« あいま小物。* | トップページ | 餞別。* part1 »

2010年7月 7日 (水曜日)

インテリアかご。*

 今日は朝から車に乗ってチビちゃんを送っていきrvcar
そのまま車で銀行&買い物へ行ってきました。

もう歳だから あんまり頑張りすぎてもね…(--* 
あ~ホント車ってベンリshine 笑
(昨日の頑張りはどこへやら^^;)

風を切って自転車こぐのは好きなんだけど。。
これからの季節 炎天下の中では辛いだけですねsad
紫外線浴び放題になっちゃうしsweat02
早く夏を通り越して 
自転車こぎの気持ちいい季節にならないかなぁ~。



 今日お披露目のつくりものも 
先日すでに出来上がってた あいま小物の麻紐かごです♪


Photo

すじ編みと細編みでブロックチェック風の
柄編みにしました☆

飾りの持ち手はカシメでつけてあります。
本革のヌメ革だから 時がたつにつれいい色になってくるはずconfident

1
タグの台生地は青い小花のリネン生地。*
さりげな~く ほんのり甘さをプラスですwink

大きさわかりやすいように
兄ちゃんのPSPのディスクケースを拝借smile
(PSP持ってる人じゃないとわからないかcoldsweats01

2

リモコン入れにしてもいいし、
グリーンのポットカバーにしてもいいし^^*

なんでも入れていい インテリアかごとしていかがでしょうnote



Zakkac02

 
        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« あいま小物。* | トップページ | 餞別。* part1 »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

インテリア雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さん (^-^*)/コンチャ!
昨日は膝 笑わなかったですか?(bicycle自転車コギコギで、、、)日差しも強いから気をつけないとね。。。sun

編み目を変えるだけで、シンプルな形のかごもとっても素敵に変身shine
両手で包みたくなるような丸みheart01やっぱ凄いわーーーーlovely

投稿: yume | 2010年7月 7日 (水曜日) 13時03分

sayo*さーん、こんにちわ~!
すごーい!NEW作品がどんどんUPされてるルルo(*^▽^*)o
今日のカゴBAGもステキー!!!
PSPのケースが入るってことは・・
DVDやCD入れでもOKですねっ( ̄ー ̄)ニヤリ☆
ほんとに!いろいろな編み方で印象が違ってきますねヽ(´▽`)/
このブロックチェック風!すっごく好みですっ!
私もこんなカワイイ編み方してみたぁ~い!!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: conejo | 2010年7月 7日 (水曜日) 13時37分

sayo*さんこんにちはヽ(´▽`)/
 
いいね、いいね~作品がどんどんupされて、しかもどれも今までにはない形や編み方でhappy01

新しい作品でもsayo*さんの香り?におい?がプンプンでgood
どれも欲しくなるものばかりだよlovely

次は何かな~note

投稿: sato | 2010年7月 7日 (水曜日) 14時29分

最近の話・・・cieloさんに注文しようとし、また迷って迷ってやめた私です。

そういえば、こういうカゴは
知ってる作家さんがやっていたんですが、木工用ボンドを少し水で薄めて、ニスを塗って仕上げたと言うので、固いのです。
そういうやり方やったことありますか?

見た目、固そうですね。
柔らかくないですか?

投稿: くまぶた | 2010年7月 7日 (水曜日) 21時47分

こんばんは(゚ー゚)
コメントお久しぶりになっちゃいました。

このカゴ、すっごく可愛いですね!
細編みとすじ編みでこんな模様になるんだ。
驚きです(≧∇≦)
新作バンバンアップされてて
刺激受けちゃいました~。
自転車bicycleの記事も 面白かったです(笑)
----

投稿: ai | 2010年7月 7日 (水曜日) 22時32分

まーた凝ったモノをお作りで。[壁]_☆)キラーッ
不思議な模様・・・メンドくさそーだ!<そこかぃっ!?w
sayo*さんでなきゃ作れないっぽい!
さすがだー!オオーw(*゚o゚*)w

革の持ち手ってかっくいぃね♪
私もいつか?やってみたーい。

投稿: ことり | 2010年7月 8日 (木曜日) 08時31分

☆yumeさん
膝は大丈夫だったよーgood
毎日チビちゃんの送り迎えでこいでるしねwink
ただやっぱ暑さがしんどかったよ~sweat01

そうそう♪ このカゴ、
ホント両手で包み込む感じの大きさです^^*

投稿: sayo* | 2010年7月 8日 (木曜日) 17時40分

☆conejoさん
わはは バッグじゃないけどねーsmile
そうそう、どんぶり程度の大きさはあるから
結構いろんなものを入れられると思うよ^^*

ブロックチェック、conejoさんに似合うイメージhappy02
(ブログの中でシャツ着てたよね^^?)
細編みができれば簡単にこの編み柄は出来るよ♪
柄編み苦手な私が言ってるんだから間違いナシsmile

投稿: sayo* | 2010年7月 8日 (木曜日) 17時48分

☆satoさん
へへへ~ ちょっとUPされてなかったりしてた
貯めの作品があったからね^^;
でもそれも底を尽きてきたよsweat02
これからはまたボチボチ更新になるかな(--*

私の香りする? 笑
私らしさ出てるかな^^*?
欲しくなるような なんて言ってくれてありがとうー^^*

投稿: sayo* | 2010年7月 8日 (木曜日) 18時05分

☆くまぶたさん
CIELOさんの糸、眺めてるだけでも素敵だよねぇ^^*
でも迷いがあるのかな?
私がピエロさんやザッカストアーズさんのカートに
たくさん品物ぶちこみながらも 
購入に至れないのと同じ感じかしらね? 笑

私はコーティングのたぐいはやったことないです。
自然な質感があくまでも好きなので^^

ものによって固くしたい時 ゆるくしたい時ってあるけど、
そういう時はかぎ針の号数と力加減をかえて編んでます。

このカゴはキツめに編んでるうえに交互に柄がきてるからか、
普通の細編みよりかなりカッチリ仕上がりましたよ☆

投稿: sayo* | 2010年7月 8日 (木曜日) 18時19分

☆aiさん
私もレスが遅くなっちゃいましたbleah
(昨夜は眠気に負け、今日は友達としゃべりまくってて
夕方は懇談会だったものでcoldsweats01 と言い訳catface

ちょっと貯めの作品があったのでコンスタントに作品UPできたけど、
それもそろそろ底を尽きてきましたcoldsweats01
でも今作ってるのはちょっと数もあるので
近いうちにまた作品満載な記事をUPできるかもですhappy02
お楽しみにー♪

投稿: sayo* | 2010年7月 8日 (木曜日) 18時26分

☆ことりさん
一見複雑そうーに見える柄でも 実はとっても簡単☆
細編みできる人なら誰でもできちゃう編み柄だよ~^^
だって細編みすじ編みをお好みの数ごとに
交互に編んでくだけだもん♪
(最近何気にすじ編み柄が好きになってる私なのです♪)

本革の出すあじは素敵だよね。*
革小物が大好きで、ホントはもっと革を使いこなしたいけど、
今は持ち手やワンポイントのみで楽しんでマス^^*


投稿: sayo* | 2010年7月 8日 (木曜日) 18時34分

sayo*ちゃん、こんばんは♪
わ~い♪♪
やっと遊びに来れたよん。ヽ(´▽`)/

かわいいカゴちゃん、模様編みとか絶対しない自分なので、憧れの目で見ちゃうよ。。。
また展示会のお店でカゴが出始めたから納品してくださいってゆわれたけど、編み編みはいつもの感じ。
だからね~(;;;´Д`)ゝおはずかしい。。。
本体部分の糸替えで編むのが私のシンプルズ。。。だから。。。バリエーションもほしいんだけどね。。。う~ん。時間が作れないの。><

投稿: あややん | 2010年7月 9日 (金曜日) 23時50分

sayo*さん、おはよう〜sun
そして、やっと復活できたわ〜〜〜\(^o^)/
またよろしくお願いしますm(vωv)m


この季節、紫外線浴び放題だから自転車こぎつらいよね><
私が一番好きな季節はやっぱ秋なんだよね
何をやってもやりやすいというか過ごしやすい季節やし。


久しぶりにお品拝見させてもらってるけど
たくさん編んでるんだね♪どれもsayo*さんの個性がキラリンshineでとても素敵heart02
この麻ひものミニかごちゃんも、どーやって編んでるの???と思わず画像凝視で目が釘付けでした〜lovely

PSPのディスクが入るってことは、結構色々入りそうだね。実用的かつかわゆくてよいわぁ〜〜〜heart04lovely

投稿: emui | 2010年7月10日 (土曜日) 10時31分

☆あややんちゃん
お疲れさま~ヽ(´▽`)/
忙しい中コメントくれてありがとう。*

私も柄編みは苦手~^^;
でもこれは柄編みって言うの柄編みに申し訳ないくらい(笑)
簡単なんだよー^^

あややんちゃんの定番バッグは人気だもんね☆
あややんちゃんの色選びが、
お客様も どれにしよう♪ってワクワクheart02
バッグ選びにつながるんだろうね^^*

投稿: sayo* | 2010年7月10日 (土曜日) 14時07分

☆emuiさん
わー♪ 復活おめでとう~shine
よかったねーPC使えるようになってー^^*

やっぱ秋だよね! 私も秋が一番好きです☆
だって空は高いし空気は澄んでるし、
紅葉もキレイだし 何より食べ物が美味しいしhappy02

皆のコメントにも書いてきたけど、
この編み柄はそんなに芸のない代物でしてcoldsweats01
柄編み得意なemuiさんにそんな言ってもらうと恥ずかしいーhappy02

投稿: sayo* | 2010年7月10日 (土曜日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/35666827

この記事へのトラックバック一覧です: インテリアかご。*:

« あいま小物。* | トップページ | 餞別。* part1 »