« ドー花シュシュ*2色あがり♪ | トップページ | OPENデス^^* »

2010年7月25日 (日曜日)

紺色出来ました★&嬉しいお土産♪&いよいよなお知らせ

 今日は父・お姉ちゃん・チビちゃんは
じいちゃんばぁちゃんと山へドライブにrvcar

お兄ちゃんは昼からお友達と約束があって、
私はやりたいことがたくさんあるし、兄ちゃんも昼までいるので
家に残って好都合な留守番デス^^*

久々なひとり時間を満喫してるわけですが。。
のんびりしすぎて やりたいことの3割も出来ておりませんcoldsweats01
どうもせっぱ詰まらないと動かないタイプのようです(--*


さぁ テンポよくブログをUPして 次の作業にうつらなくてはdash
(父ちゃん達が帰ってきちゃうよ~sweat02

まずは昨日出来上がった くったり麻紐グラニーの色違いですbell

○○ に当てはまる色言葉は「コン」でした~*
はい 紺色です^^*

Photo


デザインは赤とほとんど一緒で、
ラインと革タブの色が違うだけです。
ネイビーラインにはアイボリーの革タブを縫いつけました♪

 2  1

そしてお約束のように お花モチーフのくるみボタン*
毎度の柄ですが、数少ない私のオリジナルのひとつですcatface
思いつきで編んだんで 誰かしら同じの作ってるかもだけどcoldsweats01

(時々著作権のことが他所で話題に上がってるんで
ちょっと書いてみました。)

サイズは赤とほぼ同じなので持ち画像はありませんsmile
でもこちらもネイビーのラインなだけあってマリンチックに。*
ナチュカジュな着こなしにピッタリです♪
(↑ナチュラルカジュアル 笑)


 そしてお次はね♪♪♪

今日 お友達に素敵なお土産をもらったので 
見せびらかしぃ~happy02

Photo_2
京都に旅行に行ったお土産ってheart01
ずっと眺めていたいような可愛い糸さん達とレトロな飴ちゃん♪
早速飴ちゃんはお兄ちゃんと食べちゃったcatface
素朴でたいへんおいしゅうございましたよ*

ぴぃのすけさん アリガトウheart04
思わぬお土産でとっても嬉しかった~happy01
お土産の何が嬉しいかって。。
遠く離れた所で 自分のことをふと思い出してくれることだよねclover
しばらく眺めて。。 いつかとっておきに使わせてもらうよwink


 
 そしてそして 長くなりましたが今日最後のお知らせ~*

前からコメントなどで少しずつ話していましたが、
やっと近々念願のカートショップが再開できそうです^^*

このブログでお披露目した作品の中から少しずつ。。
ボチボチと気まぐれ開店方式でやっていこうと思いマスconfident

たぶん近日中にOPENできると思うので
またOPENしたらひやかしに見に来てくださいねsmile

まずはそんな予告お知らせまで…♪ 

(長々とご清読ありがとうございました^^* )



Hana10

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« ドー花シュシュ*2色あがり♪ | トップページ | OPENデス^^* »

お知らせ♪」カテゴリの記事

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

バッグ♪」カテゴリの記事

贈り物&頂き物。。*」カテゴリの記事

コメント

sayo*ちゃん、こんばんは♪♪
いよいよカートオープンですか。happy02
すごいすごいよ~lovely
みんなカツカツと進んでるね。wink

くったりバックちゃん、紺色もマリンっぽくてよいですね♪♪
どのバックが並ぶかな?
あの小物かしら。。。わくわく♪

投稿: あややん | 2010年7月25日 (日曜日) 20時43分

こんばんは!ゆっくりな1日を満喫しましたかー?
いざ子供たちがいなくなっても、まったりのんびりしちゃうんですよね~(^-^;

AVRILさんの糸だ!なぜだか私の憧れです。
結構高級だし、見ないと買えない糸の種類じゃないですか?
個性的というか、すっごく素敵で…
うらやましいです(。・w・。 )

ショップオープンするんですね?
おめでとうございますー!
忙しい中 夢をかなえてすごい、すごい♪

投稿: ai | 2010年7月25日 (日曜日) 21時05分

おお!念願のですね!
私も、ネットのヌイさんショップ一応作ったけど、やめた人なんで
尊敬しちゃうなあ。
続かなかったのね、私の場合。

今はアンティーク気味なヌイさん製作中。

その毛糸有名なんだね。
私はごしょう産業で満足しちゃってますよ。

値段的にその糸は高いのかな?

投稿: くまぶた | 2010年7月25日 (日曜日) 21時39分

☆あややんちゃん
なんとかShop再開にこぎつけられそうだよ~^^*
とにかくPCが得意じゃないから、知ってる人なら簡単なことでも
私はわかんなくてsweat01倍以上時間がかっちゃったよ^^;
並べるのは最近の数点だけなんだけどねcoldsweats01
今度はボチボチと末永くやっていけたらいいなと思ってるのconfident


☆aiさん
ひとり時間満喫しすぎて やらないといけないことの
半分もできなかったよ~coldsweats01

aiさんこの糸のお店ご存知なんですね☆
私は今回初めて知りました。
すぐに検索してみたけど、こりゃたまらんですなlovely
実店舗に行きたくてたまらなくなりましたdash
ホント個性的で憧れちゃうね~heart04

Shop、まだOPENしてないけどcatfaceありがとうございますheart01
またひやかしに来てやってくださいねhappy02


☆くまぶたさん
尊敬だなんてcoldsweats01
私も一度やってたけど、途中でお店閉めちゃった人です^^;
あれこれ手を出しすぎて、お店に新作が回せなくなって
しかもそれほど売れてたわけじゃないから 
残り物ばっかになって。。
そんな状態で放置してても仕方がないんで一旦閉めたの。

お土産で頂いて初めて知った糸なんで
お値段とかはよく知らないです。
ごしょうさんには私もよくお世話になってるけど、
こういう個性的な糸にもすごく惹かれちゃうhappy02
CIELOさんに並んでファンになっちゃいそうですheart02

投稿: sayo* | 2010年7月26日 (月曜日) 01時51分

おはよ^^

いよいよopenなんだね~ワクワクnote
sayo*さんの作品は好みのものが多いから買い占めたくなる衝動を抑えるのが大変かも(笑)
 
お土産の糸、ステキshine
きっと上手に取り入れるんだろうね^^

投稿: sato | 2010年7月26日 (月曜日) 09時09分

こんばんは☆
今頃夜更かし編みしてる頃かな^^*?

あはは~ 嬉しいこと言ってくれてありがとう^^
いいんだよ~~~ 全部買い占めてくれても(--* ヒッヒ♪

糸素敵でしょー☆
やーしばらく眺めさせてもらうよ^^;
もったいなくて使うのに緊張してしまいそうsweat01 笑

投稿: sayo* | 2010年7月27日 (火曜日) 00時10分

紺色もいいわねぇ~♪
[壁]_☆)キラーッ
どっちの色で編もうかしら?w
その形がまたかわいいのよね。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

アヴリル・・・高級糸じゃないですか!
けっこ有名だよ、私ですら知ってたもん。
あぁ、うらやましー!!
sayo*さんが編む物に似合ってる糸だね。

ショップ再開、おめでとー♪
すぐに売り切れちゃう短期間ショップなんだろな。
ま、好きなペースでやれると楽しいよね。

投稿: ことり | 2010年7月27日 (火曜日) 09時14分

☆ことりさん
ことりさんならやっぱ赤でしょー^^
でもグレーのお洋服に紺系もよく合うんだよね(--*
ふたついっちゃう? 笑

さすがことりさんはアヴリルって知ってたんだね。
私の編むものに合う感じなの??
ますますお店に行ってみたいーーーっ(><*!!

お店まだなんだけどねcoldsweats01
今日明日あたりにOPENできたらって思ってマス☆
(PCが疎いからちゃんとやれてるのかが心配で何度も見直ししてるのsweat01
いやいや~ことりさんとこみたいにはいかないと思う。。
いいのボチボチとやっていくよ^^*
ただ同じ商品並べっぱなしも新鮮味がなくなるかなって思うから
売れなかったらイベントに持っていったり、
新作出したりとくぎりつけながらやろうと思っています^^

投稿: sayo* | 2010年7月27日 (火曜日) 15時18分

いまコドモ塾待ちで車から〜☆
sayoサンお店ついにオープンするのー!!!!
いつなのかな(*≧m≦*)
ドキドキソワソワのわたしヨ
のちほどパソコンからゆっくりお邪魔しま〜す♪

投稿: naoko | 2010年7月27日 (火曜日) 16時31分

毎日暑いね~

いよいよopenshineなんだぁ~とっても楽しみup
イベント&shopと忙しくなるね、無理しないで、どんどんbleah作品作ってd(^-^)ネ!

おみやの糸 とっても素敵ですね、sayo*さんの好みよーく判ってらっしゃるんですね。この素敵な糸の作品もそのうち見られるのかなぁ~(o^-^o) ウフッ

投稿: yume | 2010年7月27日 (火曜日) 17時35分

こんばんは〜
いよいよネットショップ再開なんだねshine
どんなお品が並ぶんだろう〜?楽しみにしてます♪^^

”ナチュラルカジュアル”いいネーミング♪
マリンな感じが今にピッタリなバッグやね〜。素敵ですlovely

京都のお土産、とっても素敵やね!
アヴリルさんの本店は行った事ないけど
すごく素敵なお店らしいって聞きました。
私も行ってみたい〜♪

あ、CIELOさんとこでも、近々ネットでアヴリルさんの糸販売予定らしいですよ〜shine

投稿: emui | 2010年7月27日 (火曜日) 21時17分

☆naokoさん
忙しい中覗いてくれてありがとう^^*
さっきね、コソっとOPENしてきたのhappy02
前回と違うカートにお世話になったし、
ちゃんと設定できてるのか心配だよぉ~sweat01
またお暇ができたら覗きに行ってみてくださいねーheart02


☆yumeさん
予告話ばっかでやっとここまでこぎつけましたぁ~(^▽^;
忙しくなるけど。。 あまり忙しくならないように
ボチボチやっていくつもりです^^*

うん♪ 彼女は私の好みよくわかってると思います^^
だって一緒にイベントやってるし、その前から
私の作るもの見てくれてた人だからwink


☆emuiさん
さっきお店を開いてきたよーhappy01
お品はここで見た目新しいものばかりです^^*
またお時間ある時にでも冷やかしに行ってねcatface

わお☆ CIEROさんでアヴリルの糸を?!
個性的な糸のお店が更にパワーアップしそうだね(@▽@*
どんな糸のラインナップになるか並ぶのがとっても楽しみーheart02

投稿: sayo* | 2010年7月28日 (水曜日) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/35889463

この記事へのトラックバック一覧です: 紺色出来ました★&嬉しいお土産♪&いよいよなお知らせ:

« ドー花シュシュ*2色あがり♪ | トップページ | OPENデス^^* »