« デザイン違い? | トップページ | 定番化☆麻紐のたまご型マルシェ♪ »

2010年7月 2日 (金曜日)

姐さんへ。*

 姐さんというと ちょっと違う世界のおねえさんのようですがcoldsweats01

先日久々に集まった4人のうちの一人で、
長い付き合いになるママ友さんのことです 笑

そうそう、先日カントリーフェスタに一緒に行ったのも
この姐さんです^^

4人の中で一番歳が上なので「ねえさん」なのですが、
いつの間にやらメールなどでは 「姐さん」
と打つようになっていました 笑

今日7月2日は その姐さんのお誕生日birthday

今日お披露目のつくりものは 姐さんへのプレゼントです♪

先日のカントリーフェスタの帰りに「ショルダー型のマルシェバッグ」
とリクエストは聞いていたので、
最近マイブームなデザインでショルダー型のマルシェを
作ることにしました☆


ジャジャン♪  やっぱこれですsmile

3

葉っぱモチーフ&革タブ付きです♪

 1  2

真ん中は色の違う麻紐で すじ編みをしました☆

ショルダー型なので 持ち手は長めです*

Photo
姐さんも私と一緒で、甘めのテイストは苦手なので
(実際甘い物は大好きよ!)
こんな感じのシンプル仕様がいいかなとconfident


今年の私の誕生日に、姐さん チュニックにアップルケーキも
焼いて持ってきてくれたので 私もちょっと奮発wink

バッグのサイズに合った巾着じゃないけど、
ずーーーっと前布小物を作ってた頃の巾着があったんで、
それもプレゼントすることにしました♪
(って残りもののおしつけか( ̄▽ ̄)?!)

Photo_2
バッグの中の整理にいいと思うんだcatface


そしてこの巾着の中は。。

    はい♪ チリいか3パック 笑

Photo_3
姐さんこれが好きなんだわ~ 笑

    

     いつまでも友達でいられるように
          長生きしておくれね 姐さんsmile

       (すっかり年寄り扱い 笑)

         

       shineshineお誕生日おめでとうshineshine



64

 
       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

追記…  
マジですか~~~~(T▽T)
いや~な予感はしてたけど、ニット小物部門の新着記事画像…。
あれだけ画像満載な中  なぜに「チリいか」を選ぶーーー??

|

« デザイン違い? | トップページ | 定番化☆麻紐のたまご型マルシェ♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

贈り物&頂き物。。*」カテゴリの記事

コメント

sayo*さんこんばんわnote

新着画像で(゚m゚*)プッって思ってタイトルで??で記事見て納得&画像のチョイスがあれなのに爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

今日ちょっと嫌なことがあったけどなんか忘れられそ←その程度の出来事(^-^;

バッグシリーズ化おめでと~
もちろんまだあるよねsmile

投稿: sato | 2010年7月 2日 (金曜日) 20時43分

チリいかー(笑)
思いきり笑いました。
ブログ村の新着写真のチョイスとか、
タグ(キーワード?)のチョイスも
おかしいですよね。
前も「かぜ」「こんにちは」「雨」とかで、
すっごい機械的な選択にグッタリ来たもんですcoldsweats01

バッグ、とっても素敵ですね!
お世話になってる姐さんも大喜びですねheart04

投稿: ai | 2010年7月 2日 (金曜日) 21時21分

チリいかって・・・なに?
駄菓子系からは遠ざかって久しいから。(^-^;

バッグ、やっぱ素敵だねぇ♪
編みあがってすぐに持ち手がまっすぐなのが・・・o(TヘTo) クゥ
私にはその技術がないの。
なので、編み上がると何かを入れてフックに吊るしとく。w

少しでもまっすぐになるように。

投稿: ことり | 2010年7月 2日 (金曜日) 22時52分

チリいか入りの麻バック。思い通りのバックでサイコー!とても良い誕生日になったよー、早速明日からヨレヨレになるまで使うね。持ち手がチン切れたら第2作目をよろしくね。。。

投稿: 姐さん | 2010年7月 2日 (金曜日) 23時33分

☆satoさん
なんかねぇ。。嫌な予感って当たるのね( ̄▽ ̄;
もしや… もしやもしやsweat01?って思って
あわてて見てみたらアレなんだもん(T▽T)

でも satoさんのちょっぴり嫌だったことが
こんなことで吹っ飛んだのなら報われるヮ 笑


投稿: sayo* | 2010年7月 3日 (土曜日) 00時45分

☆aiさん
ブログ村のチョイスって機械的に決められるんだろうか?
私には妙に人為的なにおいがするんだが…(--;
(だっていつも「これは載せてくれんなよ?」ってのが載るんだもん!)

タグのチョイスは気にしてみたことなかったです。
面白そうだから今度気にして見てみるねsmile

姐さんとっても喜んでくれましたよ^^
PCほとんどやらない人なのにコメントまで↓くれて 笑

投稿: sayo* | 2010年7月 3日 (土曜日) 00時53分

☆ことりさん
チリいかの他にも他社ので「カラ~イカ」ってのも
あったりするんだけど、これはイカフライせんべえで、
駄菓子系っていうより つまみ系かなcatface

持ち手、ごく普通~に鎖編みに細編み編みつけてるだけだよ☆
ことりさんの持ち手、いっつもキレイで
どうやって編んでるんだろ?ってかじりついて見てたんだよー。
ひと手間かかってたんだねぇ(@@*


投稿: sayo* | 2010年7月 3日 (土曜日) 01時07分

☆姐さん
まさかのまさか! コメントがいただけるとは☆ 笑

バッグ、喜んでもらえて何よりデス^^*
貧乏人だけど こういうの作る術があってよかった。。
今年も姐さんを祝ってあげられたよweep 笑

それより今日はたまげたよ~!
姐さん、ずっと私が2歳下だと思ってたなんてー 笑
今まで何回誕生日祝ってもらってただか( ̄▽ ̄;

投稿: sayo* | 2010年7月 3日 (土曜日) 01時18分

追記・・・その部分大いに分かるよ。
ブログランキングの事でも、掲載画面・・・なんでここを使うの?的ナ事あるしね(u_u。)

しかし、姐さんって・・・ツボ振りしてる片腕出してる、あの感じが頭にあるんですが。
ワタシもどちらかと言うと、シンプル派なんで、シックなこの籠も好きだよ。

投稿: くまぶた | 2010年7月 3日 (土曜日) 08時30分

はじめまして〜

いつも読み逃げばっかりしてるひろみママです(;^_^A

麻紐、いいですね♪
私もこんな作品作りたいなって思いながら、毎日覗いてます(^^)

編むペース早いですよね!
次回の作品が楽しみ♪

投稿: ひろみママ | 2010年7月 3日 (土曜日) 09時44分

チリいか☆なんでこういった画像を使うんだろうね、ニット小物なんだから考えればいいのにね(。・_・。)私は参加したことないからわかんないけど。。。。

誕生日プレゼント♪続くねnoteこんな素敵なプレゼントだったら誕生日heart04年に何回あってもいいよね♪(^-^)_∠※ w(゚o゚*)w キャー!アリガトォ!!

オシャレな糸の葉っぱモチーフclubとすじ編みがシンプルな中に光ってるぅflair

投稿: yume | 2010年7月 3日 (土曜日) 10時17分

sayo*ちゃん、おはよ♪♪
誕プレ♪♪続くね~(A;´・ω・)アセアセ
(私はお餞別ラッシュだった。汗)

ショルダーバック。。。
肩紐部分が広めで長いのも素敵。lovely
葉っぱちゃんはもうシリーズ化決定だね。wink

それにしても「チリイカ」(笑)
sayo*ちゃんは笑いの新着画像のターゲットにされてるかも~( ´艸`)プププ
(狙われてるのね。。。笑いの種に。><)

投稿: あややん | 2010年7月 3日 (土曜日) 10時47分

☆くまぶたさん
搭載画像はきっと皆さん感じてるよね^^;
それでも私はそんなことも結構楽しんでたけど、
今回はピンポイントだったんで衝撃的でした 笑

そうだよね 笑 「姐さん」っていうとそんなイメージ^^
白いさらし巻いてね 笑
でも実際はそのイメージとまったく間逆で
白衣の天使なんですよ^^
(天使って歳でもないが(--*)

投稿: sayo* | 2010年7月 3日 (土曜日) 17時23分

☆ひろみママさん
はじめまして♪ 嬉しいコメントありがとうございますhappy01

麻紐 編むのは大変だけど、
素朴であたたかみのある感じが大好きなんです^^*

編むペースは実はそんなに早くないんですよー。
作品の完成とブログUPにかなりのタイムラグがあったりするしcoldsweats01

でも楽しみにしてると言われると俄然やる気がでますhappy02
コンスタントにUPできるよう頑張って編み編みしますねー☆


投稿: sayo* | 2010年7月 3日 (土曜日) 17時43分

☆yumeさん
どんなシステムかわからないけど チリいかはナイよねーcoldsweats01
って私はショックを受けながらも結構楽しんでるとこもあったりcatface

夏の誕生日って私のまわりとても多いの~。
編み編みをプレゼントはしないけど、
うちの子供達3人とも7月8月生まれなんですよ^^*

投稿: sayo* | 2010年7月 3日 (土曜日) 17時49分

☆あややんちゃん
実は今度は餞別プレゼントを作製中なんだよ~coldsweats01
(その間に思いつきで作りたくなった小物も作ってるけど♪)

葉っぱちゃん 大好きだから、
前から結構いろんなとこでつかってるんだけど
今回のは連投でシリーズっぽい出来上がりだよね^^
ポーチとかも作っちゃおうかな♪

やっぱ狙われてるかなー? 笑 <新着画像

投稿: sayo* | 2010年7月 3日 (土曜日) 17時57分

うんとねぇ、普通のバッグの短い持ち手はなんもしなくても大丈夫なんだけどね、
ショルダーとかの長いのになるとウネる★
まっすぐに編む練習もしとるし、
ちゃんと気を付けてるんだけどね、
イマイチ・・・ε=(。・д・。)フー

新着画像、これじゃないのがいいな・・・の、
これが必ず選ばれる気がする!?
誰か私の心の中を報告したの?と、
毎度思うわ。
いやがらせ(?)なんかに負けないわっ!w

投稿: ことり | 2010年7月 4日 (日曜日) 01時07分

sayo*さーん、こんにちわ!
わー!お誕生日のプレゼント!!!
ステキな肩掛けマルシェBAGですね~!ヽ(´▽`)/
sayo*さんマークの葉っぱもついてて、
たっぷり収納できてつかやすそう!!!!!
巾着もカワイイ・・・
しかも中は‘チリいか‘くん(◎´∀`)ノ笑
ほんと!新着画像に‘チリいか‘って( ´艸`)プププ
↓ベージュ×淡みずいろのキャミBAG!
色といい、形といいすっごく好みです~m9(^Д^)プギャーo

投稿: conejo | 2010年7月 4日 (日曜日) 12時53分

☆ことりさん
そっかぁ。。 
微妙な力加減なんだろうけど、
最初の鎖編みに 細編みを編みつける時がポイントになるよね。
でも私も途中は多少ウネりがあるよー。
それを最後に引き抜き編みをしながら力加減をして修正してます☆

そうそう!これじゃないのがいいな☆が当たるcoldsweats01
でも私も面白がってやろうと思いマスsmile

投稿: sayo* | 2010年7月 5日 (月曜日) 00時18分

☆conejoさん
えへへ♪早速使ってお友達に自慢してくれたそうです^^*
そんでチリいかは速攻でもう食べちゃったって 笑
(さすが好きなものだけある(--*)

そうそう☆円底はたっぷり収納できるよね♪
だからこそ中がごちゃつかないように
巾着やポーチでまとめた方がいいと思ってwink

新着画像にはホント参ったよ~(^▽^;;;

投稿: sayo* | 2010年7月 5日 (月曜日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/35611569

この記事へのトラックバック一覧です: 姐さんへ。*:

« デザイン違い? | トップページ | 定番化☆麻紐のたまご型マルシェ♪ »