« くったり麻紐グラニー*赤 | トップページ | 紺色出来ました★&嬉しいお土産♪&いよいよなお知らせ »

2010年7月23日 (金曜日)

ドー花シュシュ*2色あがり♪

   お次はバッグよりこちらが先にあがってきました~☆

 つまんないネーミングですが^^;  shineドー花シュシュshine
 (わかりやすけりゃイイのよっsweat01

 ドーナツシュシュと花びらシュシュの融合作品。

 今回はドーナツシュシュの状態で
 まず画像を撮っておきましたよwink

Photo_2
 私はこの状態のシンプルなのが好きだったりします^^*
 (地味好みなのでcatface

 っで、以前よく作った花びらシュシュはコチラ♪

 その花びらがふち編みについたら。。 こうなるという updown

 はい、ドー花シュシュ 水色でございます♪

1_3
 そして今日はもう1色 あずき色。*

Photo

 くくった感じはこうなります*


 3  2


 最後に3色合わせて。。

4

 コットン糸なので オールシーズン使えますよ^^



246

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« くったり麻紐グラニー*赤 | トップページ | 紺色出来ました★&嬉しいお土産♪&いよいよなお知らせ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さん こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆

奇遇。。。。私も今“シュシュ”の記事をUPして、sayo*さんちに来てみれば、なんと シュシュが出来上がってるではありませんかhappy01
今日のお色も素敵shine

sayo*さんのこの編み方 ボリュームがあっていいよねnote

投稿: yume | 2010年7月23日 (金曜日) 19時35分

sayo*さん頑張ってるね^^

↓のバッグも素敵note
色違いがもうすぐ見えるんだよね、楽しみheart04
 
我が家は寝るとき以外まだクーラーつけてないよ・・・だから編みがすすまんのかcoldsweats01

投稿: sato | 2010年7月23日 (金曜日) 22時58分

sayo*ちゃんおはよ♪♪
あつくて寝不足。。。それで早起き~sun

ドーナツシュシュ3色そろうとなおかわゆい♪♪
髪がじゃまだからシュシュで暑いときに
ささっとゆわえたいね。^^
色違いでおそろいって好きです。heart04

投稿: あややん | 2010年7月24日 (土曜日) 07時46分

sayo*さん、おはよう〜sun

私も、シュシュ自分で編むんだったらシンプルな方がいいけど、プレゼントする時とかはやっぱり何か飾りつけちゃいたい気分になるね^^

ドーナツシュシュ、花びらつけるとまた随分雰囲気がかわるね。で、3色揃うと可愛さ倍増〜heart04
私的にはピンクが、美味しそうってチガウか〜(爆)
でもどれもすごく可愛いです♪

投稿: emui | 2010年7月24日 (土曜日) 10時01分

私も使うなら、ひらひらしてない、地味色でいい。<シュシュ
でも、作るなら何か付いてるのが楽しい♪

ドー花だとゴムが入れ替えられるタイプ?
そういうのはイイよねぇ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
結局、長く使ってもらえるもんね。

投稿: ことり | 2010年7月25日 (日曜日) 08時21分

☆yumeさん
そう^^ シュシュとくったりグラニーを同時進行で進めてたけど、
シュシュが先に出来上がったんでこちらから^^*
今日はくったりグラニーの紺色も出来上がってますよwink

yumeさんもシュシュ作ってたんだぁ^^
後で見にいかせてもらいますねー♪ 楽しみ楽しみ♪


☆satoさん
うん、この暑さに負けるかーpunch的に頑張ってマスsmile
なんてねbleah

紺のバッグも出来たから このあとUPしまーす♪

ええええーーーcoldsweats02
昼すぎから夕方にかけてなんて地獄のような暑さじゃない~~~sweat01
熱中症に気をつけてねー。
室内でも危ないというからさ~shock


☆あややんちゃん
寝不足いかんですねー。
特にガッツリお仕事で忙しいあややんちゃんは
しっかり睡眠とらないと。。clover
ホントこの暑さ早くゆるんでほしいよね~sad

そうそう、私も結構髪が伸びて、この夏はシュシュが大活躍です^^
ゴムだけってより 無造作でもシュシュでゆわえてると
オシャレな感じになるんだよねcatface


☆emuiさん
emuiさんも自分で使うならシンプル派なんだね^^
同じくらいの歳の人でも 上手に可愛いシュシュで
オシャレしてる人がいるんだけどねー。
私はどーもそういう勇気がなくてcoldsweats01

でもやっぱ飾ると楽しいよね^^*
花びらつけて眺めて ひとり自己満足に浸ってましたcatfacesmile


☆ことりさん
そーか いつもシュシュは上手に飾ってることりさんでも
自分用となると地味目がお好きなのねcatface

ゴムの入れ替えは考えてなかったけど
ドーナツ部分を長網で編んであるから切れたら
入れ替えできると思うよwink


投稿: sayo* | 2010年7月25日 (日曜日) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/35861098

この記事へのトラックバック一覧です: ドー花シュシュ*2色あがり♪:

« くったり麻紐グラニー*赤 | トップページ | 紺色出来ました★&嬉しいお土産♪&いよいよなお知らせ »