« 日頃のありがとう。* プレゼント企画★ | トップページ | マルシェ型ミニかごの色違い♪ »

2010年5月17日 (月曜日)

練習ドイリー*

 皆さん1周年のプレゼント企画に沢山のご応募
ありがとうございますm(_ _)m

想像以上の応募で 初めての方にも沢山声をかけていただいて
とっても嬉しいデス^^*

締め切り期限は20日の木曜夜11時JUSTなので
まだまだ間に合います!
賞品&参加の詳細はコチラ♪♪♪の記事になりますので
参加希望の方はそちらにコメントくださいね^^

まだまだ応募お待ちしておりまーす♪

243

さて この週末のつくりものですが~

いささか燃え尽き症候群? 気味で^^;
のんびりモードにスイッチ切り替わってましたcatface

っていうか プレ企画が無事開催できて 
応募者様のコメント見ながら ひとり楽しんでたら
気付いたら何も編んでいなかったcoldsweats02

っで土曜の夜中にいきなり本を取り出して
脳のリハビリをしてみました(--*

編み図を見て編み編みデス♪
(ホントは編み図って、見るとムズムズするくらい苦手なの^^;)

ハートの模様が入って可愛いのに
わりと淡白な編み図で見やすかったのでコレにしました♪

Photo

やっぱり編み図を見るのは苦手だけど、
必死で編み図に習って編んでるうちに気付くと柄になっていて
ちょっとだけ 楽しいじゃん? なんて思いました 笑

たまにはこういう練習もして 芸の幅を広げないとねsmile


Rain

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 日頃のありがとう。* プレゼント企画★ | トップページ | マルシェ型ミニかごの色違い♪ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

全然 練習じゃないよ、とっても綺麗に編めてるじゃないですか?

ほんと❤になってるんだね、可愛いheart02 それにレース糸と違ってフワッとしてて優しい感じが好きですlovely

プレ企画★ほんとにたくさんの方の参加 嬉しいよねnotes 企画を立てた時は不安いっぱいだよね(応募してくれるんだろうか?ってね)私も以前一周年企画したんだけど、その時も不安もあり、でも参加して下さる方がたくさん居てよかったぁ、こんな私の作品にも応募してくれるんだ!と感謝の気持でいっぱいでした。

投稿: yume | 2010年5月17日 (月曜日) 11時21分

こんばんはnight

私も編み図嫌いなんだ~
私左利きだから編み図反転で考えなきゃいけないからイラッとくるのcoldsweats01

だから最近編んでるエジングはみんな同じ模様になっちゃうんだよねsweat01

ドイリー落ち着いたら編んでみたいのheart04飾りだなにディスプレイするためのが欲しいんだconfident

投稿: sato | 2010年5月17日 (月曜日) 21時35分

sayo*ちゃん、おはよ(*^ω^*)ノ彡
元気復活~♪♪
私もつい先ほどまで燃え尽き症候群?だったよ。(笑)

ハートが入ってかわいいドイリーだね♪♪
本はいっぱいあるんだけどなかなか編めてないの。。。

お店に出すこと考えると。。。見れなくなっちゃったり?(汗)
(お店のものはシンプル編みだから本にありそうだけどね。><)

練習用に本はいいかも。shine
私の場合自分用になるから選ぶ傾向が同じになってしまうな。(;´▽`A``

投稿: あややん | 2010年5月18日 (火曜日) 10時29分

☆yumeさん
レース編みは苦手なので ベーシックコットンで編みました(--*
編み図を見て編むと図を見るのに気をとられ
キレイに編むことに集中できないんで 
すごく雑な仕上がりになっちゃうの^^;

プレ企画 yumeさんもされたんですねー 
もっと早く知り合えてたら。。 参加したかったわぁ~despair
ホントに。。ドキドキでコメント待ちしてましたからcatface
こんなに集まってもらえて感激ですshine

投稿: sayo* | 2010年5月18日 (火曜日) 11時27分

☆satoさん
お~☆ satoさんサウスポーだったんだ(@@
うちのお姉ちゃんと一緒だ☆
ならなおさら編み図は難儀だよねぇ。

私はとにかく数字が苦手で…(--;
目数とかいくら慎重に数えてても間違えたり
そんな自分を信用してないんで(笑)
すでに間違えてないかと心配になっちゃうのthink
だから編み図見て編むと時間がかかるかかる(--;

投稿: sayo* | 2010年5月18日 (火曜日) 11時34分

☆あややんちゃん
ふっかつオメデト~happy01
燃え尽き症候群 なるよね~ 笑
私は同時進行で編んでる作りかけが出来上がって
作りかけが全部なくなると、
かならず燃え尽きて(笑)1~2日かぎ針持たなくなるよcatface

本は編み図に対してが↑(satoさんのコメ参照)だから
編み図見るために買うというより 気に入った写真集が欲しい☆
って感覚で買うくらいなんだ。
だから持ってるのって数冊くらいしかないの^^;
あまり見すぎると 真似ばっかになって 
自分のイメージが湧かなくなっちゃうし。。
でもたまにはこんな風に編み図に挑むのも
脳のリハビリ(?笑)にはいいかとsmile

投稿: sayo* | 2010年5月18日 (火曜日) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/34734928

この記事へのトラックバック一覧です: 練習ドイリー*:

« 日頃のありがとう。* プレゼント企画★ | トップページ | マルシェ型ミニかごの色違い♪ »