« 賞品をお渡ししてきました。* | トップページ | ラズベリー*手作りマーケットの日 »

2010年6月 7日 (月曜日)

斜め掛けショルダーもういっちょ♪

 斜め掛けショルダーがもういちょ♪出来上がりました~bell

週末にはほぼ出来上がってたんだけどね。。
チビちゃんが一年ぶりくらいにお熱と酷い咳で寝込んでて
なかなかゆっくりPCに向かう時間がとれませんでしたsweat02

今日は熱も下がって咳もだいぶおさまってきたので一安心*
大事をとって幼稚園を休ませ、病院にも行ってきました。
このままよくなりますよーに。。*
(水曜はラズベリーもあるからねっ 頼むよチビちゃんsweat01

 

っで 今回の斜め掛けショルダーバッグです♪

3

こちらもチェコ麻シリーズ♪
中にキルト芯入ってるんでフカフカクッション仕様デスshine

平置きにしてみるとわかるけど、やっぱり底は
まぁるく* がお気に入り♪

Photo

前回のザックリ編みしたお花だけの麻紐バッグと同様で、
内布にコットンレース生地をつけました*
そしてお気に入りの葉っぱちゃんもwink

 2_2  1

ひっかけボタンは 革のボタンですshine

ショルダー部分は、自然味を大事にしたくて、
金具やプラスチックを使わず 麻紐で縫い付けました。
ということで サイズ調整は不可☆
お体に合う人どうぞ♪ ということになります。

私に一番合うのは間違い ナイ…catface

すでに 前に作った斜め掛けショルダーとコレと
どっちにしようか。。♪ なんてことを
悩んでいる私だったりします…smile

P1

       ラズベリー*手作りマーケット

       6月9日(水) 10:30~14:00

   知立文化会館 知立市上重原町間瀬口9番地
   パティオ池鯉鮒 2Fギャラリースペース

   pretty-coさんブースに takaraba-co*
   一緒に出させてもらっています♪

 お近くの方* お時間ありましたら是非是非起こしくださいね


246

 
       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 賞品をお渡ししてきました。* | トップページ | ラズベリー*手作りマーケットの日 »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さんこんばんは^^

ショルダーこっちもいいねnote
まるいおしりがかわゆいし、布もいい味出してるねgood

うんうん、ショルダー部分わかるよ調節はあったほうがいいけど麻で全部いきたいって気持ちhappy01
麻でショルダー部分編むのも結構大変だよねcoldsweats01
今度の自分用革や紐ですませちゃうかもsweat01

投稿: sato | 2010年6月 7日 (月曜日) 21時36分

sayoさん*こんばんわっpaper
イヤ~ン迷うね迷うねheart02
ふかふかで丸くてザックリ感
自然な感じがとっても出てる~★
前回のBAGも麻生地とのコラボも魅力的~★
んん~決められないっ**
 ・・ってモデルは私の気分でいます
             テヘヘ!
ちびちゃまshine
具合はいかがですか?
一日も早く元気いっぱいになりますように♪ 

投稿: naoko | 2010年6月 7日 (月曜日) 21時53分

sayo*ちゃん、おはよ♪♪
この子もかわゆいな~heart04
麻ひもの肩掛けのひもタイプ♪好きですlovely

も~、どっちもよくって選べな~い(汗)

お子ちゃま風邪かしら?
早く良くなってくれるといいね。。。
。。。私も喉痛し?だわ、早く治さなきゃ。><

投稿: あややん | 2010年6月 8日 (火曜日) 09時18分

sayo*さん (^-^*)/コンニチハ!
どちらか? 迷うね。。。どちらも可愛いheart02 この子も明日のイベントに行っちゃうのかな?
sayo*さんの素敵な作品に逢いに行けないのが残念crying

私を当選させてくれたおちびちゃん 早く元気になってね“o( ̄‐ ̄*)

投稿: yume | 2010年6月 8日 (火曜日) 13時47分

☆satoさん
ショルダー部分ね、調節できるにこしたことはないんだけどねぇ。
一番しっくりくるのがこれかなぁと思って。
革もいいと思ったんだけど、使うなら本革がいいし、
これだけの長さだとコストがバッグ部分よりかかるよねcoldsweats01

satoさんは麻紐じゃなくて
リネンかコットンで編むって言ってたよね^^
どんな感じになるかすっごく楽しみだな♪

投稿: sayo* | 2010年6月 8日 (火曜日) 15時00分

☆naokoさん
むふふふふ~catface
どちらかに手をつけてしまいそうな予感heart04
だってね、持ち運び用の箱に作品を入れてみたんだけど、
どーやってもショルダー一個だけが入らないんだよ~ 笑
ホントにどうやっても! 笑
(え?肩にかけて持ってけって?)

チビちゃん昨日も夜熱が上がってきちゃってね。。
今朝は下がってたんだけど もう一日お休みさせました。
今夜熱が上がらなかったらもう大丈夫かな^^*
心配ありがとう。*

投稿: sayo* | 2010年6月 8日 (火曜日) 15時11分

☆あややんちゃん
肩紐が麻紐編みは大変だけど、
雰囲気で言ったらこれが一番マッチしていいよねー☆
と 私は思うのデス^^*
(服によっては麻紐の繊維がつくのも気になるけどね^^;)

うん、チビちゃん咳がひどい風邪みたい。
肺炎おこしてないかと心配だったけど、どうにかそこまで至らずで
今日はやっと平熱キープしてるよ^^*
あややんちゃんも大事に至らない前に 早めに用心してね。*

投稿: sayo* | 2010年6月 8日 (火曜日) 15時20分

☆yumeさん
なんでも入れて持っていたい方だから 
大きい方がいいんだけど、
この丸っこいのがそそられてしまうのよねぇ~catface

作品 頑張って作ってたつもりだったのに
そんなに数はできてなかったなぁ 笑
これからまだまだタグ付けしないとですcoldsweats01
(どんだけノンビリ^^;)

ありがとう* チビちゃん只今お昼寝中ですsleepy
起きたら寝る前より元気になっていますように。*

投稿: sayo* | 2010年6月 8日 (火曜日) 15時26分

前のも 今回のも どちらも素敵ですね(^ω^)
中にキルト芯が入ってるんですか?すごーい♪
まぁるい 底。。私大好きです( ´艸`)
何だか 私好みの作品ばっかりだヮ~♪ 

投稿: とこ | 2010年6月 8日 (火曜日) 16時24分

うぎゃー!こちらのショルダーもステキぃ~ヾ(≧▽≦)ノ
まーるいフォルムもカワイイし、またまたチェコ麻がたまらないっ(鼻血ぶっ=3)
革ボタンや葉っぱちゃん、sayo*さんテイストがいっぱい入ったショルダーですね~☆
゜+.(≧艸≦)゜+.゜
・・・今回は‘着画‘がなくて残念↓^^ふふ
いよいよ明日ラズベリーですね!!!
近くだったら行きたかったな・・
富士山の麓から応援してます~♪(*^m^*)

まだまだ暑かったり肌寒かったり・・落ち着かない天気が続きますね・・・
チビっこちゃん、くれぐれもお大事に~

投稿: conejo | 2010年6月 8日 (火曜日) 22時46分

☆とこさん
ありがとうございます♪
キルト芯ってチェコ麻のとこだけなんですけどねsweat01
マチ針さしておけそうなくらい フカフカしてますよsmile

とこさんもこういうの好きですか?
私は甘すぎない シンプルでナチュラルなものが大好きです^^*

投稿: sayo* | 2010年6月 9日 (水曜日) 00時00分

☆conejoさん
も~ conejoさんったら
うぎゃー とか 鼻血ぶっ=3 とか お茶目さんなんだからぁ~ 笑
(私的には、鼻血はぶっではなくてぶぅー。。
ってどうでもいいか!笑)

あっ!ホントだ! うっかり着画忘れてましたcoldsweats02
なんて…catface
本当は写真撮った時、あまりにも気の抜けた格好してたので
UPする勇気がなくて消しちゃったのcoldsweats01

チビちゃんの心配もありがとうー*

投稿: sayo* | 2010年6月 9日 (水曜日) 00時07分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

またまたシルエットのきれいなバッグだね!
ヒモまでも美しい編み目で・・・、
マジ尊敬っす。d(-_☆)ん♪

自分用にしたいの?
判る、判るけど・・・お客さまも欲しがるよ、それ。w
サイズなんて問題ないんじゃないの?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: ことり | 2010年6月 9日 (水曜日) 09時10分

☆ことりさん
何をおっさることりさん。
私はいつもことりさんの編み目にウットリよんlovely

斜め掛けがね、一個欲しいーって思ったの。
幼稚園の送り迎えとか自転車だし、両手が開いて便利だから。
でねcatface むふふ♪ むふふふ~ん♪
(ええ そのとおりです 笑)

投稿: sayo* | 2010年6月 9日 (水曜日) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/35114634

この記事へのトラックバック一覧です: 斜め掛けショルダーもういっちょ♪:

« 賞品をお渡ししてきました。* | トップページ | ラズベリー*手作りマーケットの日 »