« 久々に布小物。。* | トップページ | お誕生日のプレゼント。* »

2010年6月28日 (月曜日)

麻紐の小型バスケット*

 今日は久々4人の仲間が集合♪

個々に会うことはあっても4人そろったのは久しぶり*
チビちゃんをお迎えまでのあっという間の時間だったけど、
賑やかで楽しい時間を過ごしましたclover

この仲間は 今や中学生になったお兄ちゃん達が
幼稚園の年少さんの頃 仲良くなったママ友さん達~*

息子達が大きくなった今も、
ずっと昼に夜にと(restaurantbeer) 深いお付き合いを
続けさせていただいてます♪


Mari5012

っで 今日のつくりものは。。

1週間くらい前に出来上がってたのに
UPし忘れてたものがあったのでそれをcoldsweats01
(UPする時間がなくて置いといたらそのまま忘れてたよsweat01

麻紐の小型バスケットです。*


Photo

綿麻の花柄生地のくるみボタンを飾って。。

持ち手の部分は、ちょっとふっくらするようにキルト芯を挟んで
ハンドステッチを入れたハーフリネンをくるみました*


 3  2

            1

 タグはシンプルにリネンテープを
 無造作に はしっこはビロビロのままで。。catface


 さげてみた感じはこんなふう。


4


「ミニ」ってほど小さくはないけど
結構あれこれ入れれちゃう大きさ。*

なのでタイトルは「小型バスケット」にしました^^*


いろんな使いかたができると思いマス~*


Tyaba

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 久々に布小物。。* | トップページ | お誕生日のプレゼント。* »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

かわゆい・・・まさにバスケット!!
ワンハンドルって興味が沸かなかったけど、
そういう、バスケットタイプ、作ってみたくなったわ!
型崩れしないように硬めに編んだの?

持ち手が配慮されてるなぁ・・・(・0・。) ほほーっ
sayo*さんはホント、そういう細かしい優しさが素敵ね♪

投稿: ことり | 2010年6月29日 (火曜日) 10時19分

いい!いい!

そういうの大好きheart04
持ち手のところのステッチがまたツボgood
すっごくカチッとしてそうだし、色合いもすきだなぁ~

これは自分用?
ラズベリーに行くならたぶん私が買いに走るdash

投稿: sato | 2010年6月29日 (火曜日) 11時08分

こんにちは(*^。^*)

久々に集合すると(゚O゚;アッ!というまに時間が過ぎてしまうよねclock

このバッグ さすがsayo*さん サイドのふっくら感☆ とても綺麗な仕上がりlovely
ほんとsayo*さんの作品見てるとなんか落ち着くんだよね~heart04

投稿: yume | 2010年6月29日 (火曜日) 15時00分

☆ことりさん
私はワンハンドルって結構好きで
特にこのバスケットタイプはかなり好きheart01
もともとカゴ好きだから カゴというと浮かぶのが
まずこの形だよ^^

そんなに硬めにとかは意識して編まなかったけど、
自然な丸みがだしたくて 上下と真ん中辺りは
かぎ針の号数をかえて編んだんだwink

細かしい優しさなんて言ってくれてありがとうcatface
なんか照れちゃう~happy02 (←嬉しい嬉しい 笑)

投稿: sayo* | 2010年6月29日 (火曜日) 16時47分

☆satoさん
こういう色合いはsatoさんも好きだよねwink
(ナチュ好き仲間♪)
でも画像で見るほどカッチリではないかも。。^^;

今もう一個 形の違う小型のバスケットを作ってるよん^^*
これらはラズベリーではないんだけど、
(8月のラズベリーは夏休みだから欠席するの~)
違うイベントに半委託で出ないかとお誘いがあって
それに向けてせっせと作製してるのデスcatface
具体的にいろいろ決まってきたらブログで報告するねー^^

投稿: sayo: | 2010年6月29日 (火曜日) 16時59分

☆yumeさん
ホントホントあっという間☆
おしゃべりの私はまだまだしゃべり足りないくらいで
名残惜しんで帰ってきたよcatface

このふっくら感は 目の増減で出したんじゃないんだよwink
かぎ針の太さと微妙な力加減でゆる~いカーブを
作ってみました☆

ホント? 落ち着く^^?
なんでだろ? 作ってる人が超マイペースだからかなぁcatface
でもそう言ってもらえるのはとっても嬉しいデス^^*

投稿: sayo* | 2010年6月29日 (火曜日) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/35549719

この記事へのトラックバック一覧です: 麻紐の小型バスケット*:

« 久々に布小物。。* | トップページ | お誕生日のプレゼント。* »