« かご二つ♪ | トップページ | チェコ麻タブでアクセント♪ »

2010年5月 1日 (土曜日)

マルシェ風かご&ちょっとしたお知らせ♪

 またいろいろ平行して作り始めたので
ちょっと日が開いてしまいましたが^^; 

連休突入に備え やっとひとつ仕上げることが出来ました♪
(連休中はなかなかPCに向かえる日がないかも?。。)


明るめの細い麻紐で マルシェバッグ風のかごを作りました~*

Photo
また夕方の撮影になったので ちょっと光足らず
葉っぱが真っ黒ですがcoldsweats01

この麻紐、ずっと前にセリアのラッピングコーナーで見つけたから
ラッピングむけの麻紐なのかな?
一玉が小さい玉なので 小さめのかごでも4~5玉使いました。

紐の太さが不ぞろいで ちょっとスラブっぽい出来上がりだけど、
色が明るくて サクサクととても編みやすかったです^^*


こんな向きなら 葉っぱの色もわかるかな?

1
杢っぽいモスグリーンです。
葉っぱがハラリと落ちたように あえて浮かせて付けてます^^*
(でもしっかり縫い付けてあるよwink


こげ茶の革をカシメでつけて…  
爽やかなストライプの綿麻生地にタグをのせました。*

2  3


カシメの飾り 結構好きなんだけど、
たまにしか使わないのでなかなか上手くつけられません^^;;;

手作りのご愛嬌って見ていただけたら幸いデスcatface

      Hhhhh

  実は。。♪

今日でtakaraba-co*のブログ 1周年を迎えましたhappy02

飽きっぽい私が よくぞ1年続けてこられたと
感慨深いです。*

きっと 私はつくりものが本当に大好きで
そしてそれを見てくれる皆さんがいてくれるから
こうして続けてこられたんですね*

ホントにホントに皆さんありがとうございますconfident

これからもどうぞよろしくお願いしますねclover


またGWが明けて落ち着いたら
プレゼント企画など いっちょやってみようかな♪
なんて考えております^^

楽しみにしていてくださいねhappy01

(なんて言って出来なかったらどーしよcoldsweats02

でわでわ 楽しい連休をお過ごしください~*


235


        ランキングに参加しています*
   1クリックで応援していただけたら嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

    いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident




|

« かご二つ♪ | トップページ | チェコ麻タブでアクセント♪ »

お知らせ♪」カテゴリの記事

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さんおはよsun

1周年おめでとshine
っていうかまだ1周年だったんだねwobbly
もっと長くやってるかと勝手に思ってたsweat01 これからもすてきな作品いっぱい紹介してねnote


セリアの麻ひも赤を買って使いましたよ^^
コロンとした形がかわゆくて1個はまだかざってあるけどcoldsweats01

カシメは私も苦手ですsweat02
打ち付ける時の音もマンションなんで気になるし、ホントはバッグの持ち手にも使いたいけど心配で飾り意外では使えないのcoldsweats01

やっぱりsayo*さんのカゴはいいねheart04 

投稿: sato | 2010年5月 1日 (土曜日) 08時57分

sayo*ちゃん、おはよ♪♪
ブログ1周年おめでと~(ぱちぱちっ)
カゴちゃんの葉っぱがひらりとついてて
なんともかわゆ~いheart04
セリアはうちにもあるんだけど。。。
↑の麻ひもは見つかったためしがないの。(汗)
皮にかしめもポイントね。wink
プレ企画♪♪楽しみにしてますよん。^^
わくわく。。。( ´艸`)プププ

投稿: あややん | 2010年5月 1日 (土曜日) 10時02分

sayo*さん (^-^*)/コンチハ!
ブログ開設一周年♪おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これからも楽しみにしてるんで、長ーく続けてねwink

似てるようだけど断然sayo*さんのかごの方が素敵heart01 コロンとして。。。なんか温かみを感じるんだよねlovely

GW楽しんで下さいね(*^。^*)
プレ企画flair 楽しみだなぁ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク

投稿: yume | 2010年5月 1日 (土曜日) 14時22分

一周年企画?
参加したいなあ~^^

使い勝手が良さそうな作品が続々~★
色んな物ができてうれしいですね。

今日、私地元の毛糸屋さんに行きました。
体育館横にある老舗・・・
たぶん知ってるかと思うけど、店主さん鬱陶しい~^д^
行って見るとわかるけどね。

投稿: くまぶた | 2010年5月 1日 (土曜日) 22時01分

☆satoさん
そうなの~ このブログはまだ1周年なんだよ^^
私はmixiの方もやってて 最初はそちらのアルバムで
手作りの記録をマイミクさんだけに公開してたんだけど、
ブログ村を初めて見て目からウロコ 笑
自分も是非つくりもののブログを専用でやってみたいと
手探りでこのブログを始めたのが5月1日だったわけです^^*

うん この麻紐ってお店が発注すると赤と生成りと
2色あってセットで届くらしいね。
実は私この麻紐を去年の秋だか冬だかに
8個だったか発注してもらったのcatface
しばらく近所のセリアには 赤の麻紐だけが
沢山陳列されてたわ^^;

投稿: sayo* | 2010年5月 3日 (月曜日) 00時22分

☆あややんちゃん
ありがとう~♪
もう1周年 でもまだ1周年です^^*

麻紐、これは文具とかガーデニングのとこじゃなくて
ラッピングのとこに陳列されてるんだけどないかな?
赤と生成りの2色の展開で出てるの。
誰かに先をこされちゃってるのかな?!

プレ企画 うまくやれるだろうかcoldsweats01
っていうか応募者っているんだろうかcoldsweats02

投稿: sayo* | 2010年5月 3日 (月曜日) 00時34分

☆yumeさん
ありがとうございます~*
ボチボチ更新ですが つくりもの同様 
無理せず、楽しみながら続けていきたいです^^*

温かみがあるって言ってもらえるとすごく嬉しいな*
プレ企画の作品も 日頃の感謝の気持ちをこめて
温かみのあるものを作ってご提供したいです^^*


投稿: sayo* | 2010年5月 3日 (月曜日) 00時41分

☆くまぶたさん
プレ企画 やったら参加してくれる^^?
よし!これで少なくとも3~4人は応募者いるかな?! 笑

体育館横の老舗の毛糸屋さん…。
ゴメンわからないですsweat01 そんなとこがあるの??
(私毛糸は自分の住む街の手芸店か、ネットでしか買ってなくてsweat01
くまぶたさんの話聞いて いろんな意味で行ってみたいです 笑

投稿: sayo* | 2010年5月 3日 (月曜日) 00時49分

1周年おめでとう♪

プレゼント企画、応募希望!!(^^*

これからも、無理せず、ブログ(とあちら)
続けていってくださいね。

投稿: くまくま | 2010年5月 3日 (月曜日) 14時44分

1周年、おめでとー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

セリア・・・ではなくって
キャンドゥ★で私も買占めたよ、その麻紐。
白も赤もお気に入りで・・・、
最近はもったいなくって使ってないの。<売らなくなったから。

カシメとかタグとか・・・かっくいぃー♪
プロな感じだよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

プレ企画、楽しみにしてるね。
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

投稿: ことり | 2010年5月 4日 (火曜日) 11時56分

コメントのお返し遅くなっちゃった~
スミマセンsweat01
GW中、お父さんやお兄ちゃんにPC占領されてたので
なかなかゆっくり書き込みできなくって^^;

☆くまくまさん
いつも見ててくれてありがとう~^^*
なんだかんだでもう1年たってました☆

あっちは私の母屋だからね 笑
なんだかんだで ずっとマイペースに顔出させてもらうよ♪
コチラもつくりものをする限り☆
マイペースに更新していきたいと思いマス^^*

プレ企画 何にしようかな~♪
(まだ準備できてない( ̄▽ ̄))

投稿: sayo* | 2010年5月 5日 (水曜日) 23時56分

☆ことりさん
ありがとうございまぁーっすpaper 先輩happy02
これからもボチボチ頑張りますので
よろしくお願いしまーーーっす☆

そういえばキャンドゥもセリアと同じ仕入れしてるのあるねー。
食器類とか毛糸とか。。 
(でも手芸用品はセリアのがハンドメイド資材が多いかな?)
この麻紐、帯がついてて玉の状態がこれまた可愛いよねhappy02
私も最初もったいなくて使えなかったけど、8個もお取り寄せしたまま
放置してたから さすがにそろそろ使おうかなと^^;
え?!売らなくなったの??
それはもったいなくて使えなくなるかもcoldsweats02

プレ企画、やっぱいつもコメントくださってるメンバーが
主になるだろうなと思うと ほとんどが編み編み仲間…
結構作るのキンチョーします~( ̄▽ ̄;

投稿: sayo* | 2010年5月 6日 (木曜日) 00時15分

遅くなりましたが・・・
birthdayブログ1周年おめでとうございま~すbirthday
sayo*さんの作品は温かみがあって、
小物使いがとっても上手だから
ホントに参考になりますconfidentheart04
これからも、新作楽しみに見させていただきますねnotenote
そしてそして、プレ企画・・・
私も参加したいです~~happy02happy02

ところで、例の麻紐ですが
私がいつも利用している地元のセリアは
注文すると、納入してくれますよwink
私の場合、欲しくなると
いつも店員さんにお願いしちゃってますbleah
この間も頼んだので、まだ販売してると思うけど・・・
地元が一緒なので、
またメールででも
こっそり場所を教えますねsign01

投稿: sally♪ | 2010年5月 7日 (金曜日) 20時04分

☆sally♪さん
お祝いありがとうございます~^^*
温かみがある作品。。
この言葉 私にはとても嬉しい言葉です。*
ありがとうconfident

プレ企画もも少ししたら開催したいと思うので
是非是非参加してくださいね^^

sallyさんご用達のセリアってどこだろう♪
同じ市内だからもしかして私がよく行くとこと同じだったりしてhappy02
私も一度発注してお取り寄せしたんだよ☆
(ホントは10個だったけどあと2個揃わなかったみたい^^;)
発注に応じてくれたなら まだ販売してるんだね♪よかった^^

投稿: sayo* | 2010年5月 8日 (土曜日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/34456996

この記事へのトラックバック一覧です: マルシェ風かご&ちょっとしたお知らせ♪:

« かご二つ♪ | トップページ | チェコ麻タブでアクセント♪ »