« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土曜日)

あれやこれやと♪

 皆さん ネットショップの再開に、
たくさんのお祝いの言葉や訪問ありがとうございましたhappy01

気おわずマイペースに そして末永く♪続けていけたらと
思っておりますので 今後ともよろしくお願いいたしますconfident。。heart

                    takaraba-co* petit marche   

              
shop



  さて、ここんとこのつくりものですが~*

大物バッグもきりがついたので、
思いつくまま気のむくまま (←コレ結構好きな言葉catface
あれやこれやと小物を作製していました^^*


まずは、前に作ったドー花シュシュの余り糸で
普通のシュシュをcoldsweats01  編み方は私のごく定番です。

Photo_5
     くくるとこんな感じ。。
     1_2



  
  お次は鍋敷きなんぞ作ってみました^^

Photo_6
以前ポットマットをよく作ったけど、
あれよりも少し大判で、大きな鍋でも大丈夫ですscissors

麻は熱にもっとも強い天然生地なので、
裏にドングロスも張っておきました☆

1_3


  最後はお馴染み 作るの大好きなミニかご♪

Photo_7

タブに使ったお気に入り糸*
もう残り少ないので チマチマ使ってます^^*

  
  以上  ここんとこのつくりものデシタ♪


Gagu

 

       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水曜日)

OPENデス^^*

 
          takaraba-co*  petit  marche
  

Knban

  コンバンハmoon3

 深夜にコソっと。。  SHOPをOPENさせましたcatface

 気づいた方は 冷やかしに覗きに行ってみてくださいねsmile

          takaraba-co*  petit  marche      

             shop

           

   

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日曜日)

紺色出来ました★&嬉しいお土産♪&いよいよなお知らせ

 今日は父・お姉ちゃん・チビちゃんは
じいちゃんばぁちゃんと山へドライブにrvcar

お兄ちゃんは昼からお友達と約束があって、
私はやりたいことがたくさんあるし、兄ちゃんも昼までいるので
家に残って好都合な留守番デス^^*

久々なひとり時間を満喫してるわけですが。。
のんびりしすぎて やりたいことの3割も出来ておりませんcoldsweats01
どうもせっぱ詰まらないと動かないタイプのようです(--*


さぁ テンポよくブログをUPして 次の作業にうつらなくてはdash
(父ちゃん達が帰ってきちゃうよ~sweat02

まずは昨日出来上がった くったり麻紐グラニーの色違いですbell

○○ に当てはまる色言葉は「コン」でした~*
はい 紺色です^^*

Photo


デザインは赤とほとんど一緒で、
ラインと革タブの色が違うだけです。
ネイビーラインにはアイボリーの革タブを縫いつけました♪

 2  1

そしてお約束のように お花モチーフのくるみボタン*
毎度の柄ですが、数少ない私のオリジナルのひとつですcatface
思いつきで編んだんで 誰かしら同じの作ってるかもだけどcoldsweats01

(時々著作権のことが他所で話題に上がってるんで
ちょっと書いてみました。)

サイズは赤とほぼ同じなので持ち画像はありませんsmile
でもこちらもネイビーのラインなだけあってマリンチックに。*
ナチュカジュな着こなしにピッタリです♪
(↑ナチュラルカジュアル 笑)


 そしてお次はね♪♪♪

今日 お友達に素敵なお土産をもらったので 
見せびらかしぃ~happy02

Photo_2
京都に旅行に行ったお土産ってheart01
ずっと眺めていたいような可愛い糸さん達とレトロな飴ちゃん♪
早速飴ちゃんはお兄ちゃんと食べちゃったcatface
素朴でたいへんおいしゅうございましたよ*

ぴぃのすけさん アリガトウheart04
思わぬお土産でとっても嬉しかった~happy01
お土産の何が嬉しいかって。。
遠く離れた所で 自分のことをふと思い出してくれることだよねclover
しばらく眺めて。。 いつかとっておきに使わせてもらうよwink


 
 そしてそして 長くなりましたが今日最後のお知らせ~*

前からコメントなどで少しずつ話していましたが、
やっと近々念願のカートショップが再開できそうです^^*

このブログでお披露目した作品の中から少しずつ。。
ボチボチと気まぐれ開店方式でやっていこうと思いマスconfident

たぶん近日中にOPENできると思うので
またOPENしたらひやかしに見に来てくださいねsmile

まずはそんな予告お知らせまで…♪ 

(長々とご清読ありがとうございました^^* )



Hana10

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金曜日)

ドー花シュシュ*2色あがり♪

   お次はバッグよりこちらが先にあがってきました~☆

 つまんないネーミングですが^^;  shineドー花シュシュshine
 (わかりやすけりゃイイのよっsweat01

 ドーナツシュシュと花びらシュシュの融合作品。

 今回はドーナツシュシュの状態で
 まず画像を撮っておきましたよwink

Photo_2
 私はこの状態のシンプルなのが好きだったりします^^*
 (地味好みなのでcatface

 っで、以前よく作った花びらシュシュはコチラ♪

 その花びらがふち編みについたら。。 こうなるという updown

 はい、ドー花シュシュ 水色でございます♪

1_3
 そして今日はもう1色 あずき色。*

Photo

 くくった感じはこうなります*


 3  2


 最後に3色合わせて。。

4

 コットン糸なので オールシーズン使えますよ^^



246

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木曜日)

くったり麻紐グラニー*赤

 今日もうだるような暑さです…。
うだるようなって言うか。。 茹るようなspa だね(--;

それでも我が家は昼すぎまでは
なんとかクーラーつけないで頑張ってますpunch

熱中症の危険もあるし、
意地張って頑張ってるわけじゃないんですが、
人間 汗をかくことも大事なんじゃないかって思うんです。
体にある機能はしっかり使わないと。

ってまぁ 一番は電気代の節約なんですけどね(--*



さて♪ 今日は“くったり麻紐グラニー”の
色違いが出来上がっておりますhappy01

このグラニーの雰囲気に絶対良く合う☆ と思ったので
今回はこの赤色のコットンブークレーを使ってみました♪

Photo
ベージュやアイボリーを 赤と組み合わせる色合いって
結構好きだったりします^^*

レースモチーフのくるみボタンと。。
(缶バッチ風に、取り外し自由になってます☆)
 1_2  2
お約束の革タブもつけました♪
一発勝負の革の縫いつけは、何度やっても緊張しますcoldsweats01

リネンタグと中の感じはこんな風~*

3

そして今日は久々、着画(持ち画?)
頑張ってみましたsmile

4
うんうん^^*
デニムに持っても とってもよく合うと思いマス♪


さぁ次は何色でしょうーか^^
赤ときたらやっぱ ○○ でしょう♪ 笑

あと持ち手と装飾部分で出来上がりです。*

(ドー花シュシュとどっちが早くできるかなぁ~^^*)


          204  205 
          は~ 腹減った。。
                     ドーナツ食べたい~!



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火曜日)

ドーナツと花びらの融合~シュシュ♪

 麻紐バッグが続いていたので 
ちょっと柔らかい糸で手休めに(?)シュシュを編みました~*

シュシュを編むの どのぐらいぶりだろ^^;?
さー編もう!と思っても 
いまいち新しいイメージが湧いてこないので、
とりあえず 前によく自分用にも作っていた
「ドーナツシュシュ」を編んでみました*

んん~♪ このフォルムやっぱり好きheart
と思いながらも これだけじゃやっぱり地味だったので、
これまた前によく作っていた「花びらシュシュ」と同じ手法の
花びらをふちに編みつけてみました~*

そしてできたのがこちら♪

Photo
      ドーナツと花びらの融合シュシュ*
               名付けて shineshineドー花シュシュshineshine


(名付けるほどでもない パッとしない名前だな…(--; ) 


中の糸はザッカストアーズさんの「うらら」という
コットンにアクリルとレーヨンの混ざった
とても柔らかい糸を使っています*

ふち編み部分は セリアで買ったザッカブークレーという糸。
ま、どちらにせよ ごしょう産業さんの糸ですねcatface


くくるとこんな感じに。。

1

思いつきで融合させたけど なかなか気に入りました♪
なのですぐさま今度は水色とあずき色でも作製中です^^*

もちろん先日作った くったり麻紐グラニーちゃんの
色違いも同時に2色展開で作製中☆

(実はあのグラニーちゃん、土曜日に 
急遽お友達のとこへ嫁に行ってしまいました~coldsweats01

あれやこれやと気分をかえながら
楽しく同時進行中デスnotes


J


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金曜日)

くったり麻紐グラニーバッグ♪

 はたまたバッグがあがりました~bell

自分がバッグ好きだから ついつい作りたいもののイメージも
バッグばかりに偏ってしまいますcoldsweats01


今回は太いかぎ針でクッタリした編地に
更にタックも入れてポッテリしたフォルムにしてみました♪

3

開けたらギリギリ自立☆
でもすぐクターっとへたります^^;

 Photo_2  1

リネンのくるみボタンにモチーフつけて。。
って前もやったけど、
今回は裏は縫いつけないで小さな安全ピンで缶バッチ風に
付けてあります♪
なので取り外し自由で お好きなところに付けられます^^*

一見小さそうだけど、サイズは入り口平置きで30センチ、
底の直径は20cmでそこそこ入りますよwink


たまご型マルシェに続き、この形も気に入ったので 
色違いも作製中です♪

64


 つくりものブログには余談ですが^^*
 昨日は我が家のチビちゃん 4歳のお誕生日でした♪
 
 可愛い盛りのチビちゃんの笑顔に
 いつもいつも癒されてます。。*

Hhhhh

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火曜日)

たまご型マルシェ*四葉編♪

 たまご型マルシェシリーズが出来上がってます♪

Photo

ちょっと いつだったか見たようなデザインですが…sweat01
(姐さんにプレゼントしたのと同じようにスジ編み入れましたcatface

微妙に革の色を変えたり。。

 2  4

今回は クローバーのモチーフだったりしますclover


中はこんな感じで、タグはシンプルにリネンテープ*

1  3

実は わたし的にはモチーフなしのが好きだったりするので 
裏はあえて何もつけないでおきました♪

素朴~な感じも好きなんで どちらでも楽しめるよう。*

Rain

 これで3つのたまご型マルシェが出来上がりました^^*

8月頭に 地元のお祭りの商店街の露店で
作品を出してみないかという話が出ています。。
只今前向きに検討中confident
話が煮詰まったら ブログより報告しますね^^

でもその前に ちょっとだけでもショップの方を
再開できないかと企み中catface

たまご型マルシェのデビューは
どちらからにしようかな…♪

246

 
       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日曜日)

餞別part2  お子ちゃま達へ。*

 今日の愛知は 朝から雨が降ったりやんだり。。デスrain

お友達のとこの引越しが お天気に恵まれてよかったconfident

昨日用事で外に出た時 
チラリと見かけ手を振り合ったけど、
忙しそうだったんで 言葉は交わしませんでした。


さて 昨日の続き♪

我が家の娘とも よく遊んでくれた
三姉妹のお子ちゃま達へもプレゼントを用意しました^^*

私にしてはめずらしく、甘めのテイストで
女の子ウケを意識して作りましたcatface

ミニかご3連発デス☆


  Ca390011_2
            Ca390009_2
                     Ca390006_2 

Ca390014

Ca390015

おこちゃま達にも気に入ってもらえるといいな。。*

そして私達家族のことも ずっとずっと忘れないで。。weep


なぁ~~~んてねっ( ̄▽ ̄)♪

お友達家族のお引越しする場所は
我が家から走って1分程のとこだったりするんだなsmile


ってことで これからもよろしくお願いしま~すnote

いっぱい遊びにいかせてね~happy01notes

236 

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土曜日)

餞別。* part1

同じマンションに住むお友達家族が
今日 引越ししていきます。*
(この記事を書いてるまさに今、外に大きなトラックが来ていて
引越しの真っ最中です。。)

中学生の長男と同じ歳の子供達が赤ちゃんの頃から
ずっと仲良くしてもらっていたお友達家族が 
このマンションにはたくさんいました。
多い時は仲良しさん家族が8家族くらいいたかな^^

それがとうとう残すとこうちの家族だけになります。。weep
こうなってくると うちもなんとか早く脱出?
したくなってくるsweat01  
が… 先立つものがない( ̄▽ ̄;

ま、うちのミジメな話はおいといてcoldsweats01

そんな仲良くしてくれていたお友達の餞別にと
今回はこっそりプレゼントを作っていました^^*

プレゼントは お母さんと3人姉妹の子供達へ。*
(父ちゃんはよそ奥さんの手編みのものはいらんだろ 笑)

画像がいっぱいになっちゃうので2日にわたって
UPしたいと思いマス♪

今日はお母さんに作ったプレゼントをお披露目デス*

いつもマシンガントークの打ち合いに付き合ってくれた
明るく優しいお母ちゃん、カズッチにはコチラ♪

1
麻紐と 元気色の段染め極太コットン糸で編んだ
ミディアムバッグです*
(大きすぎず小さすぎずというところ♪)

2 この段染めコットン糸は、
ピエロさんでずっと前に買った
「あじさい」という名前の糸です。

お気に入りで、ずっと
使い惜しみしてました(--*
でもここは使い時だと思って。。^^

Photo楕円底にワンポイントには
おなじみの革タブ☆
色はキャメルにしてみました♪
タグの台生地は、元気で若々しい
カズッチのイメージで
はっきりした青のコットン生地に
してみました^^



私の麻紐セットかごと一緒に並べて。。
(なんとなく 大きさわかるかな?)

3

ずっと 「今度バッグを買いたいから作品見せて~♪」
と言ってたけど、新居のことや引越し準備やらで
なかなかゆっくり会えなくて。。

なので餞別のプレゼントはバッグにしてみました^^*

喜んでもらえるといいです♪

明日は うちのお姉ちゃんともたくさん遊んでくれた
3姉妹ちゃん達へのプレゼントデスwink


Camomesui4

 
        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水曜日)

インテリアかご。*

 今日は朝から車に乗ってチビちゃんを送っていきrvcar
そのまま車で銀行&買い物へ行ってきました。

もう歳だから あんまり頑張りすぎてもね…(--* 
あ~ホント車ってベンリshine 笑
(昨日の頑張りはどこへやら^^;)

風を切って自転車こぐのは好きなんだけど。。
これからの季節 炎天下の中では辛いだけですねsad
紫外線浴び放題になっちゃうしsweat02
早く夏を通り越して 
自転車こぎの気持ちいい季節にならないかなぁ~。



 今日お披露目のつくりものも 
先日すでに出来上がってた あいま小物の麻紐かごです♪


Photo

すじ編みと細編みでブロックチェック風の
柄編みにしました☆

飾りの持ち手はカシメでつけてあります。
本革のヌメ革だから 時がたつにつれいい色になってくるはずconfident

1
タグの台生地は青い小花のリネン生地。*
さりげな~く ほんのり甘さをプラスですwink

大きさわかりやすいように
兄ちゃんのPSPのディスクケースを拝借smile
(PSP持ってる人じゃないとわからないかcoldsweats01

2

リモコン入れにしてもいいし、
グリーンのポットカバーにしてもいいし^^*

なんでも入れていい インテリアかごとしていかがでしょうnote



Zakkac02

 
        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火曜日)

あいま小物。*

 今日は午前中いっぱい 自転車で街をかっ飛ばしてました☆

運動不足だからねっ たまにはガッツリ動かなきゃdash

(とか言いながら…
ホントはチビちゃんの忘れた水筒届けに幼稚園へ走って、
そのついでにお兄ちゃんの体操ズボン買いに行こう!と走ったら
まだ開店前でお店が閉まってて、
ならば郵便局に先に用事済ませておこうと走って、
開店時刻になったからと制服のお店にまた戻ったら閉まってて、
よく考えたら火曜休みだってweep
そういえば近くのショッピングモールにも体操ズボン売ってた!
と行ったら、もうその売り場なくなっててcrying
もういいやとモール内ブラブラして、近所の生協で買い物して
帰ってきました・・・ ふぅ (。_。;) )

ね。 いい運動になったでしょうcrying

 

 気を取り直しましてcatface

今日のお披露目は バッグ作りのあい間に
編み編みしてたあい間小物^^* (息抜き小物?)

と言っても見かけはミニバッグなんだけど。。
ワタシ的には バッグ風インテリアミニかごってイメージで
作りました。*

Photo

アクセントはこげ茶の革紐のみ☆

タグはリネンテープを 端っこピラピラにして。*


1

提げてみるとこんな感じ*

3
長財布と携帯とハンカチくらいは入るかなcoldsweats01

ワタシとしては。。
筒に丸めたランチョマットを入れてテーブル付近に置いたり、
ドライフラワー入れて飾ったり。。
インテリア小物的に使うといいかな なんて思いマス^^*

ま☆ 使い方は人それぞれ♪  デスネwink


Zakkac01b_2

 
       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月曜日)

定番化☆麻紐のたまご型マルシェ♪

 おはようございますsun

今週末は、わりと時間があったり やる気があったり(笑)で
いろいろ爆編みできましたscissors

また順を追ってお披露目していきますね♪

(問題はブログをあげる時間なんだよね…^^;
そんなにPC得意じゃないから、私は記事いっこあげるのに
時間がかかっちゃうんです^^;)


 今日まずお披露目したいのがコチラ*

 名付けて。。   

       shine麻紐のたまご型マルシェshine  デスhappy02

Photo

お気に入りの形なので定番化です^^*

もちろん革タブもつけました♪ 今回は爽やかにホワイトで*

 1  2

ブランドタグは、ラインがあるので
シンプルにリネンテープのみにしました。

ラインは、ピエロさんのあみあみコットン。
色の名称は忘れたけど^^; 水色とモスグリーンです☆


久しぶりに持ち画も撮りましたー。
(よりリアルに大きさ形がわかるもんね^^)

3
(手の血管浮いてるし。。( ̄▽ ̄;
       ズボンもシワシワですんませんsweat01

もういっちょ♪  
一応私ぐらいの太さならcatface 楽に手首にも通せます☆

4
カジュアルでかわゆく出来たかと^^* ~♪

I98_4

 私が今思い描いてるプランなんですが。。

も少し作品ができたらお店をopenさせて
ほんの数点でもお店に並べてみようと思うんです。*

ショップを再開させるのは今年の目標でもあったから。。confident

時としてイベントの方もあるので 
開けたり閉めたりのボチボチshopってかたちで
無理なく楽しく作ったものを皆様に提供できたらいいなと
思っていマス☆

気分よく作って 心和む作品を皆様にお届けできるよう
頑張りますね^^*

SHOPオープン。。
待っていてくれる人がいたら嬉しいなheart
Fl3

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金曜日)

姐さんへ。*

 姐さんというと ちょっと違う世界のおねえさんのようですがcoldsweats01

先日久々に集まった4人のうちの一人で、
長い付き合いになるママ友さんのことです 笑

そうそう、先日カントリーフェスタに一緒に行ったのも
この姐さんです^^

4人の中で一番歳が上なので「ねえさん」なのですが、
いつの間にやらメールなどでは 「姐さん」
と打つようになっていました 笑

今日7月2日は その姐さんのお誕生日birthday

今日お披露目のつくりものは 姐さんへのプレゼントです♪

先日のカントリーフェスタの帰りに「ショルダー型のマルシェバッグ」
とリクエストは聞いていたので、
最近マイブームなデザインでショルダー型のマルシェを
作ることにしました☆


ジャジャン♪  やっぱこれですsmile

3

葉っぱモチーフ&革タブ付きです♪

 1  2

真ん中は色の違う麻紐で すじ編みをしました☆

ショルダー型なので 持ち手は長めです*

Photo
姐さんも私と一緒で、甘めのテイストは苦手なので
(実際甘い物は大好きよ!)
こんな感じのシンプル仕様がいいかなとconfident


今年の私の誕生日に、姐さん チュニックにアップルケーキも
焼いて持ってきてくれたので 私もちょっと奮発wink

バッグのサイズに合った巾着じゃないけど、
ずーーーっと前布小物を作ってた頃の巾着があったんで、
それもプレゼントすることにしました♪
(って残りもののおしつけか( ̄▽ ̄)?!)

Photo_2
バッグの中の整理にいいと思うんだcatface


そしてこの巾着の中は。。

    はい♪ チリいか3パック 笑

Photo_3
姐さんこれが好きなんだわ~ 笑

    

     いつまでも友達でいられるように
          長生きしておくれね 姐さんsmile

       (すっかり年寄り扱い 笑)

         

       shineshineお誕生日おめでとうshineshine



64

 
       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

追記…  
マジですか~~~~(T▽T)
いや~な予感はしてたけど、ニット小物部門の新着記事画像…。
あれだけ画像満載な中  なぜに「チリいか」を選ぶーーー??

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »