« たまご型マルシェ*四葉編♪ | トップページ | ドーナツと花びらの融合~シュシュ♪ »

2010年7月16日 (金曜日)

くったり麻紐グラニーバッグ♪

 はたまたバッグがあがりました~bell

自分がバッグ好きだから ついつい作りたいもののイメージも
バッグばかりに偏ってしまいますcoldsweats01


今回は太いかぎ針でクッタリした編地に
更にタックも入れてポッテリしたフォルムにしてみました♪

3

開けたらギリギリ自立☆
でもすぐクターっとへたります^^;

 Photo_2  1

リネンのくるみボタンにモチーフつけて。。
って前もやったけど、
今回は裏は縫いつけないで小さな安全ピンで缶バッチ風に
付けてあります♪
なので取り外し自由で お好きなところに付けられます^^*

一見小さそうだけど、サイズは入り口平置きで30センチ、
底の直径は20cmでそこそこ入りますよwink


たまご型マルシェに続き、この形も気に入ったので 
色違いも作製中です♪

64


 つくりものブログには余談ですが^^*
 昨日は我が家のチビちゃん 4歳のお誕生日でした♪
 
 可愛い盛りのチビちゃんの笑顔に
 いつもいつも癒されてます。。*

Hhhhh

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« たまご型マルシェ*四葉編♪ | トップページ | ドーナツと花びらの融合~シュシュ♪ »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さん (^-^*)/コンニチハ!

これd(゚ー゚*)ネッ! googoodだよ~いい、いい この形も。。。くるみボタン(白いモチーフ付)もlovely
これも3姉妹で作ってねwink

僕ちゃんだったよね birthdayお誕生日おめでとうございます o(^ー^)o☆o(^ー^)o

投稿: yume | 2010年7月16日 (金曜日) 16時55分

遅ればせながら・・・
チビちゃんbirthdayお誕生日おめでとうbirthday
わが家の次男もただ今4歳ですが、
反抗期真っ只中なので、
笑顔で癒されることが無い日々cryingcrying
とりあえず、寝顔で癒されておきますcoldsweats01

sayo*さんの作品は
いつ見ても癒されますねconfidentheart04
温かみがあるんですよねwink
次回のラズベリーまで我慢するつもりだったけど、
オーダーしちゃおっかなhappy02happy02

投稿: sally♪ | 2010年7月16日 (金曜日) 23時22分

こんにちはsun
 
今日から暑い日が続くみたいよ~shock

ちびちゃんおめでとbirthday
うちは今日パパが誕生日なんだ、1日違いだったねー
 
そのバッグいいね、でも見てちょっとびっくり!
秋冬物のバッグでそーゆーの編もうってイメージしてたんだ^^
でも麻ひものバッグでタックを取り入れるのは考えなかったよw(゚o゚)w

シリーズ化楽しみにしてるねnote

投稿: sato | 2010年7月17日 (土曜日) 17時23分

☆yumeさん
バッグのお褒めの言葉も、チビちゃんへのお祝いの言葉も
どちらもありがとう~heart01
そうそうチビちゃん男の子ですよん^^
よく女の子に間違われるけどcoldsweats01
あとちょっとキャラがオネエ系なとこもあるし 笑

何人兄弟(姉妹?)になるかはわからないけど
飽きるまで(笑)このパターンもいってみようと思いマス♪


投稿: sayo* | 2010年7月17日 (土曜日) 18時43分

☆sally♪さん
ありがとうbirthday
そっか!sallyさんとこも4歳の子いたね^^
(あれ?学年はいっこ上になるんだっけか?)
うちも反抗期の波は大なり小なりと来てるけど
上に本格的な反抗期に突入の娘と 今真っ盛りな息子がいるからね^^;
それと比べたらまだ可愛いもんですわcatface

ラズベリー、8月は欠席するから今度は9月になります。
そうすると今度は秋冬ものになってくるのかなぁ。。

なんだったらsallyさん♪ 交換会もどきで
鑑定とバッグのトレードでもいいですよsmile


投稿: sayo* | 2010年7月17日 (土曜日) 18時58分

☆satoさん
もう梅雨明けだねー☆
今日はこの暑い中、娘の子ども会のスポーツの応援で
ずっと外にいたよ~sad 暑くてとろけそうだった~sweat01

パパさんは今日が誕生日ですか! それはおめでとうございますribbon
便乗して美味しいケーキ食べたかな^^?

バッグ、タックの部分のボーダーの糸は
お馴染みのベーシックコットンなんだよ♪
だからタックは入れやすかったよ^^
そろそろ秋冬ものも視野に入れていかないとだね~maple


投稿: sayo* | 2010年7月17日 (土曜日) 19時09分

こんばんは!

ちびちゃん、4歳のお誕生日おめでとうcrown
うちの息子とは1歳違いだったんですねー。
なんだかますます親近感がhappy01

そして新作バッグもかわいいですねーheart04
タックは入れるとぷっくりフォルムがかわいいですよね。
それにしても編むの早いですね!びっくりよ。

投稿: ai | 2010年7月17日 (土曜日) 20時39分

こんにちは。
結局久々のコメになっちゃいました(>_<)
ちびちゃんお誕生日おめでとうございます☆

タック入りかわいい♪
アイデアと、それを形にできるのがすごいなぁ(^-^)b

投稿: ぷちょん | 2010年7月18日 (日曜日) 06時36分

sayo*さーん、おはようございます!
またまたステキなBAG!
しかも‘タック‘入り!?ヽ(´▽`)/
タックが入るとボリュームが出てカワイさUPですね~! φ(・ω・ )メモメモ
しましまラインの色も好きですっ!

送ればながら・・・
チビちゃん、お誕生日おめでとうございます!。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。
4歳!これから楽しい未来がいっぱい詰まってますね!
私もまだまだがんばるぞーぉ!おー!
(勝手にライバル意識!?^^)

投稿: conejo | 2010年7月18日 (日曜日) 09時21分

sayo*ちゃん、こんばんは♪♪
遅ればせながら。。。
ちびちゃん、「お誕生日おめでとう」です。ヽ(´▽`)/shineshine

癒しがかわゆいお子ちゃまheart02
なんて素敵なの~
(私はダメダメ母さんなのでうちの子がおじゃまでしょうがないの。bleah

くったりバック♪♪いい味でてますね。^^
タックがかたちをかわゆくしてる。( ´艸`)プププ
色のあわせもナチュでお好みですわん。heart02

投稿: あややん | 2010年7月20日 (火曜日) 00時12分

皆さん、週末バタバタしてて
コメント遅れちゃってごめんなすぁーいcoldsweats01
(皆さんのとこの訪問もなかなか行けずにすみませんsweat01


☆aiさん
ありがとうございます^^* そうなんですよー♪ 
私は久々7年ぶりに園児を抱えた生活楽しんでます^^*

コロンとしてたりまぁるかったり ぷっくりしてたりは
大好きなフォルム♪ 
なのでいつもどこかで取り入れてマス♪

編むのは早くはない方なんだけど、
今はちょっと目標があるのでピッチをあげてますdash ガンバ!


☆ぷちょんさん
お久しぶりデス♪
コメントに行きたいのだけど まとまった時間がなくて
ついつい読みにげになっちゃってますbearing
またゆっくりお邪魔させてくださいねhappy02

バッグのお褒めの言葉とチビちゃんへのお祝いのお言葉
ありがとうございましたhappy01


☆conejoさん
タック入れるとプックリしたフォルムが可愛いよね^^
でもタックの量も出来上がりのフォルムも目分量で適当だったので、
実は出来上がりのフォルムがちょっと不安だったの^^;
可愛いって言ってもらえてよかったぁ♪

チビちゃんのお祝いもありがとう^^*
是非是非チビちゃんに負けないよう(笑)
楽しく毎日過ごしていってね^^
(いやconejoさんすでに充分楽しそうだわhappy02


☆あややんちゃん
お疲れ様~^^* そしてチビちゃんにおめでとうをありがとうねheart01

ひひ…(--* 私にも実はモードの切り替えスイッチがあって、
たびたび「ダメダメ母ちゃんモード」のスイッチが入ってしまうのよcatface
みんなそうよ~ ずっと癒されてはいられないのだ( ̄▽ ̄;

バッグね♪ 今ナチュでも元気色でこのデザイン作ってるよ^^
2色同時展開中! 楽しみにしててねーhappy01

投稿: sayo* | 2010年7月20日 (火曜日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/35772930

この記事へのトラックバック一覧です: くったり麻紐グラニーバッグ♪:

« たまご型マルシェ*四葉編♪ | トップページ | ドーナツと花びらの融合~シュシュ♪ »