« チェコ麻タブでアクセント♪ | トップページ | 母の日のために。。* »

2010年5月 8日 (土曜日)

バラのコサージュ。*

 作りかけの品々をおしのけ 
今回突如出来上がったのは バラのコサージュです~*

Photo
     1

2
  裏はこんな感じ*

 特にコサージュ用のピンは
 使っていませんbleah




裏を見るとわかるように、ベースはベージュの
さりげなくラメのちりばめられたコットン糸なのだけど、
ローズ色の糸を縁編みしたら
ほとんど見えなくなってしまいましたcoldsweats01
裏面のみぞ知る です^^;

ローズの縁編みと葉っぱの縁編みの糸は
もうご覧になっただけでわかる方もいるでしょうね^^*
雰囲気バリバリかもしだしてますからlovely

はい* ご存知CIELOさんの段染め糸です。*


実はこのコサージュ、次回UPする予定のものに
作ったんだけど サイズが大きくて。。
別を作ってこれはこれで作品に仕上げたものでした。

ってことで 次回もお花がついたモノだったりします^^*


71

        ランキングに参加しています☆
    1クリックで応援いていただけると嬉しいですheart

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

              人気ブログランキングへ 

          応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*


|

« チェコ麻タブでアクセント♪ | トップページ | 母の日のために。。* »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

わー偶然heart04
私もCIELOさんとこの糸で
昨日バラ編んでた〜ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
でも、私のはもうちょっとちっこいかな?
最初コサージュにしようかと思ったけど
ヘアゴムかシュシュにしようと思ってます(゚ー゚)
sayo*さんのはナチュラルでとってもいい感じやわlovely
花びらも縁取ったのはナイスアイデアですね〜
さすがやわぁ(*^ー゚)b

次もお花付き?
なんやろ?ワクワクです♪o(^o^)o

投稿: emui | 2010年5月 8日 (土曜日) 19時08分

☆emuiさん
emuiさんもCIELOさんの糸でバラ編んでたんだ☆ 
出来上がり楽しみだなぁ~happy02
以前emuiさんが編んでた小さなバラすっごく可愛かったもんheart04
(近かったらヘアピン買いに行きたかったくらい☆)

花びら縁取ったのはいいけど 中の色が隠れちゃって^^;
葉っぱみたいに 中もチラリと見えるバランスで作ったら
もっとよかったかなぁ。

次回作につくお花はこんな風に縁取りはしてないんだ~
ちょっとした脇役で。。catface

投稿: sayo* | 2010年5月 8日 (土曜日) 21時10分

あ、前の記事さっき読んでなかったんでスルーしてしまってましたcoldsweats01
ブログ一周年記念、おめでとう〜shine(*^o^)ノ∠※PAN!

1年間振り返ってみると、色々作ったよなぁって思うよね^^
これからも、素敵な作品ガンガン編んでください〜\(^o^)/
いつも楽しみにしてます♪(*^_^*)

投稿: emui | 2010年5月 8日 (土曜日) 21時12分

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン見たことあるeye例のコサージュ✿で登場した糸ですねlovely
とっても素敵な大輪のバラ✿(●⌒∇⌒●)

次回の作品も楽しみだなぁlovely

今ベビーシューズで悩み中weep情けないなぁ~

投稿: yume | 2010年5月 9日 (日曜日) 10時09分

バラは大好きなお花だから
編み編みして作っちゃうsayoさんアッパレ~ですヽ(*≧ε≦*)φ
とってもニュアンスたっぷりお洒落な糸ね★
コサージュが脇役になる・・何?
 何を作るの~?
もう~気になる予告を残してっ~bleah
楽しみデス

BLOG1周年おめでとう~☆       birthday
これからも仲良しBLO友でヨロシクね~scissorsscissors

投稿: naoko | 2010年5月 9日 (日曜日) 11時19分

☆emuiさん
あら♪ またおめでとうを言いに戻ってきてくれたのねheart
ありがとうhappy02

ホント一年でこんなに作ってたんだぁ。*って
ブログを振り返ると感慨深いデスconfident
ガンガンupだったり ボチボチsnailだったり… 笑
これからもマイペースに楽しくつくりものしていきたいです^^*
これからもよろしくね~♪

投稿: sayo* | 2010年5月 9日 (日曜日) 23時55分

☆yumeさん
この糸はホント、ニュアンスがあって味わい深くて。。
簡単なもの作ってもいい味出してくれるのでありがたいですcatface

ベビーシューズの件、
出かける前の空き時間にチラリとココを覗いたら
yumeさんのコメントがあったから、
先にyumeさんとこにコメントしておいたよ^^*
確かにアレは私も戸惑ったcatface

投稿: sayo* | 2010年5月10日 (月曜日) 00時03分

☆naokoさん
naokoさんお花大好きだもんね^^*
そして育てるのもとっても上手だしshine

うん♪ もう見てもらったと思うけど、
脇役コサージュはコレよりもっとシンプルです*
あくまでも脇役だからねwink

ブログとうとう1周年だよ~。
naokoさんのブログを見つけて
私もこんな風に自分の世界を作り上げたいなshine
って思い立ってから早一年。。
今ではお友達だなんてhappy02 ウレシ!
こちらこそこれからもヨロシクねheart04

投稿: sayo* | 2010年5月10日 (月曜日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/34590328

この記事へのトラックバック一覧です: バラのコサージュ。*:

« チェコ麻タブでアクセント♪ | トップページ | 母の日のために。。* »