« ラズベリー*手作りマーケットの日 | トップページ | 餃子ポーチ☆2丁あがり~♪ »

2010年6月16日 (水曜日)

くるみボタンの麻紐バッグ**

 約1週間ぶりのブログ更新で~すhappy02sweat01

イベントも終わって ちょっとのんびりさせてもらいました*

っていうかーっ のんびりって感じでもなかったーsad
うちの子、中学・小学校と両方が自然教室に参加する学年で、
しかも今年は運悪く? 出発日こそ一日ずれてるけど、
日程が重なって帰宅する日が一緒。(行き先は別の所です)

準備するのに×2ですよぉ(--;
布巾をひとり5枚ってのだって二人分で10枚だ!
(これくらいの計算わかるわなcoldsweats01
とにかく準備が大変でした~sad

っと つくりものがはかどらなかった言い訳はこれくらいにしてcatface

久々の作品UPデス♪

こちらはほぼ出来上がってたけど 
イベントに間に合わなかったやつで。。 
結構そういう作品がまだ残っていますcoldsweats01
(あれこれ手をかけすぎた結果がこれだ…)

くるみボタンを飾った麻紐バッグデス。*

Ca390001
くるみボタンは チェコ麻のハギレを使用しました。
生地が厚くてくるみ辛かった~sweat01

 Ca390003  Ca390002

アイボリーの柔らかい革もアクセントに
手縫いでちょこっと縫いとめてあります*
(ちょこっとだけど、シッカリとめてあるよwink

           Ca390008

     円底に、タグは味のあるリネンテープのみで
     シンプルにまとめました*



Ca390004

シンプルだけど くるみボタンで
ちょっとだけカワイイ感じも取り入れて^^*

自己的にとっても満足~♪ 

気に入ったので この雰囲気で違う形も
作ってみようと思いマス*


Tyaba

 
       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ラズベリー*手作りマーケットの日 | トップページ | 餃子ポーチ☆2丁あがり~♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ 午前中訪問したらUPなし!だったので忙しいんだなぁ~
って思っていたら、、、、ランキング新着画像で発見eye
 
お気に入りのチェコ麻で小さなくるみボタンshine可愛いモチーフまで付いてheart02 私もこのbag好きだなぁhappy01

糸は何使ってるのですか?


投稿: yume | 2010年6月16日 (水曜日) 13時35分

お久しぶりです~(*^-^)
子供の行事が重なると母は忙しいですよねー!
お疲れ様でした~。

そんな中バッグは作ってたんですねー。
すごい!
今度もまたシンプルでかわいいバッグですね。
とっても素敵です~♪

投稿: ai | 2010年6月16日 (水曜日) 21時10分

元気かな~
。。。って思っていたら
待ってマシタのBLOGアップhappy01
コドモたちの行事が重なると
てんやわんやになるよね~sweat01
帰ってきたら洗濯に片付けに・・・
またてんやわんやwobbly
それでも
BAGちゃ~んと出来上がってるしぃ~★
くるみボタンや革使いもあって
”ただものシンプル”ではないね~shine
コロンとまるくてお洒落だわ~~~♪♪
 

投稿: naoko | 2010年6月17日 (木曜日) 09時49分

sayo*さんおはよsun

母は忙しいよね(^-^;

バッグ今回もsayo*さんらしさが満載でいいね~
形も使いやすそうだね^^
定番の持った感じのcameraが無かったのはとうとう体がつったかしらcatface

私も作りかけが山になってるわsweat01

投稿: sato | 2010年6月17日 (木曜日) 10時22分

ぎゃーぁ!今回の麻BAGもカワイイ~!
このまあるいフォルム大好き!!!
なによりチェコ麻でくるみぼたん!?
さすがsayo*さん、こんなにステキに大変身で
チェコ麻のハギレちゃんたちも大喜びですね!ヾ(≧▽≦)ノ

今回はプレ企画に参加していただきありがとうございます!
conejoがsayo*さん宅にお邪魔するかも・・と思うと今から♪ドキドキ♪です( ´艸`)
これからもステキな編みあみを楽しみに
バンバン♪お邪魔しにきちゃいま~す!
ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/宜しくお願します☆

投稿: conejo | 2010年6月17日 (木曜日) 10時47分

☆yumeさん
おひさしぶりデス☆
なんか子供たちの準備やらで
体力的に忙しいってよりも 気持ちが落ち着かなくてねぇ^^;
送り出してやっとつくりものする気になれたって感じですconfident

糸はいつものごとくコクヨの麻紐ですよ~^^
ラインの部分もいつも私が素朴で好きだと好んで使っている
100均の麻紐です☆

投稿: sayo* | 2010年6月17日 (木曜日) 14時34分

☆aiさん
ホント行事が重なると大変ですねーsweat01
いやいや~ バッグは子供達の準備が終わって
二人を送り出してから仕上げたんです~^^;
イベント前に本体までは出来てたのです。
でも当日までに仕上げられなくて それから放置されてましたcoldsweats01

でもちょっとねかしたことで
くるみボタンつけるデザインが思いついたので
慌てて完成させなくてよかったかも^^*
(結構それで気に入らないもの作ることも多いの^^;)

投稿: sayo* | 2010年6月17日 (木曜日) 14時49分

☆naokoさん
なんかね~ なんで同じ日に行くんだよ~sweat01って
気持ちばっか慌てておりました^^;
まだまだ母として修行が足りんですねっcatface

って ひゃーーーー!!shock
そうじゃん! あの大量に準備したものたちが
更にしっちゃかめっちゃかになって戻ってくるんだよねーsweat01

・・・またとうぶんブログの更新が途絶えるかもしれませんsweat02 笑

あ♪嬉しい言葉発見lovely
そうなんです♪ “ただものシンプル”ではない作品作り
目指してマスnote
     

投稿: sayo* | 2010年6月17日 (木曜日) 14時58分

☆satoさん
二人を送り出して やっとひとつ作品あげたと思ったら。。
明日はもう二人が帰ってくるよ~~~!shock
私この数日何やってたんだろ??

着画ね^^; なんかもう面倒で(--* (なんて言っちゃダメcatface?)
撮ってる姿も滑稽だし 笑
老体に筋痛めたら大変だし 笑

投稿: sayo* | 2010年6月17日 (木曜日) 15時05分

☆conejoさん
いつも手放しに褒めてくれてありがとうhappy02
なんかいい気分になっちゃうなぁ♪
このっ 褒め上手っ!! kissmark

やっぱりお気に入りの糸や生地って
たった5センチくらいしか残ってなくても捨てられなくてねぇ^^*
くるみボタンでいい味出してもらいました♪

こちらこそー♪ プレ企画に参加させてもらえて嬉しいです^^
仲良くなったタイミングがよかったよーhappy02
conejoさんのカワユイ作品が手にとれる日を夢見て
当たりを祈って祈って祈りまくるわーーーrock

 

投稿: sayo* | 2010年6月17日 (木曜日) 15時14分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

sayo*さんカラー満載のバッグだね。
今流行りのナチュっぽーい♪

最近はあちこちで麻紐バッグを見るようになったけど、
やっぱ、作る人で作るものが違うよねぇ。
sayo*さんみたいに私にもらしさが出せるといいんだけど・・・。
細かしい配慮がねぇ、そんなに上手にできないわ。
タグとか、ボタンとか・・・素敵っ!!

投稿: ことり | 2010年6月18日 (金曜日) 07時59分

sayo*ちゃん、こんばんは。^^
くるみぼたんちゃん♪
そして、ボーダーライン♪♪
皮タグ♪♪♪
sayo*ちゃんのこだわりがいっぱいつまってるね。wink
このかたちがまたまたかわいいな。。。lovely
作家さんの味?がでてるわ~shine
私も味?を出したいな。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: あややん | 2010年6月18日 (金曜日) 21時32分

☆ことりさん
レス遅くなってごめんなさいsweat01
週末はなかなかPC触らせてもらえなくて^^;

やっぱ季節だねー 麻紐編まれる方がふえたよね☆
皆それぞれ自分らしいバッグ編まれてて
すごく刺激&参考になります^^
ことりさんの麻紐バッグにも すごく「らしさ」出てるよ☆
元気色やキレイ色の上手な色使い見ると
ことりさんらしい☆って思う^^*

投稿: sayo* | 2010年6月21日 (月曜日) 00時05分

☆あややんちゃん
レスおそくなっちゃってごめんねぇ^^;

自分の「好き」を少しずつチョイスしてみたけど、
いい味でてるかな^^*?

季節柄だし、ボーダーとかって結構皆作ってるけど、
(あややんちゃんのカワユイ赤ちゃん帽子もラインだったよね♪)
それでも皆それぞれ作品に個性が出てるから
見ててとっても興味深いですshine

投稿: sayo* | 2010年6月21日 (月曜日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/35294276

この記事へのトラックバック一覧です: くるみボタンの麻紐バッグ**:

« ラズベリー*手作りマーケットの日 | トップページ | 餃子ポーチ☆2丁あがり~♪ »