« 餃子ポーチ☆2丁あがり~♪ | トップページ | 久々に布小物。。* »

2010年6月24日 (木曜日)

6月☆カントリーフェスタ岡崎

 今日は以前3月にも行った、つくりもの&資材のフリマ
カントリーフェスタへ行ってきました☆

朝、幼稚園にチビちゃんを送っていったその足で
お友達を迎えに行き 現地へGO!

前回はチビちゃん連れで二人だけだったので
お昼頃からボチボチと向かったけど、
今回は開場前から長蛇の列を並んで 人ごみの中へ
突撃していきましたdash

2
見てこの人人人!
デッカイ体育館の中は、お店と人でいっぱいです☆
これでもわりと混雑してない所で
写真を撮ったのよ~coldsweats01


公立の幼稚園で、しかも年少さんのチビちゃんのお迎えは
1時半と早く、帰りの移動時間とかもあるので
お買い物時間は2時間ちょっと。。
それでもあっという間の時間で 帰りはお迎えの時間ギリsweat02
昼ご飯を食べる間もなく お迎えへと向かったのでしたrvcardash


今回の戦利品はコチラ♪

3
やっぱり資材ばっかりに目が行ってしまうのよねぇcatface

今回のヒットはこの革のハギレshine
4
革小物のお店屋さんで売られてたハギレで
この紙袋にお楽しみ袋形式で入っていました♪
どれも柔らかくていい色で しかも結構大きいのから小さいのまで
これだけ入ってたったの500円shine

つくりもののちょっとしたアクセントに使っていきたいです♪


あと、カゴ好きな私が思わず買ってしまったのがこの
ちっちゃなちっちゃなカゴふたつhappy02

5
いろんな色が沢山あったけど、
私が選んだのは やっぱりこのナチュラルカラーな二つでした^^*

見て☆ こんなに小さいのが沢山並んでたのー(@▽@*

 Photo  1

感動と興奮のあまり かなり画像がボケてるけど。。^^;
お店の人の許可をとって写真とらせてもらいました♪

あとは、半端もののコットン糸(どれでも1本200円☆)と、
100%リネンの柄生地2本とかハギレセットとか*

これだけ買ってざっと2100円なり♪

でもこの金額以上な刺激とアイデアも
沢山GETしてきましたよwink
かなりお得で楽しいお買い物ができましたshine


ちなみに、うちに着いてから お友達と買って帰ったものを
食べたんだけど、
うちにある作品をお友達がいくつかお買い上げしてくれて、
その金額が2300円*

今日のカントリーフェスタでのお買い物がチャラとなりましたsmile


68

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 餃子ポーチ☆2丁あがり~♪ | トップページ | 久々に布小物。。* »

お買い物♪」カテゴリの記事

コメント

革もミニミニかごもいいね。
いいお買い物・・・ ̄m ̄ ふふ♪

資材にばかり・・・って判るぅー!
たぶん、私もそうなるな。
完成品は、どうやって作ってるんだ?って、
裏まで見ちゃったり。(^-^;

それにしても凄い人ごみだねぇ・・・!

投稿: ことり | 2010年6月25日 (金曜日) 08時27分

おはよsun

いいなぁカントリーフェスタ行きたいといっつも思うんだけどねcoldsweats01

革のハギレいいね!
私も欲しいと思ってるけど雑貨屋さんのブログみて行くとすでに無いことが多いんだよねcrying

新しい資材買うとそれだけでウキウキするよねnote
何が出来るか楽しみhappy01
カゴもかわゆいheart04

投稿: sato | 2010年6月25日 (金曜日) 09時37分

こんにちは☆
久しぶりにお邪魔しました~♪
素敵なイベントにお出かけしていたんですね。皮のハギレセット、いいですね~。
↓の記事の餃子ポーチも可愛いですね♪
順調なアイディアと創作が続いていて羨ましいです。
また作品楽しみにしてますね!!

そうそう以前の私のブログのお笑い芸人の話ですが・・・。覚えてますかね?
ヒントは、関西テレビかな、『しっとこ!』(←合ってる??)という番組に定期的にパネラーとして登場している2人組の芸人さんで帽子被ってる方です。
(先日初めてその番組見た・・・)
芸能人なんで、具体的な名前は伏せておきまーす。

投稿: bata | 2010年6月25日 (金曜日) 10時44分

皮のはぎれ&リネンの柄生地 sayo*さんの作品にいろいろと活躍するんでしょうねwink

クラフトのミニかごもとっても可愛いhappy01 展示作品の数も凄いねぇ~

フェスタでアイデアいっぱいgetして、作品作りにますます意欲湧いてきたんじゃないですか?作品楽しみだなぁlovely

ニット小物ランキング№1 おめでとうパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

投稿: yume | 2010年6月25日 (金曜日) 14時30分

おっかえり~paper
sayoさんお腹すいてな~い?!☆
楽しいと夢中で時間が経つのあっという間だよネ
きっと今ごろ冷蔵庫の隠しチョコに手が伸びてる頃と・・・・
 勝手に妄想bleah
それにしてもギュ~ギュ~に混雑
目移りしそうな中
とってもいい資材にミニな可愛いカゴ
ゲットで充実だね~!!!
sayoさんの作品になって登場するの楽しみデスnotes

今日の札幌ついに30℃だよ~
タズゲデェーーーsweat01

投稿: naoko | 2010年6月25日 (金曜日) 18時40分

こんにちは。

母が「こういう人が来てたよ」って言うから見たらsayo*さんだった!
ワタシが、「チョット見てくる」って言う時に来られたようですね。
今度は9月です。
会えるように努力します(何だそりゃ???)
ワザワザ有難う。

投稿: くまぶた | 2010年6月25日 (金曜日) 22時21分

☆ことりさん
もっとお金に余裕があったら
欲しいものは山ほどあったのよ~weep
リネンのお洋服とかキレイ色のストールとかぁ*

そうそう~ やっぱ作るようになると
かなり作品の作りとか観察しちゃうよねhappy02
あとお値段の相場とかさcatface

投稿: sayo* | 2010年6月26日 (土曜日) 00時29分

☆satoさん
行ってみるといいよー☆
遠方から来てる人たくさんいるよ^^
「カントリー」と言うけど、今はカントリーより
ナチュラル志向が多いから お店もそんな感じが多いし、
何より資材を置いてるお店が半分ちかくだから
つくりものする人には仕入れにいいよー♪

革のハギレはホントお得だった♪
このお店の革小物もすごく可愛かったんだよなぁ。*

投稿: sayo* | 2010年6月26日 (土曜日) 00時36分

☆bataさん
お久しぶりにコメントありがとーheart02
元気そうで何よりデス^^*

デザインはいろいろ浮かぶんだけど、
テンポよく作ってブログ更新できないのは相変わらずですcoldsweats01
毎度ボチボチ更新ですよーsmile

例のお笑いの人!
なんとなくわかるような でもはずれてるような。。catface
(前にレギュラーだった人かなぁ(・・;
アルファベット3文字の…?)


投稿: sayo* | 2010年6月26日 (土曜日) 00時45分

☆yumeさん
ミニミニなカゴは ホントすごく小さいのに
普通サイズと変わらず丁寧な作りで感動しちゃいました☆
思わずお店の方に「感動しましたー*」って声かけちゃったもん 笑

ふふふ♪ この資材達がどう変身するか
楽しみにしててくださいねhappy01

ランキングのお祝いの言葉もありがとう^^
きっとまたすぐ入れ替わっちゃうだろうけど 笑
久々に1位になれて嬉しいです♪
皆さんの応援のおかげですconfident

投稿: sayo* | 2010年6月26日 (土曜日) 01時05分

☆naokoさん
お腹ぺこぺこだったよ~sweat01
だからチビちゃん迎えに行った帰りに
マックのドライブスルーに吸い込まれちゃいました 笑

しばらくはこの資材眺めてあれこれ妄想しようと思いマス♪
どんな作品に使おうかなーcatface

北海道でも30度超したんだ☆
気温の差が大きくて体がビックリしちゃいそうだねー☆
明日はコチラ また梅雨らしいお天気になりそうですよ~sad


投稿: sayo* | 2010年6月26日 (土曜日) 01時13分

☆くまぶたさん
あ☆やっぱりあの方お母様なんですねー^^
開場からいたんだけど、何せあの混雑ぶりだったんで
ちょっと人が引いた帰り際に寄ったんだけど
タイミングが悪かったみたい^^; 
私もチビちゃんのお迎え時間がせまってたし。。
で、来た証だけ残していきました^^
次回はお話できるといいですね♪

投稿: sayo* | 2010年6月26日 (土曜日) 01時22分

sayo*ちゃん、お久しぶりっ。(*゚▽゚)ノ
↑のフェスタ♪
めっちゃ楽しんだみたいですね~♪♪
いいないいな、楽しいお買い物。^^
資材にいってしまうのはやはり作家魂からかな?( ´艸`)プププ
素敵なお買い物だねheart02

餃子ポーチ。。。
(前に紹介されてる編み編み)
なんてかわゆいの。ヽ(´▽`)/heart04

投稿: あややん | 2010年6月26日 (土曜日) 06時15分

カントリーフェスタ、大盛況ですね!
楽しそう~

私もついつい行くと資材ばっかり買っちゃいます(笑)
作る人の使命なんでしょうか??

とってもたのしそうで羨ましくなっちゃいました。
ミニかごもかわいいですね!
それにしても商品数すごい!見る時間がいくらあっても足りないよ~

投稿: ai | 2010年6月26日 (土曜日) 13時27分

☆あややんちゃん
忙しい中コメントに来てくれてアリガト^^*

今回はチビちゃんが幼稚園でいないし お友達も一緒で
じっくりお買い物を楽しめたよ♪
それでも全然時間が足りなかったんだけどねー^^;

やっぱりみんなもそうなのかな?
作る人って資材に走っちゃうみたいねwink

餃子ポーチも褒めてくれてアリガトheart01
また違う色合いでも作ってみようかな♪
(でもコレ結構手間がかかるんでもう作らないかも(--; 笑)

投稿: sayo* | 2010年6月26日 (土曜日) 16時47分

☆aiさん
もうとにかくすんごい手作り&資材のマーケットなの!
お店の方もだけど、お客さんも結構遠方からも沢山
来られてるみたいなんですよ☆

資材ばっかり買っちゃうってのはやっぱ
作る人だからなんでしょうかね^^;
自分じゃ作れなくて欲しい!と思うようなお洋服とかもあったけど、
気軽に手が出せる金額じゃありませんでしたcoldsweats01
(でも欲しかったわ~weep

投稿: sayo* | 2010年6月26日 (土曜日) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/35475637

この記事へのトラックバック一覧です: 6月☆カントリーフェスタ岡崎:

« 餃子ポーチ☆2丁あがり~♪ | トップページ | 久々に布小物。。* »