« くったり麻紐グラニーバッグ♪ | トップページ | くったり麻紐グラニー*赤 »

2010年7月20日 (火曜日)

ドーナツと花びらの融合~シュシュ♪

 麻紐バッグが続いていたので 
ちょっと柔らかい糸で手休めに(?)シュシュを編みました~*

シュシュを編むの どのぐらいぶりだろ^^;?
さー編もう!と思っても 
いまいち新しいイメージが湧いてこないので、
とりあえず 前によく自分用にも作っていた
「ドーナツシュシュ」を編んでみました*

んん~♪ このフォルムやっぱり好きheart
と思いながらも これだけじゃやっぱり地味だったので、
これまた前によく作っていた「花びらシュシュ」と同じ手法の
花びらをふちに編みつけてみました~*

そしてできたのがこちら♪

Photo
      ドーナツと花びらの融合シュシュ*
               名付けて shineshineドー花シュシュshineshine


(名付けるほどでもない パッとしない名前だな…(--; ) 


中の糸はザッカストアーズさんの「うらら」という
コットンにアクリルとレーヨンの混ざった
とても柔らかい糸を使っています*

ふち編み部分は セリアで買ったザッカブークレーという糸。
ま、どちらにせよ ごしょう産業さんの糸ですねcatface


くくるとこんな感じに。。

1

思いつきで融合させたけど なかなか気に入りました♪
なのですぐさま今度は水色とあずき色でも作製中です^^*

もちろん先日作った くったり麻紐グラニーちゃんの
色違いも同時に2色展開で作製中☆

(実はあのグラニーちゃん、土曜日に 
急遽お友達のとこへ嫁に行ってしまいました~coldsweats01

あれやこれやと気分をかえながら
楽しく同時進行中デスnotes


J


        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« くったり麻紐グラニーバッグ♪ | トップページ | くったり麻紐グラニー*赤 »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

かなりぷっくぷくなシュシュ?
色もふっくら加減もかわゆしね。

グラニー、もう売れちゃったの???
コメントし損ねたわ。(>▽<;; アセアセ

タックがあって、かわいいねー、
さすがに上手いねーって・・・今書くけど。w

投稿: ことり | 2010年7月20日 (火曜日) 12時05分

くったりグラニー早いねーお嫁に行っちゃったんだぁ、可愛いし、綺麗だからすぐに決まっちゃうよね❤

“うらら”可愛い名前の糸ですねhappy01 とってもふっくら感があるねnote縁の✿びらがとっても可愛いlovely

色違いのグラニー楽しみだなぁ~shine

投稿: yume | 2010年7月20日 (火曜日) 13時21分

すごい乗り遅れてしまいましたが(^^;ゝ(爆)
ちびちゃん、お誕生日おめでとう〜birthdaypresent
うちの母親も7月生まれ。私の周りにはなぜか7月生まれの人が多いので何か嬉しかったりするのw

私の場合、シュシュってアイデアがキラァンflairとひらめいた時しかなぜか作れないのよね。
何となくでは作れないという。。。私だけかしら(笑)

sayo*さんのシュシュ、なんかドーナツみたいで美味しそうだよぉ〜
素敵なアイデアやね(*^ー゚)b

投稿: emui | 2010年7月20日 (火曜日) 19時37分

こんばんはnight

暑いねcoldsweats01

シュシュふちのぷくぷくがかわゆいheart04
私は最近ブークレーで同じ編み方ばっかりだsweat01

グラニー早くも嫁入りなのねgood
並んだ姿がみられないのがちと残念weep
でも素敵だからすぐにお嫁入りするのわかるよnote

投稿: sato | 2010年7月20日 (火曜日) 21時22分

sayo*ちゃん、おはよ♪♪
「ドーナツ」にまず反応しちゃう私(笑)
ストロベリーなかわゆいシュシュだね。^^
ふわふわでおいしそうな色合いです。heart02

あつくてあつくて寝不足な私。
こんなにあつくて100円セールなんて。。。
ドーナツも汗かくよ。。。

冷たいゴクシャリ190円企画も始まるはず。。。(こっちはおすすめよん)

投稿: あややん | 2010年7月21日 (水曜日) 07時52分

☆ことりさん
シュシュは結構ボリュームのある感じになったよ^^
でも糸がすごく柔らかいから大きいけど軽いです。

グラニーは今日またひとつ仕上がったよ♪
ことりさんも好きなお色だと思う^^*
明日時間があったらUPする予定です♪


☆yumeさん
ずいぶん前に(半年くらい?)色味が気に入って
3種買ってあったんだ~。 すっかり忘れてたけどcoldsweats01
とても柔らかいからシュシュにいいなぁと思って
3色作ってみました☆ (まだ最後の1色が途中だけど^^;)

色違いのグラニーは今日ひとつ出来上がったよwink
明日(ってもう今日かsweat01)UPするから楽しみにしててね♪
同じデザインだけど 色が変わるとだいぶ雰囲ちがいますよん♪


☆emuiさん
おめでとうをありがとうデスheart01
うんうん お母様も7月でしたねー☆
(あの帽子ホント素敵ですshine
そして20日も、実はおにいちゃんの誕生日だったんだよ^^*
うちの家族、私以外は皆暑~い季節に産まれてるの(--*

そっかemuiさんはひらめきタイプなんだね^^
私はどうだろ? いきあたりばったりタイプかな^^;

☆satoさん
ホント連日暑いね~sweat01

シュシュは私はヒラヒラしてるのより
甘さおさえめなドーナツ型のが好きなんだけど、
久々に花びらシュシュも編みたくなってね^^*
思い切って融合させてみちゃいました♪

あーそっか~bearing 並べて写真
やっぱ撮りたかったな~!


☆あややんちゃん
こんな色のドーナツあったね~^^
ふかふかのやつ♪
(あれは買ったことないけど^^; Dポップで食べるくらい。)

夏休みはこれまた忙しくなるのかな^^;?
私も子連れでたくさんお世話になっちゃうかもhappy02
了解しました! 冷たいゴクシャリね☆ φ(・ω・ )メモメモ


投稿: sayo* | 2010年7月22日 (木曜日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/35818608

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナツと花びらの融合~シュシュ♪:

« くったり麻紐グラニーバッグ♪ | トップページ | くったり麻紐グラニー*赤 »