« くるみボタンの麻紐バッグ** | トップページ | 6月☆カントリーフェスタ岡崎 »

2010年6月22日 (火曜日)

餃子ポーチ☆2丁あがり~♪

 いきなり変なタイトルでビックリしたsmile

餃子みたいなポーチが色違いでふたつ
出来上がりました~shine

Photo

まず茶色の方をクローズアップ*
 4
真ん中はベーシックコットン、あとはコットンと
リネンブークレーの引き揃え糸で編んであります*

引っ張りやすいように アイボリーの革も
ちょっとだけカシメで付けておきました♪
 5
 底が円なので、
 開けるとこんな風に
 まんまるになります☆

 手縫いでファスナー
 付けるとどうしてもちょっと
 ウネってしまいます…
  ご愛嬌にしてもらえますかcatface
 

そしてもうひとつの赤い餃子 笑

2
 3
 中の内布は、両方
 水色のコットンリネンです*

 タグはコットンレース生地の上に
 乗せました♪

 



ふたつ一緒にぶらさげてみるとこんな感じcherry


1

君たち… 表舞台に出られてよかったねcrying

実はこれも イベントにと思って作っていたもの。。
しかもGWすぎには2色とも、
編み編み部分は全て出来上がっていたんですsweat02

ファスナー付けと内布作りを億劫がって
ずっと練かされていましたcoldsweats01


気になってたものが出来上がって 
なんか気分スッキリfuji

Camomesui4

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« くるみボタンの麻紐バッグ** | トップページ | 6月☆カントリーフェスタ岡崎 »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

なる!餃子だね。
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

まん中のぷくぷく玉編みがかわいいねぇ。
色も形もさすがな感じ。
お化粧ポーチにぴったしじゃね?
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

投稿: ことり | 2010年6月22日 (火曜日) 11時01分

餃子?  (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンなるほど。。。。
きなりの玉編みがとっても可愛いlovely

バッグの中にこれが入ってると、ほっこりするよねheart01

sayo*さんでも内布&ファスナー 億劫なんですか?

投稿: yume | 2010年6月22日 (火曜日) 13時47分

☆ことりさん
ねね♪餃子でしょーhappy01
かなり具沢山な感じの 笑

お化粧ポーチにちょうどいい大きさだよんwink
持ち手もあるから 携帯と小銭入れと家の鍵くらいなら入るから 
ちょっとコンビニまで~なんかにも使えるかと♪


投稿: sayo* | 2010年6月22日 (火曜日) 16時00分

☆yumeさん
この玉編み、パプコーン編みというやつですよん^^*

内布・ファスナーはやっぱり腰の重い作業ですdespair
裁断しちゃったり針の穴がついたりで
裁縫は編み物と違って後戻りができないですからねぇ。。
なんかやっぱり気軽にとっかかれないんですよねぇ(--;

投稿: sayo* | 2010年6月22日 (火曜日) 16時11分

こんばんはwink
餃子ポーチかわいいですね。
形もコロンとしててかわいいし、
ネーミングも覚えやすくてかわいいhappy01

内布つけの裁縫部分で放置…
とーーってもよくわかります。
共感!ポチッ

投稿: ai | 2010年6月22日 (火曜日) 22時19分

☆aiさん
ありがとうございます♪
コロンとしたフォルムは 私の作品では必須になってますねcatface

そしてそして(--*
aiさんも「ちく止まり」仲間でしたもんね♪
「ちく」の前には
重い腰を上げる勢いが必要になってきますよね 笑

投稿: sayo* | 2010年6月23日 (水曜日) 09時39分

んまぁ~★まぁ~★@@!!
 コロンと具沢山ギョウザちゃん
可愛い姿に”ギョウザポーチ”って中華なお名前
そこがまたsayoさんらしくてsmile
  楽しいポーチだね~♪
糸も種類を使い分けて
ぷちぷちっとした編み方のところなんて
特に可愛いわぁ~ヽ(*≧ε≦*)φ

わが家は父の日に50個のギョウザ完食です?!☆

投稿: naoko | 2010年6月23日 (水曜日) 11時10分

タイトル見て???
みて納得happy02

使いやすそうな形だね^^
しっかし内布がなんでぴったりにできるの??私がやると絶対布が余り気味になるんだよね~sweat01
ファスナーなんて怖くて手が出ないしsweat01sweat01

clover画像の件ホントありがとねo(_ _)oペコッ

投稿: sato | 2010年6月23日 (水曜日) 12時33分

ぅわー!カワイイ~ ヾ(≧▽≦)ノ
お腹の♪ボコボコ♪が餃子の♪ヒレヒレ~♪みたいで!
まさに餃子ポーチ♪(*^m^*)ププっ
色もキレイですね~
あの♪ボコボコ♪はパプコーン編みっていうのか。。( ..)φメモメモ
いつか私も編めるようになりたいな・・☆
私もファスナー付け苦手です・・
まちばり攻撃しておかないと気づいたらずれてたりするので
少しの余所見もできませんっ
゜・*:.。.(人´∀`o)。.:*・゜

投稿: conejo | 2010年6月23日 (水曜日) 15時05分

☆naokoさん
ホント! ガッツリと中華な名前だよね( ̄▽ ̄;;;
もうちょっと じゃがいもをポテトって言うみたいに
オサレな言い方ないかしらcoldsweats01

naokoさんの手作り餃子だね♪
yuipちゃんと一緒にコネコネ詰め詰めしたのかな^^*
餃子に冷えたビール!
あぁ食べた~いlovely

投稿: sayo* | 2010年6月24日 (木曜日) 00時25分

☆satoさん
ね♪ 見て納得知って納得♪笑
(なんかのTVの↑コーナーだったような…)

内布、私はいつも長さを測らず そのまま布をあてて
印をつけて裁断しちゃうんだよ(--*
そしていつも「バッチリ決まりますよーに!」って
祈りながらミシン走らせてマス( ̄▽ ̄;
もしやsatoさん、祈りが足りないとか? 笑

画像の説明理解できてよかった^^
自分の説明に自信がなかったからcoldsweats01

投稿: sayo* | 2010年6月24日 (木曜日) 00時36分

餃子ポーチってネーミングがぴったりwink
どーして こんなにかわいい形が思いつくの?って思いますhappy02
底が円で 見かけ以上に沢山入りそうですね♪
こういうポーチ便利そう~happy01

投稿: とこ | 2010年6月24日 (木曜日) 00時42分

☆conejoさん
そう♪このポコポコがまさに餃子なのです☆
(ってなりゆきでつけた名前だけど 笑)

パプコーン編み、conejoさんにも編める編める^^
編み図や説明書嫌いな私でも編めたからsmile
とっても可愛い編み目なので
是非またチャレンジしてみてください♪

私もバッチリまち針でとめましたよー。
でも縫う時いっぱいまち針が手に刺さって
結構傷も作りました( ̄▽ ̄;

投稿: sayo* | 2010年6月24日 (木曜日) 00時45分

☆とこさん
こんばんは~^^
実はずっと前にも、
冬のスラブ毛糸でこの形のポーチを作ったんですよ♪
今はそれが私のかぎ針ケースになってるんですけどね^^*

最初のポーチを作る時、カゴでも作るか?って編んでたけど
やっぱ麻紐じゃないから柔らかくて^^;
それで考えながら折りたたんだりしてて
ポーチにしようと思いついたんです^^*

投稿: sayo* | 2010年6月24日 (木曜日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/35401549

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子ポーチ☆2丁あがり~♪:

« くるみボタンの麻紐バッグ** | トップページ | 6月☆カントリーフェスタ岡崎 »