« 結果発表~☆ | トップページ | 大判斜め掛けショルダー »

2010年5月24日 (月曜日)

ちょいラブリーな麻紐マルシェバッグ♪

 プレ企画も終わって 
今度は6月のラズベリーにむけてひたすら編み編みです☆

これから麻紐バッグがいいシーズンなので
頑張ってバッグ類を多く出せるようにと編んでますよwink

プレ企画の準備をしながらも 
水面下ではこちらの作品も進めていまして
金曜には出来上がっていました♪

私にしてはめずらしく 赤い色を使って しかもフリフリheart04
ちょいラブリーな仕上がりとなりましたhappy01

Ca390013
フリフリ部分のアップを。。

Ca390004
糸は、赤のブークレーとアイボリーのコットン糸の
引き揃え糸で編んであります*

まぁ フリフリ以外は相変わらず、レースもモチーフもナシで
やっぱりシンプルなんですけどね(--*

実はちょっとだけ♪
遊んで飾ったところがあります( *´艸`)



Ca390014
タグにちっちゃな葉っぱを付けました~*
こんなことなんだけど。。 なんか
自分らしくなったような自己満足にひたっていますcatface


最後に持ってみた感じ*
(これ重要♪)

Ca390011
(また背中最大限に延ばして撮ったので
わき腹を攣りそうになりましたcrying

大きすぎず小さすぎずのミディアムサイズですnote

Zakkac01b

 

       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 結果発表~☆ | トップページ | 大判斜め掛けショルダー »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

ホントsayo*さんにしてはめずらしい色使いだねheart04
でもかわゆいnote

持ち手の丸みもバッグのお尻の丸みもかわゆさ倍増にお役立ち(v^ー゜)

持った感じのcamera何度も試みたけど上手くいかないのsad
早く息子が撮れる様になるといいけど←前に落とされて壊したからまだ持たせたくないの( ̄◆ ̄;)

投稿: sato | 2010年5月24日 (月曜日) 22時51分

どういう撮り方してるんだろ・・・?
気になるわぁ。[壁]_☆)キラーッ

きれぇなバッグだねぇ~♪
持ち手、すごいね、それ。
編むのも付けるのも大変そうだ。(;´Д`A ```
さすが!!・・・って感じするよ。

投稿: ことり | 2010年5月25日 (火曜日) 01時17分

☆satoさん
合わせ方で好きな色合いとかもあるかな^^
赤もアイボリーとかと合わせるのは好きだし、
トリコロールも好き♪

私もチビちゃんに撮ってもらったことがあるけど、
どれも素晴らしくいいアングルで…( ̄▽ ̄;
しかもいつまでもカメラ(携帯)返してもらえなくなるので
もう絶対頼みません 笑
落とされて壊れちゃったのcoldsweats02?!
それは非常に心も財布も痛いお話だぁsweat02

投稿: sayo* | 2010年5月25日 (火曜日) 10時21分

☆ことりさん
ことりさんはもともと赤が好きだったよね^^*
持ち手は簡単な作りなんだけど、
しっかりして見えるから難しそうに見えるかな?
取り付けも麻紐で編み目の際をグシ縫いしてあるだけなの。
でも目に沿ってるから わりと目立たないんだよwink

どういう撮り方(--*?
そうだな… キャイーン♪の姿勢でね 笑
腰と手を最大限に延ばしてね 笑
毎度わき腹が攣りそうになりますけどcatface

そうそう、カメラはいつも携帯でとってるのね。
そのディスプレイをクルっと回転させてモニター見ながら
シャッター押してるんだよ。
何せ写ってない部分は必死な状態です 笑


投稿: sayo* | 2010年5月25日 (火曜日) 10時36分

(^-^*)/コンニチワ!
とっても素敵なマルシェバッグshine
縁のふりふり可愛い~ 持ち手もとっても綺麗で持ち感がよさそう~

タグにさり気なく付いたbudがまたgood
持った時の底の丸みが、とってもlovely

投稿: yume | 2010年5月25日 (火曜日) 14時28分

やっと遊びにこれたわぁ〜ヽ(゚∇゚ )ノヽ( ゚∇゚)ノ♪
と思ったら、プレ企画なんかされていたのですねΣ(・ω・ノ)ノ
参加出来なくて残念でした〜
また気が向いたらやってくださいませ(*^_^*)(爆)

さてさて。
相変わらず、キレイな仕立ての麻ひもバッグやわぁ〜heart04
確かに、赤ってsayo*さんには珍しい色かな?
でも、すっごくキュートな感じで素敵〜lovely

タグに葉っぱをつける!
こういう小さなこだわりこそ、ハンドメイドの醍醐味と言うか作り手側にとっては楽しみなとこだよね〜^^

投稿: emui | 2010年5月26日 (水曜日) 00時38分

☆yumeさん
ありがとうございますcatface
もぅこれでもかってくらい褒めてもらっちゃって
なんだかムズがゆいですhappy02

他になにか飾ろうかずいぶん迷ったけど
迷って何かするとだいたい私は戻すはめになるので
結局何もつけず。。
でもタグに葉っぱちゃんで充分満足できました^^*


投稿: sayo* | 2010年5月26日 (水曜日) 00時41分

sayo*ちゃん、こんばんは♪
赤いフリフリがぽこぽこしてて
とってもかわゆい。^^
シンプルなかたちだからこそ
この赤が映えるのね♪♪
色使いの赤はめずらしいかも~だけど
まあるい底にかっしりした持ち手。
タグにかわゆい葉っぱちゃん。。。
やっぱりsayo*ちゃんテイストよね。happy02
私にもこうゆうテイストがほしいな。confident

投稿: あややん | 2010年5月26日 (水曜日) 00時50分

☆emuiさん
わ♪ リアルタイムで遊びに来てたのね(ブログ)笑

うんプレ企画やってたんだよ~。
あつかましく呼びに行こうかなとも思ったんだけど、
emuiさんの更新頻度から 気付かないかもなぁcoldsweats01と 笑
また次回は是非是非参加してくださいね^^
(って今度は2周年か?それとも10万ヒッツか?)

そう☆ emuiさんうまいこと言うなぁ^^
「小さなこだわりこそハンドメイドの醍醐味」!
そう言いたかったのデス!
“自分らしくなったような自己満足にひたる”って☆

投稿: sayo* | 2010年5月26日 (水曜日) 00時55分

☆あややんちゃん
笑 emuiさんにコメレスしてたらあややんちゃんも
リアルタイムでいらっしゃいませ~♪
皆今日は深夜族? 笑

なんかみんな
褒め上手の言葉上手だhappy02
「シンプルなかたちだからこそこの赤が映えるのね♪♪」
そう思ってもらえるとシンプル甲斐があるぅ~heart01
(なんか私の言葉は変だな(--;)

投稿: sayo* | 2010年5月26日 (水曜日) 01時03分

weepハズレタ~~
だけどみなさんと参加させてもらって
 クリックする時なんて~
 もうワクワク*楽しかったヨ♪♪
当たったみなさま~おめでとうございます☆
BAGを持ったお写真*
すごくわかりやすいですネheart04
底のまるみ*たまらな~い♪
それにモチテまで編み編みしてあって
sayoさんスゴイっshine
赤のふちどりフリフリ*とっても可愛いですね~***

 

投稿: naoko | 2010年5月26日 (水曜日) 10時06分

sayoa*さん、こんばんわ~!
うぎゃー!マルシェBAGとってもカワイイ~ヾ(≧▽≦)ノ
やっぱり編み目がキレイでうっとりデス゜+.(・∀・)゜+.゜
持ち手はしっかりハードだけど
ピンクのふりふりがLOVELYちゃん!
これからのお出かけに大活躍☆間違いナシですね~!
ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/
・・・私も自分のかくれ写真撮るときの顔、すっごい引きつってます・・
とっても見せられるものじゃありませんっヾ(;´▽`A``(笑)

投稿: conejo | 2010年5月26日 (水曜日) 20時49分

↑↑↑・・・すみません(汗)
sayo*さんってタイプしたつもりが
`a`が間違ってついちゃいました・・
大変失礼しましたっ 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
ゴメンなさい。

投稿: conejo | 2010年5月26日 (水曜日) 20時53分

☆naokoさん
ん~残念でしたsweat01
でも楽しかったと言ってもらえてよかった^^*
参加ありがとうございましたclover

やっぱバッグって持った感じや大きさって
重要だもんねwink
それを伝えたくてちょっと頑張ってみたよ^^

丸っこいのはnaokoさんもツボだよねsmile

投稿: sayo* | 2010年5月27日 (木曜日) 14時58分

☆conejoさん
いっぱい褒めてくれてありがとう~happy02
この持ち手ちょっと総重量が重くなっちゃうけど、
持ち心地が結構よくてお気に入りなんです♪
でもどっちかというとワンハンドル向きかな^^;

顔出さないでの着画は難しいですよね~。
皆さん ちょっとおマヌケな自分の姿に笑えながらも
必死で撮ってるんですね 笑

投稿: sayo* | 2010年5月27日 (木曜日) 15時11分

こんばんは!
sayo*さんの編み目は 相変わらずお美しいですね。
じーっとみちゃいました。
そしてこの持ち手がしっかりして伸びなそうでいいですね!
素敵過ぎます~happy02

投稿: ai | 2010年5月27日 (木曜日) 20時59分

☆aiさん
ひゃ~そんなに見ると粗がバレてしまうわぁsweat01
お恥ずかしいですcatface
でも褒めていただいてありがとうheart04
持ち手はカッチリ編んであるので
かなり丈夫だと思いますよ^^

投稿: sayo* | 2010年5月28日 (金曜日) 10時17分

1周年記念プレゼント届きましたー!
実物のほうがすっごくかわいかったです。
さっそくつけています~(o^-^o)
ありがとうございました!

ブログにてお披露目してますので、
よかったら遊びに来てくださいね♪

投稿: ai | 2010年5月28日 (金曜日) 20時55分

sayo*さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も旦那さんとお仕事。帰ってポスト開けると。。。またまた、いい事がup
そうですpresentプレ企画プレゼントが届いていたんです。やっぱsayo*さんの作品は素敵です。とても綺麗な編み目に惚れ惚れしちゃいますlovely コロンとしたかご♪とっても可愛いheart04
麻紐!これってコクヨじゃないよね? 今私が使ってるコクヨより色が濃いような気がするんだけど・・・・

本当にありがとうございました(*^。^*)
早速記事にさせていただきました。お暇が出来たら覗いてみてくださいね。

投稿: yume | 2010年5月28日 (金曜日) 21時58分

キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ

サボってますな?w
更新しないとレス数が大変なことになりますよ?w

つか、早く新作見たいよーな・・・?

投稿: ことり | 2010年5月29日 (土曜日) 03時19分

☆aiさん
賞品無事届いて何よりです~☆
そして早速つけてくれたの~happy02 うれしいなぁ♪
お披露目までしてくれたんだ?!
行きます行きますっ! 後で行くよーーーdash 楽しみぃhappy02

投稿: sayo* | 2010年5月29日 (土曜日) 08時53分

☆yumeさん
おぉ☆ 続々と届いてますね!
定形外郵便優秀だわshine 県外でも翌日届いちゃうなんて☆
そしていつもお父さんのお仕事サポートの時に着くなんて
労を労うようでナイスなタイミングゥgood

麻紐はコクヨじゃないよ^^
これは100均のなんだけど、
太さも不ぞろいでカスも多くて編み辛いけど、
私はこの素朴さが大好きなんでよく使ってるんです^^*

喜んでいただけて私もとっても嬉しいです♪
ブログ楽しみに後で見に行きますねーrunnote

投稿: sayo* | 2010年5月29日 (土曜日) 09時01分

☆ことりさん
うへへ~バレた?smile 
昨夜は気付いたら PCの前で
首を深くうなだれて眠りこけていたよ~。
昼間ちょこちょこ編み編みはしてるんだけど、
ブログの更新までにいたらず^^;
更新待ちの作品が待機しとります☆
っとその前に!
賞品のお披露目してくださった方のブログに
遊びに行ってきまーすrunrunnote

投稿: sayo* | 2010年5月29日 (土曜日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/34847910

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいラブリーな麻紐マルシェバッグ♪:

« 結果発表~☆ | トップページ | 大判斜め掛けショルダー »