5玉使いました。

紐の太さが不ぞろいで ちょっとスラブっぽい出来上がりだけど、
色が明るくて サクサクととても編みやすかったです^^*


こんな向きなら 葉っぱの色もわかるかな?

1
杢っぽいモスグリーンです。
葉っぱがハラリと落ちたように あえて浮かせて付けてます^^*
(でもしっかり縫い付けてあるよwink


こげ茶の革をカシメでつけて…  
爽やかなストライプの綿麻生地にタグをのせました。*

2  3


カシメの飾り 結構好きなんだけど、
たまにしか使わないのでなかなか上手くつけられません^^;;;

手作りのご愛嬌って見ていただけたら幸いデスcatface

      Hhhhh

  実は。。♪

今日でtakaraba-co*のブログ 1周年を迎えましたhappy02

飽きっぽい私が よくぞ1年続けてこられたと
感慨深いです。*

きっと 私はつくりものが本当に大好きで
そしてそれを見てくれる皆さんがいてくれるから
こうして続けてこられたんですね*

ホントにホントに皆さんありがとうございますconfident

これからもどうぞよろしくお願いしますねclover


またGWが明けて落ち着いたら
プレゼント企画など いっちょやってみようかな♪
なんて考えております^^

楽しみにしていてくださいねhappy01

(なんて言って出来なかったらどーしよcoldsweats02

でわでわ 楽しい連休をお過ごしください~*


235


        ランキングに参加しています*
   1クリックで応援していただけたら嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

    いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident




| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »