« やっぱりカゴが好き。* | トップページ | お知らせ ふたつ♪ »

2010年8月30日 (月曜日)

うらら de ドーナツレース シュシュ♪

 おはようございます♪

約1週間ぶりの更新はめずらしく朝デス 笑
(いつも夕方か夜中なのでsmile

ボチボチとつくりものはしてたものの、
先週の火曜から 土日を通してずっと 
お兄ちゃんの部活(soccer)が弁当持ちの早朝出発で。。
家事に、残った子供達の相手に、つくりものに… 
空いた時間は昼寝をしちゃうこともしばしば…sweat02
ブログの更新までには至れませんでしたcoldsweats01

そんな合間のつくりものに
「ハニーテイスト」で編んだミニバッグがひとつ
出来上がってます。

このハニーちゃん、私は初作品なんだけど…
なんだか激しいねぇーsweat01 毛羽立ちが!

ハニー愛好家の皆様 内布ってつけてますか?
あまりにすごい毛羽立ちに 内布つけようか考案中ですsweat02
なのでお披露目はまた後日。。

今日はこれまた そんなハニーちゃんの合間に作った
シュシュを色違いでふたつお披露目デス*

「うらら」で編んだドーナツシュシュにレースをつけて
名付けて 「うらら de ドーナツレース シュシュ」 笑

2
 4  1




クククッ♪
「~~ de ~~」って言い回し、いつもブロ友のconejoさん
ブログのタイトルで使うやつのパクリですhappy02

Tyaba

 

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« やっぱりカゴが好き。* | トップページ | お知らせ ふたつ♪ »

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さん、こんばんはnight

忙しいママの様子がかなり伝わって来たよdash
ハニーはね、編んでるときもカスがすごかったでしょdespair
内布はあったほうが◎

どんなのかなぁ~ワクワクnote

投稿: sato | 2010年8月30日 (月曜日) 21時03分

ハニーテイスト、買ったはいいけどみなさんの
「毛羽立ち強烈報告」に恐れをなして
袋すら開けられません。
もったいないな~、どうしよーsad

毎日大変ですねー、母は。忙しいですよね!
お疲れ様です。
まだまだ残暑が続くみたいですけど、
お体お大事になさってくださいねーheart04

投稿: ai | 2010年8月30日 (月曜日) 23時03分

☆satoさん
平日より夏休みのがはるかに忙しかったよsad
でもそんな夏休みも今日でおしまいfuji

カスはあまり気にならなかったな~。
(カスの多い麻紐もよく使ってるからかな?)
でもあの毛羽立ちは。。 中を覗いた時びっくりしたよcoldsweats01

本体はだいぶ前に出来てるんだけどねぇ ミニだし。。
今日もお店のことやってて内布作れなかったわ^^;


☆aiさん
aiさんもハニーちゃん持ってるのねー。
1本で麻紐とたちうちできるのに麻紐より編みやすいし、
発色もいいからいい感じに仕上がるんだけどねぇ^^;
内布つければ問題ないと思うの。
雑貨向きの糸。。だね^^;

明日からはのんびり生活に戻れるわぁ♪ ウレシ♪
(まさか… 土日に弁当がいるとか言われなければ…coldsweats02

投稿: sayo* | 2010年8月31日 (火曜日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/36438006

この記事へのトラックバック一覧です: うらら de ドーナツレース シュシュ♪:

« やっぱりカゴが好き。* | トップページ | お知らせ ふたつ♪ »