« OPENデス^^* | トップページ | お直し。* »

2010年7月31日 (土曜日)

あれやこれやと♪

 皆さん ネットショップの再開に、
たくさんのお祝いの言葉や訪問ありがとうございましたhappy01

気おわずマイペースに そして末永く♪続けていけたらと
思っておりますので 今後ともよろしくお願いいたしますconfident。。heart

                    takaraba-co* petit marche   

              
shop



  さて、ここんとこのつくりものですが~*

大物バッグもきりがついたので、
思いつくまま気のむくまま (←コレ結構好きな言葉catface
あれやこれやと小物を作製していました^^*


まずは、前に作ったドー花シュシュの余り糸で
普通のシュシュをcoldsweats01  編み方は私のごく定番です。

Photo_5
     くくるとこんな感じ。。
     1_2



  
  お次は鍋敷きなんぞ作ってみました^^

Photo_6
以前ポットマットをよく作ったけど、
あれよりも少し大判で、大きな鍋でも大丈夫ですscissors

麻は熱にもっとも強い天然生地なので、
裏にドングロスも張っておきました☆

1_3


  最後はお馴染み 作るの大好きなミニかご♪

Photo_7

タブに使ったお気に入り糸*
もう残り少ないので チマチマ使ってます^^*

  
  以上  ここんとこのつくりものデシタ♪


Gagu

 

       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« OPENデス^^* | トップページ | お直し。* »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

可愛いものたくさん~heart04

とくに鍋敷きっ!!
フチの小花柄がたまらんですhappy02heart04
丈夫で使いやすそうだし、さすがだなぁshine

投稿: ikumin* | 2010年7月31日 (土曜日) 12時09分

こんにちは~
とろけてない???
 
いつもながらどの作品も丁寧なつくりだねshine

鍋しきはカンドーもんだわ^^
縁の布も私にとっては神業的なお仕事wobbly
鍋置くのはもったいない気がするよ^^
 

投稿: sato | 2010年7月31日 (土曜日) 17時07分

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

シュシュの縁編み♪モコモコでとっても可愛いlovely
鍋しき。。。縁の布はバイヤスに裁断してるんですか?パッと見たとき、裂き布したのかと思っちゃったぁ。satoさんも言ってるけど神業的な作業だね、さすがーーshine

ミニカゴのすじ編み&ウッドのお家ボタンもgooscissors すじ編み♪細編みより楽だから私 好きなんだconfident

投稿: yume | 2010年7月31日 (土曜日) 20時46分

☆ikumin*さん
ありがとうheart04
麻紐に麻生地のダブルだからかなり丈夫だと思うよwink
麻紐のドイリーだけでも充分鍋敷きになるとは思うんだけど、
ひと手間かけてみました^^*


☆satoさん
大丈夫~ かろうじてとろけてないよ~sweat01 笑

生地の部分は結構必死だったよ( ̄▽ ̄;
おもいっきり手作業の「あたたかみ」が出てるけど、
これって販売してもいいものだろうか(--;
悩み中の作品でもありますsweat02

投稿: sayo* | 2010年7月31日 (土曜日) 20時59分

☆yumeさん
コメント送信したらyumeさんが☆ コンバンハ~☆

シュシュはドー花シュシュの時とまったく同じ色あわせで
同じ糸だよcoldsweats01 satoさんもご用達の(笑)ブークレー♪
モコモコになるから可愛い雰囲気が出るんだよね^^*

鍋敷きのふちは ん~。。 バイアスに近いかな。
4~5cm幅の帯に同じ大きさのキルト芯あてて、
一回中心に両端を折って、それを麻紐に挟んだの。
あとは手縫いでコの字縫いねwink

投稿: sayo* | 2010年7月31日 (土曜日) 21時08分

こんばんはーnight
今日は家族みんな
 お疲れちゃ~んで早くおやすみタイム★
 ヤッタ!!

PCの前にゆっくり座っていられます(*^-^)

あらためて~sayoさん!
shopオープンおめでとうございます♪♪
たくさんのお祝いコメントに
sayoさんの温かい人柄がうかがえるッ-☆
自分のお店があることで
どんなに育児に家庭に追われても
 きっと生活にハリと潤いを与えてくれると思いますsmile
楽しんで続けたいね~~~confident
コモノたちたくさん仕上がってますね
まんまるの鍋敷き☆。☆))
 縁取りもとっても綺麗!!
 お店に並ぶのかな~***
楽しみにまたのぞきま~すヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: naoko | 2010年7月31日 (土曜日) 22時43分

☆naokoさん
土日や連休中はママはなかなかひとり時間が持てないよね^^;
忍者ママになって少しでも時間のやりくりしないとsmile

そして再度お祝いコメントありがとうデスhappy01
ホントにnaokoさんの言うとおり☆
楽しみながら続けていきたいって思うよ♪

ブログを始めた頃、naokoさんのブログをお手本にしてたように
お店の方もnaokoさんの気まぐれshopが理想なんですclover


投稿: sayo* | 2010年8月 2日 (月曜日) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/35965393

この記事へのトラックバック一覧です: あれやこれやと♪:

« OPENデス^^* | トップページ | お直し。* »