« お誕生日のプレゼント。* | トップページ | 姐さんへ。* »

2010年6月30日 (水曜日)

デザイン違い?

 最近ちょっといい感じに
コンスタントにブログがUPできてる私ですcatface

(いつまで続くかわからないけど 笑)


今日のは 前回作った「くるみボタンのマルシェバッグ」
(昨日お友達のとこへ嫁いだバッグね^^)
が お気に入りの出来だったんで、
今度はデザイン違いで作ってみました~*


1

ホントはモチーフ付きのくるみボタンのシリーズで、
型違いを作る予定だったんだけど、
ちょうどこのバッグに使ったくるみボタンの材料をきらしちゃって^^;
今回は あるもので作ることにしました~*

 なのでお馴染みの葉っぱのモチーフをペタリと。*

     Photo

この葉っぱの糸、
黄麻ジュート&アクリルで 一目惚れして買ったんだけど、
結構セレブなお値段でしたcoldsweats01
(モチーフでチマチマ使おうと思いマス 笑)


バッグのラインをオフホワイトにしたので、
革タブは前回と色を変えてブラウンに。*

 3  4

モチーフに合わせて、モダンな感じの生地を
タグ台にしました*
この生地も私がよく使ってるお気に入りの生地です♪



最後に 昨日お嫁入りしたバッグと一緒に☆
(嫁入り前に記念撮影しておいたよwink

2
こうして並べてみると
なんかシリーズ化してみたくなってきましたcatface

気が向いたら(?笑)
ラインの色違い・デザイン違いで
違う感じも作ってみようかな~♪ happy02


246

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« お誕生日のプレゼント。* | トップページ | 姐さんへ。* »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

きれぇな丸底のカゴバッグだね♪
シリーズ化、大賛成!(*^▽^*)ノハーイ
もっといっぱい色違いとか見たいもーん。
がんばって☆

投稿: ことり | 2010年6月30日 (水曜日) 18時27分

☆ことりさん
リアルタイムにコメ&レスしてるーhappy02

やりかけがあったりするから 順番は前後するかもだけど、
ちょっと妄想が膨らんでるんで(♪)
頑張ってみようかな^^
<シリーズ化☆

投稿: sayo* | 2010年6月30日 (水曜日) 18時36分

黄麻ジュート&アクリル糸の葉っぱモチーフclover とってもお洒落note

シリーズ化してください♪とっても可愛いheart02ずらっと並んでいるところ見てみたいなぁ~(●⌒∇⌒●)

投稿: yume | 2010年6月30日 (水曜日) 21時07分

ホントに 形が綺麗ですね~(o^-^o)
昨年 かごバッグ編んだんですケド。。
なかなか 思うような形にならず。。。苦労しました(;´▽`A``

いろんなバージョン 見たいです(*゚▽゚)ノ
楽しみにしてま~す♪

投稿: とこ | 2010年6月30日 (水曜日) 22時34分

☆yumeさん
この糸とっても気に入っちゃってねーlovely
ちょっとお高かったけど衝動買いしちゃいました☆

ズラっと並べられるといいけど。。
飽き性だから どうかな~( ̄▽ ̄)
頑張りますpunch たぶん 笑

投稿: sayo* | 2010年6月30日 (水曜日) 23時22分

☆とこさん
ありがとうございます♪
この卵みたいな形が私も気に入っちゃって、
めったにメモとかとらないけど、今回ばかりは
同じ形が作れるようにと
目数とかメモっておきましたgood

投稿: sayo* | 2010年6月30日 (水曜日) 23時26分

お久しぶりです!
双子ママのあっちゅうわ♪です

相変わらず・・・sayoさんの作品はステキlovely
シンプルの中にかわいいアクセントがあって~惚れ惚れしちゃいますheart04

素人質問で申し訳ないのですが・・・sweat01
バックのオーダーとかできるのでしょうか?

投稿: あっちゅうわ♪ | 2010年7月 1日 (木曜日) 14時30分

こんにちはーhappy01
麻ひもで次々と編まれているんですね~
すごい!尊敬しますーheart04

手が痛くなっちゃうから小物をちまちまと
編んで現実逃避しちゃってます(笑)

すごくきれいな形ですね!
素敵なデザインだから ライン化したら
すてきーshineだと思います!

投稿: ai | 2010年7月 1日 (木曜日) 22時34分

☆あっちゅうわ♪さん
お久しぶりです^^*
プレ企画の時は参加ありがとうございました~*

嬉しい褒め言葉をありがとうございますhappy02
もうそんなん言ってもらったらオーダーも喜んで♪ 
…と言いたいところですが。。
以前はオーダーも受けたりしてたんですが、
今はストップさせてもらってるんですdespair

ごめんなさい。私の器が小さいばかりにお断りしちゃって。。
贈りたい人へのプレゼントや イベントや、
それに近いうちにネットショップの方も
ボチボチと再開させたいなと考えているので、
その上にオーダーとなると抱えきれなくなっちゃうんですねdespair
待たせたまま違う物を作るのも 性格上心苦しくて。。

また余裕ができたら少しずつオーダーの方も
受けさせてもらえたらと思います。
わがままでマイペースな作り手でごめんなさいね*

投稿: sayo* | 2010年7月 2日 (金曜日) 01時16分

☆aiさん
基本、糸より紐のが好きかもしれません。
自然素材のカゴが好きだからかな^^*
手が疲れるし 指の皮も何度も剥けるけど^^;

でもそんな私からしたら 
細い糸で繊細な編み柄サクサク編まれるaiさんとかのが
ずっとずっと尊敬に値しますよ~(@@*
それにaiさんなんでもできちゃうんだもんhappy02

ライン化。。*
3つ4つくらいで終わっちゃってもいいかなぁ?
頑張ってみよっかなぁhappy02

投稿: sayo* | 2010年7月 2日 (金曜日) 01時29分

わざわざお返事ありがとうございますsweat01
確かにあれもこれもとなると・・・
大変ですよねsad
ネットショップ再開を楽しみheart02にしながら
ブログも楽しみにしてますねhappy01

投稿: あっちゅうわ♪ | 2010年7月 3日 (土曜日) 14時40分

☆あっちゅうわ♪さん
いえいえ 気持ちよく受けることができなくて
ホント申し訳ないですweep
でも家族のこととかも考えると無理はできないので。。

ネットショップの再開は今年始めからの目標だったので
頑張って早いうちに実現させますねrock
(と思いながらもう半年すぎちゃったsweat01
お友達のショップオープンがとても刺激になったので
私も本気出して頑張りまっすdash

投稿: sayo* | 2010年7月 3日 (土曜日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/35590045

この記事へのトラックバック一覧です: デザイン違い?:

« お誕生日のプレゼント。* | トップページ | 姐さんへ。* »