« マルシェ風かご&ちょっとしたお知らせ♪ | トップページ | バラのコサージュ。* »

2010年5月 6日 (木曜日)

チェコ麻タブでアクセント♪

 GW、しっかりブログの方もお休みいただきましたsmile
皆さん楽しく連休過ごせましたか?

我が家は毎年恒例の行事でマンモスフリマに行ったり、
仲良しの友達家族と海でBBQしたり、
それから地元のテーマパークのイベントで来てた
お笑いグループの“東京03”も見に行ったな~ 笑  
(私が好きcatface

遠出はしなかったけど お天気にも恵まれ 
なんだかんだ 楽しい連休でした^^*

さて連休中のつくりものですが。。
横並びにいろんなものを手がけて進めてました。
(5個くらいなんやかんや 笑)

で 今日出来上がったのはこちら♪

小さめのシンプルマルシェバッグです。*

4
小さめだけど、お弁当・小さいペットボトル・お財布・携帯
ハンカチ・ティッシュくらいは入るんじゃないかな^^*


ポイントはやっぱり チェコ麻で作った飾りタブ。
それと手縫いの革タブかな♪  

 Photo_2  1

革を縫い付けるのも まだ全然下手くそなので
そのへんは無理やり手作りの「味」ってことで。。coldsweats01


中はこんな感じ*
         3



小さなアクセントだけど、
チェコ麻のタブがあるとないとじゃ 全然感じ違います*
とてもいい雰囲気出してるhappy02 (と私は思う!)

お気に入りのチェコ麻
これからもちぇこちぇこ。。 じゃなかった(--*
ちょこちょこ使っていこうと思いマスsmile
(とりあえず↑言いたかった 笑  ちぇこちぇこ 笑 )


P1_2

そろそろプレゼント企画のもの作らなきゃね♪
私らしいものを。。と思っております^^*
やっぱ巾着系? カゴ系?
ワクワクheart02 楽しみながら企画考えてます♪
月の半ばすぎにはできるといいな~clover
      120

        ランキングに参加しています☆
    1クリックで応援していただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ 

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident


|

« マルシェ風かご&ちょっとしたお知らせ♪ | トップページ | バラのコサージュ。* »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

チェコ産なんだね、外国産と聞くと何だかイイなって思ってしまう単純者です。
形も流行じゃない?
今日アイレックス行って来たけど
似たのがとんでもない値段で売っていた~
2万近かった。

色合いもレトロでいいな~^^

投稿: くまぶた | 2010年5月 6日 (木曜日) 20時39分

sayo*さんおはよrain

ちぇこちぇこ(≧m≦)プッ
あいかわらずお茶目さんだねhappy01

バッグも持ち手のところすごいねw(゚o゚)w
飾りもシンプルだけど効いてるねwink
 
プレゼント企画ワクワクnote

投稿: sato | 2010年5月 7日 (金曜日) 09時27分

持ち手のデザインのせいもあって、
丈夫な作りのバッグ・・・って感じする!
そこにチェコ麻の?w( ̄△ ̄;)wおおっ!

チェコがどこにあるのかも知らんけど、
(地理は壊滅的にダメなんす★)
なんか・・・かっくいぃー♪

皮とか、タグとか、ボタンとか・・・。
そういうプラスαが足りないのよねぇ、私には。
お勉強になるわぁ~♪

投稿: ことり | 2010年5月 7日 (金曜日) 10時14分

sayo*ちゃん、おはよ♪♪
ちょこちょこ?
いえいえ、
チェコチェコしてたのね~( ̄▽ ̄)

小さめのバック。。。といいつつも、
いろいろなワザがキラリ。shine
このこだわりがsayo*ちゃん、って感じがするよ♪♪
カゴちゃん、私はお休み中だったけど。
ちょっと展示会でお悩みなお客様がいたので。。。ミニバックを考えることにしました。(オーダーではないのだけど。。。ね。試作しようかと?)

投稿: あややん | 2010年5月 7日 (金曜日) 10時41分

☆くまぶたさん
チェコってやっぱあのチェコだよね( ̄▽ ̄*?
実は私もよく知らんのです 笑 ただそう書いてあったから 笑
でも 素朴な織りといい色合いといいラインといい
思いっきり私のストライクゾーン☆
使えば使うほどお気に入り度が増していきますheart04

にに2まんっimpactcoldsweats02
立派なお方のデザインなんでしょか^^;?
それとも素材が高価だとか?
どんな感じのバッグだか見てみたいです~☆

投稿: sayo* | 2010年5月 7日 (金曜日) 16時50分

☆satoさん
あ~よかった♪ “ちぇこちぇこ”いじってもらえて( ̄▽ ̄*
皆が皆スルーだったら
もうこのブログ終わってたかもしれない 笑

持ち手は、家にあったトートバッグ見てて思いつきました^^
こんなのも麻紐バッグで作ってみたい♪って。

そして何よりも活かせたかったのが 
ホントはこの麻紐の素朴な色だったの^^*
だから飾りはシンプルに ちぇこっとだけ 笑
(まだ言うかっ!)

投稿: sayo* | 2010年5月 7日 (金曜日) 17時00分

☆ことりさん
はい!はい!paper 私も地理はまったくわかりませんcoldsweats01
世界どころか 日本各地の位置だって危ういです( ̄▽ ̄;

バッグはコクヨより硬めの麻紐を使用したので
見た目のとおり ガッチリめに出来てるよ☆

何をおっしゃることりねーさん!
ことりさんのリボンとかレースとかビーズとかの使い方
いつも勉強になるなぁって拝見させてもらってるんだからっhappy01

投稿: sayo* | 2010年5月 7日 (金曜日) 17時12分

☆あややんちゃん
そう~ちぇこちぇこ使っているのぉ~( ̄▽ ̄*
(いじってくれてサンキュheart

キラリshineと小技効いたかな?
自己満足かもだけど、チェコ麻でいい味出たと思うんだぁhappy02
麻紐の色とも相性バッチリで☆

お客様で大きさを悩まれてた方がいたのかな?
「このデザインでもう少し小さかったらな~」とか?
大きさって好みがあるからねぇ~。
(そんな私は自分が持つなら大きめが好き♪)
いろいろ試しに作ってみるのもいいよねwink

投稿: sayo* | 2010年5月 7日 (金曜日) 17時25分

GW充実してたようですね(*^。^*)

しっかり作品も作ってたんだね(チョコチョコと。。。。。)
私は…c(゚^ ゚ ;)ウーン
今日からやっとベビーシューズにとりかかったよcoldsweats01

いつも素敵なアイデアが、ちょこちょこと出てきてsayo*さん凄いねeyescissors

投稿: yume | 2010年5月 7日 (金曜日) 20時27分

☆yumeさん
GW、家族サービスしながら(?笑)
私もたっぷり楽しみました♪
なかなか編み物ができなくてちょっと欲求不満気味だったけど
そういう気持ちも作る活力になるから^^
(早く編みてぇーーーっ!って 笑)

ベビーシューズ作り始めたんだねー☆
yumeさんはどんな色で編むのかな。*
作品UP楽しみにしてます^^*

投稿: sayo* | 2010年5月 8日 (土曜日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/34556193

この記事へのトラックバック一覧です: チェコ麻タブでアクセント♪:

« マルシェ風かご&ちょっとしたお知らせ♪ | トップページ | バラのコサージュ。* »