« ドーナツと花びらの融合~シュシュ♪ | トップページ | ドー花シュシュ*2色あがり♪ »

2010年7月22日 (木曜日)

くったり麻紐グラニー*赤

 今日もうだるような暑さです…。
うだるようなって言うか。。 茹るようなspa だね(--;

それでも我が家は昼すぎまでは
なんとかクーラーつけないで頑張ってますpunch

熱中症の危険もあるし、
意地張って頑張ってるわけじゃないんですが、
人間 汗をかくことも大事なんじゃないかって思うんです。
体にある機能はしっかり使わないと。

ってまぁ 一番は電気代の節約なんですけどね(--*



さて♪ 今日は“くったり麻紐グラニー”の
色違いが出来上がっておりますhappy01

このグラニーの雰囲気に絶対良く合う☆ と思ったので
今回はこの赤色のコットンブークレーを使ってみました♪

Photo
ベージュやアイボリーを 赤と組み合わせる色合いって
結構好きだったりします^^*

レースモチーフのくるみボタンと。。
(缶バッチ風に、取り外し自由になってます☆)
 1_2  2
お約束の革タブもつけました♪
一発勝負の革の縫いつけは、何度やっても緊張しますcoldsweats01

リネンタグと中の感じはこんな風~*

3

そして今日は久々、着画(持ち画?)
頑張ってみましたsmile

4
うんうん^^*
デニムに持っても とってもよく合うと思いマス♪


さぁ次は何色でしょうーか^^
赤ときたらやっぱ ○○ でしょう♪ 笑

あと持ち手と装飾部分で出来上がりです。*

(ドー花シュシュとどっちが早くできるかなぁ~^^*)


          204  205 
          は~ 腹減った。。
                     ドーナツ食べたい~!



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ドーナツと花びらの融合~シュシュ♪ | トップページ | ドー花シュシュ*2色あがり♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01

このバッグも可愛いですね!!
私もベージュに赤や青?!(○○は青ですか?^^)緑なんかの組み合わせ、好きですheart04

うちも昼過ぎまでクーラーつけずに過ごしています☆
朝のうちは、暑いけど何とかなるくらいですが、昼からはかなりヤバイですよねぇ。。。

体調に気をつけて、素敵な作品をたっくさ~んアップしてくださいっshine

投稿: あっちゃん | 2010年7月22日 (木曜日) 11時04分

あ、かわいい、コレ、好き♪
自分用に目コピしていい?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いや、色だけ、色の組み合わせ!

太めの赤ライン、
澄んでない濃い目の赤・・・だよね。
[壁]_☆)キラーッ 欲しいっ!

タックは計算がめんどいからしないもーん。

良い?真似っこ・・・だめ?
[岩蔭|]⊿ ̄)じぃ~・・・・

投稿: ことり | 2010年7月22日 (木曜日) 13時01分

結構大きいバックだったんですね、たくさん入りそう~私むき。。。でも編むのは大変~タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

sayo*さんちで赤を使ったBagに出逢えるとは思わなかったわぁnoteなんか新鮮な感じがするのは私だけwink

赤のラインはジーンズにピッタリshine

次は青 そして黄色へと。。。。ヾ(´ε`*)ゝ進むのかな??

投稿: yume | 2010年7月22日 (木曜日) 16時15分

こんにちは。
コットンブークレー、どこのメーカーかな?
ピエロだったりして~
つか、ほしい。

ドーナッツ、わたしもたべた~い。
というか、㌍凄そうだから
食べへん。

中央の辺りがプリーツよせてるって言う所が、おしゃれだよね~

投稿: くまぶた | 2010年7月22日 (木曜日) 21時47分

☆あっちゃんさん
いらっしゃいませ^^ お久しぶりです♪
あっちゃんさんちも午前中はクーラーなしで過ごしてるんですね。
今日の午後はかなりヤバかったですねー(--;
網戸にしてると熱風が入ってくるんだもん。
ビニールハウスのようでしたsweat01

○○おしいっ! っていうかほとんど当りなんだけど
正解は「紺」です^^


☆ことりさん
この赤濃い~けど、とっても落ち着いてて使いやすいよー^^
麻紐としっくりくる感じ。

セリアのコットンブークレーなんだよ☆
(と言ってもピエロさんやストアーズさんと同じ会社だね^^)
2本取りで編んだし、硬めで巻きが少ないから
これだけで4玉も使ったよ~^^;
ちなみに真ん中のアイボリーはベーシックコットンです♪

作って作ってー^^
色合わせが同じでも 完成するとその人らしいものができるはず☆
ことりさん風味はどんなのか楽しみにしてるよん♪


☆yumeさん
最初作ったのより気持ち大きくなったかも^^;
編み図残してないし早くに嫁に行っちゃったから
画像を見ながら記憶を頼りに適当に作りました^^;
所々改良した部分もあるしcatface

大きめってほどではないけど、マチが広いから
いっぱい入るよ^^
それに10号で編んでるから わりとサクサクと編めるかな♪

赤は結構好きな色で
ポーチとか巾着とかでは使ってたりしてますよ^^


☆くまぶたさん
ことりさんへのレスでも書いたけど、セリアで買ったの^^
ピエロさんもザッカストアーズさんも
一宮のごしょう産業さんの糸だから似たようなの出てるよね☆
でもこの赤と濃紺の色ってセリアに卸してるのしか見ないんだよねぇ。
(去年も同じの買ったんだ^^)
三河地方は結構セリアが多いからきっとすぐ見つかるよ。
探してみて♪

ドーナツね。。catface
結局この猛暑の中食べに行っちゃったhappy02
今100円セールだし♪
(と甘い誘惑 笑)

投稿: sayo* | 2010年7月23日 (金曜日) 00時08分

sayo*ちゃん、おはよ♪♪
さっそくドーナツ食べちゃった?(笑)
(そこからコメかい。。。って。汗)

暑いけどお客様は涼しいデパートの中でくつろぐのがお好きなのよん♪♪
なかなか繁盛してますよん。^^

↑のくったりバック、今回は元気カラーの赤だね~happy02
デニムにぴったり、いい感じ。。。heart04
お出かけしたいね♪♪元気もりもりになりそうよ♪

投稿: あややん | 2010年7月23日 (金曜日) 10時53分

初めまして
ブークレーと麻紐相性いいんですね
ブークレーの生成りを買ったけど
使い道がないです・・・
赤といえば次は何色ですかね、ドキドキ
楽しみです~!!

投稿: ナッツ | 2010年7月23日 (金曜日) 15時23分

☆あややんちゃん
行っちゃったよ~このクソ暑い中自転車で! 笑
(だって車が冷えるまでに着く距離だからさぁ^^;)
でも美味しいドーナツと大好きな汁ソバに癒されました~*
アイスコーヒーが150円も嬉しい!

くったりグラニー、今度は紺色だよん♪
こちらもデニムと相性バッチリになるはず。
でもドー花シュシュのが先に上がったよ~^^*


☆ナッツさん
はじめまして♪ コメントありがとうございます^^* 
ナッツさんのもセリアのブークレーかな?
ブークレーが麻紐と相性がいいというより、
この赤色がという意味だったんだけど、
私は基本的に麻紐は、どんな糸とも合うと思いますよー^^
(私は冬でも冬糸でミニかごとか作ってます♪)
麻紐と生成りのナチュラルな合わせも大好きです^^*
是非使ってみてくださいね^^


投稿: sayo* | 2010年7月23日 (金曜日) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/35848933

この記事へのトラックバック一覧です: くったり麻紐グラニー*赤:

« ドーナツと花びらの融合~シュシュ♪ | トップページ | ドー花シュシュ*2色あがり♪ »