« 大判斜め掛けショルダー | トップページ | 賞品をお渡ししてきました。* »

2010年6月 3日 (木曜日)

お花だけの麻紐バッグ。*

あーーー なんだかここんとこ毎日
幼稚園・学校・中学校と出て行く用事があったり
他にも野暮用なんかがあって
なかなかガッツリつくりものができませんweep

こちらも ちょっと前にほぼ出来上がってたんだけど、
今日やっと画像が撮れてUPすることができました~sweat01


毎度のことでシンプルですが。。
縦長に、でもまぁるいフォルムは必須でcatface

お気に入りの形ができたので、
飾りはあえてキナリのお花だけつけることにしました*

Photo

だいたい麻紐だと私は、
カゴは6号、バッグは7号のかぎ針で編むのだけど、
今回はカッチリさせないでザックリ*クッタリした感じに
したかったので 10号針で編みました☆

や~ 力いらずでサクサク編めて楽チンだったですcatface
ちょっとクセになっちゃうかもhappy02


キナリのコットンブークレーで
ワンポイントの大きなお花を編みました*
ピンで留めてあるから取り外し可能です。

 2  3

ザックリ編み目なので内布も付けておきました。
ちょっとだけ乙女チックをねらって コットンレース生地です^^*
タグの台生地もオレンジの花柄をもってきました♪


そして 今日も頑張った着画smile

4
んんん…
手の甲から 加齢が感じられる(--;


P1


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« 大判斜め掛けショルダー | トップページ | 賞品をお渡ししてきました。* »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

 ̄O ̄)ノオハヨー!

ゆるめに編んだ大きめバッグ?
そういうのもいいねぇ~♪
あっさりワンポイントが逆に新鮮!!
本体がきれぇに編めてないと出来ないもん。
私?も、誤魔化しまくりっす。(>▽<;; アセアセ

投稿: ことり | 2010年6月 3日 (木曜日) 08時00分

sayo*さんおはよsun

10号で編んだの?っていうくらいしっかりして見えるけど内布効果かな~

私は最近しっかり系を目指して6号でバッグも編んでるけど7号の時より同じ目数でも小さくなるから大き目を編む時はキツイ(;´▽`A``

麻オンリーやっぱりいいねscissors

投稿: sato | 2010年6月 3日 (木曜日) 10時10分

キャー 可愛い~lovelyまた内布のレース生地&キナリのお花もgooheart04

10号で編んでるとは思えないほどしっかりしてるね。私が今編んでる大物バッグ 7号だけど、こんなにしっかりしてないんだけどぉーーーcrying

投稿: yume | 2010年6月 3日 (木曜日) 11時27分

☆ことりさん
ゆるめには編んだけど、そんなには大きくないかな^^
ことりさんご用達の箱ティッシュ入れると
縦に一個は余裕で入るけど、
二個はちょっと入らないって大きさだよ☆

なんとなくね、出来上がりを見て
この形はあまり飾らない方が可愛んじゃないか(@@*?
って思えたの^^*
ま、こういうのも結局は好みなんだろうな^^

投稿: sayo* | 2010年6月 3日 (木曜日) 17時33分

☆satoさん
そーお?しっかりして見える?
実際はギリギリ自立できてるってくらいクッタリしてるんだよ。^^

satoさんは基本ゆるめに編むタイプなんじゃないかな?
(画像でバッグとか見た感じ。。)
私はどうやらきつめに編む癖があるみたいで、
10号で編んでも 他の人の8号くらいの出来上がりに
なってる気がするんだcoldsweats01

あっ 言われて気がついた!
また私麻紐オンリーバッグ作ってたね!笑
使ってない糸いっぱいあるのに。。^^;
やっぱ麻紐オンリーな感じが好きなのかなぁ。

投稿: sayo* | 2010年6月 3日 (木曜日) 17時44分

☆yumeさん
キナリと白やアイボリーとの色合わせって好きなんです^^*
レース生地もこれからの季節爽やかでいいかなと♪

yumeさんもゆるめタイプなのかな?
私は結構キチキチに編むからバッグとかもわりと固めです。
だからかな^^; たまにはクッタリしたゆるい感じのが
編みたくなってcatface
(でもやっぱりしっかりして見えるんだぁ^^;)

投稿: sayo* | 2010年6月 3日 (木曜日) 17時57分

こんばんはー!
やっぱり麻紐バッグってかわいいですね!
内布ついてるから、使い勝手もばっちり♪
sayoさんの言うとおり、これにはシンプルに…がとっても似合ってて素敵です☆

手の甲に加齢が…って、共感しちゃいました(笑)
最近私も出てます=3

投稿: ai | 2010年6月 3日 (木曜日) 21時48分

☆aiさん
シンプルなキナリのお花だけの飾り、
ちょっと地味かな?とも思ったけど
このシンプルな可愛さわかってもらえて嬉しいです^^*
aiさんと好みが似てるかもしれませんね♪

可愛さの共感はいいですが。。
加齢の共感はマズイですね( ̄▽ ̄;
なんかね(--; 
最近肌理が粗くなったわシミが増えたわで 
ガッツリ加齢を感じちゃってますcrying
加齢臭。。臭ってないかしら(--;?

投稿: sayo* | 2010年6月 4日 (金曜日) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/35023822

この記事へのトラックバック一覧です: お花だけの麻紐バッグ。*:

« 大判斜め掛けショルダー | トップページ | 賞品をお渡ししてきました。* »