« ちょいラブリーな麻紐マルシェバッグ♪ | トップページ | お花だけの麻紐バッグ。* »

2010年5月29日 (土曜日)

大判斜め掛けショルダー

 あれ?! 私 前回のブログ更新
月曜にしたっきりだったんですねーcoldsweats02 sign02

いやぁ~ 時のたつのはホントに早いっcoldsweats01

でも つくりものしてなかったわけではないんですよ~。
いつものごとく あれこれと5つくらい同時進行してるので、
完成品が上がりませんでした^^;
(プレ企画の発送とかもしてたしね^^*)


んで やっとひとつ完成しました☆

ちょっと 自分ではかなりのお気に入りができましたよhappy02

麻紐で編んだ 大判斜め掛けショルダーバッグデスshine


Ca390019

お気に入りのチェコ麻生地を蓋にたっぷり使いました♪

かなりゴワついた生地なので アイロンをかけたけど
結構シワが残ってます^^; 
でもこれもチェコ麻の味ってやつですcatface

ちなみに蓋はペロンとかぶせるだけで、
特にマグネットとかはつけてないです。


裏はこれまたゴッツい麻のドングロスをあてました☆

 Ca390021 Ca390022   


立ててみた感じ…*

       Ca390027_2

マチがあるから 結構あれこれ入りますよgood

そんなマチの部分と。。。

 Ca390028  Ca390031

おなじみのタグの部分*
今回も葉っぱちゃん 付けちゃいましたhappy02
(ささやかな自己主張? 笑)

そして最後のお決まりは やはり着画でしょう( ̄▽ ̄)b


Ca390012



あぁ 私にしっくりきている。。
欲すぃ。。 とっても欲すぃ。。crying

でもimpact こちらもラズベリーに持っていきますよっpunch

売れなかったら 使っちゃいますからっっ!
(怒ることないですよねぇ 笑)


ラズベリー*手作りマーケット
6月9日(水) 10:30~14:00

知立文化会館 知立市上重原町間瀬口9番地
パティオ池鯉鮒 2Fギャラリースペース

お近くの方* お時間ありましたら是非是非起こしくださいねclover


Paci3

 

       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ちょいラブリーな麻紐マルシェバッグ♪ | トップページ | お花だけの麻紐バッグ。* »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
今日はお仕事お休みなの~♪♪
↑のショルダー、とっても使いやすそうではないですか。happy02
大好きなチェコ麻たっぷり~、
なのにイベント行き?
わ~お。。。
sayo*ちゃんにとってもなじんだ感じなんですけど~。なんかちょっとおしいよな。。。(私もこんなバックがほしいな♪)

投稿: あややん | 2010年5月29日 (土曜日) 11時34分

お気に入りのチェコ麻 今回はちょこっとじゃなく、たっぷり使ったんだね(。・_・。)
sayo*さんにしっくり馴染んでるぅnote 私もこんなの欲しいなぁ~(^^♪

ほんとに綺麗な編み目 ウットリ♪・:*:・ ( ̄* ) タグに葉っぱbud 定番になりそうねshine

投稿: yume | 2010年5月29日 (土曜日) 13時59分

こんにちは^^

斜めがけいいねぇ~
sayo*さんらしくナチュラルシンプルclover

私も明日のイベント終わったら自分用の斜めがけに取り掛かるんだnote
前からずっと編みたくて先延ばしになってたからこれはゆずれないsign03←誰に言ってるcoldsweats01
 
私はあみあみコットンか、麻糸で編もうかな~って思ってるnote
ラズベリーに行けたら私がゲットしてたかもhappy01

投稿: sato | 2010年5月29日 (土曜日) 15時22分

またまた素敵な斜めがけバッグですね!!heart02

タグにもsayoさんらしさ満載~happy01

布と編み物のコラボってほんと可愛いですよねぇhappy02

私も布を使って作りたいんですが、なかなか手を出せずにいます。
袋の内布でさえ四苦八苦です^^;

投稿: あっちゃん | 2010年5月29日 (土曜日) 20時41分

こんにちは(゚ー゚)
ショルダーバッグ いいですね~
大きさも すごくいい感じ(o^-^o)
私も そういうの ほしーい(*゚▽゚)ノ
ホント素敵です♪手放すのもったいない感じ。。素敵なバッグに ポチ♪

そしてそしてミニかご ありがとう♪(* ̄0 ̄)ノ

投稿: とこ | 2010年5月30日 (日曜日) 00時34分

すごいなぁ・・・上手いなぁ!!
斜め掛けショルダーなんて難問、
私は挑戦もしたくないわぁ~★
(・ko・)やる前から負けは見えてるし?w

編み目、ぜんぜん斜めったりしてないね。
・・・・大概ナナメるの。(ノ△・。)
直そうと努力してるんだけど、
どしたらよい?

投稿: ことり | 2010年5月30日 (日曜日) 02時48分

sayo*さーん、こんにちわ!
って、うぎゃー!この斜め掛けショルダーぁぁぁぁぁヾ(≧▽≦)ノ
すっごくカワイイ~!!!!!!!!
PC画面に顔いっぱい近づけて隅々まで見ちゃいました(笑)
編みあみだけじゃなく、チェコ麻生地もステキっ (*>艸<)
ほんとに、なんでこーんなにキレイに編めちゃうのか、一度手さばきを拝みたいデス~☆

さっそく私も‘お気に入りLINK`に登録させていただきました!
これからもtakaraba-coから目が離せませんっ゜+.(・∀・)゜+.゜!!!
イベント応援♪ポチ♪

投稿: conejo | 2010年5月30日 (日曜日) 16時09分

こんばんは!
またひとつ、素敵な作品ができましたね~。
お仕事速い!そして上手(o^-^o)

近くだったらイベントに行って
直接作品を手に取りたいですー。
残念…(;ω;)

投稿: ai | 2010年5月30日 (日曜日) 21時56分

☆あややんちゃん
昨日のお休みは楽しめたかな^^?
サービス業の土曜休みはスペシャルデイだよね♪

うん。。いまだに後ろ髪引かれまくりですdespair
夏用の斜め掛け持ってなかったなぁ。。とか
幼稚園の送迎、自転車だから斜め掛け便利だよなぁ。。とか。
もう一個作ればいいんだけど、同じの作るの
あんまり好きじゃないからなcoldsweats01
これはちょっとお値段設定高くして
どちらにころんでも嬉しいようにしちゃおうかなsmile

投稿: sayo* | 2010年5月31日 (月曜日) 00時17分

☆yumeさん
そうなのー。 今回はデザイン考えてる時から
チェコ麻をメインに使いたいな~って思っててね^^
だから そこも手放しがたいとこなんだよねぇ(--*

葉っぱモチーフ付きのタグもお気に入りになっちゃって♪
全部とはいかないけど、
全体の雰囲気とバランスで時々つけていこうと思いマス☆

投稿: sayo* | 2010年5月31日 (月曜日) 00時24分

☆satoさん
イベント大盛況に終わったかな?
お疲れ様でしたぁ。*

斜め掛けもあると便利だよね。
うんうん^^ たまにゃあ自分のも作らなきゃねーwink
satoさんらしい斜め掛け 楽しみにしてるよ♪

投稿: sayo* | 2010年5月31日 (月曜日) 00時29分

☆あっちゃん
(↑ちゃん付きだから あえて“さん”は抜いてみました♪)

あっちゃんも布と編み物のコラボ好きですか?
私もホントは布小物も大好きで、
じゃんじゃんコラボ作品を作りたいとこだけど。。
やっぱりミシン作業は気構えるとこがあって腰が重いです^^;
頭にはいっぱい作りたいデザインが浮かぶんだけど
技術がまだまだ追いつかなくて^^;

投稿: sayo* | 2010年5月31日 (月曜日) 00時39分

☆とこさん
ミニミニかごストラップ* 素敵に紹介してくださって
ありがとうございました~*

大人が掛けやすいデザインをイメージして
甘くならないように作ってみました☆
そして大きさは、自分が長財布を愛用する人なので
長財布が楽々入る大きさを意識して作りました^^*

投稿: sayo* | 2010年5月31日 (月曜日) 00時49分

☆ことりさん
ありがとうございますcatface
でもさ、基本 普通のバッグと違うとこなんて
持ち手が長いか短いかってだけだよねsmile
ようは楕円のバッグの持ち手が長~いのだから☆

麻紐はわりと斜めらないけど、
毛糸やコットンは私も結構斜めるよ~^^;
なんだろうねぇ。 
かぎ針を差し入れる時の力と、
糸を引く時の力加減のバランスが崩れると斜行しちゃうのかな?

投稿: sayo* | 2010年5月31日 (月曜日) 01時05分

☆conejoさん
ありがとうございますぅ~^^*
チェコ麻いいでしょう?
ネップがあったり 所々に小さな木クズも
編みこんでしまってあるんだけど、
そのゴワゴワ感も素朴で味があってイイの~heart01

リンクありがとうございました♪
これからもヨロシクね^^*
っとそれから お茶目なこと言ってくれた
お父様にもヨロシクです 笑

投稿: sayo* | 2010年5月31日 (月曜日) 01時15分

☆aiさん
いやいや~coldsweats01
それでもこの作品は結構前から手をつけてて
やっと出来上がったものだったりするのです^^;
それにブログ友達の麻紐編みさん達は
もっともっとお仕事早いんですよ~。
私なんてのんびりな方でcoldsweats01

ホント お近くだったらお互いのイベント行き来したり
できるのにね~^^
どこでもドアが欲しいですねcatface

投稿: sayo* | 2010年5月31日 (月曜日) 01時24分

sayoさんオハヨpaper
着画のsayoさんファッションにぴったり♪♪
お洒落な麻生地にシッカリした編み編み~
sayoさんのセンスが光ってるねshineshine
手放すのモッタイナイヨ~~~★
でもきっと!
 ブログでチェックしてるお客さまいるヨ~~~~eye

投稿: naoko | 2010年5月31日 (月曜日) 08時32分

☆naokoさん
ありがとう~♪
でしょでしょ? 私にピッタリだよね??
(って自分の好みで作ってるんだから当然と言えば当然か?笑)

これを狙って来てくれるお客様いるかな~(@@*
どうしよう。。 私も狙ってるんだけどcatface

投稿: sayo* | 2010年5月31日 (月曜日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/34932606

この記事へのトラックバック一覧です: 大判斜め掛けショルダー:

» ドクターヴェール [老け顔解消]
しわ隠しクリームの体験談 [続きを読む]

受信: 2010年6月 5日 (土曜日) 20時57分

« ちょいラブリーな麻紐マルシェバッグ♪ | トップページ | お花だけの麻紐バッグ。* »