« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火曜日)

お知らせ ふたつ♪

  お知らせデスbell

       まず^^*   本日お店を開けましたん♪



       takaraba-co* petit marche

                  
  OPEN  してます*
                                                         Pink7

            shop ←コチラから入店♪

      ブログで紹介したあの作品この作品
      今回は結構たくさん並べてみました^^*

    お時間ありましたら是非是非 覗きに来てくださいね☆




 そして もうひとつのお知らせは。。

また… やっちまいましたpig

ラズベリー*手作りマーケットの9月の申し込み…
担当ちゃんが ウッカリ申し込みを忘れ。。
9月も不参加となりましたcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

いや いいのよ^^; 
前もそうだったけど、1ヶ月前の申し込みが
帰省やらと重なると いろいろバタバタしてねsweat01
ついつい忘れちゃうのよねcoldsweats01
 
つぎ10月! 10月こそ頑張って参加とりつけようsign03
っね Pのすけちゃんsmile

 
ということで 手持ちの作品を この↑プチ・マルシェに
大放出しました 笑

9月のラズベリーでと待っててくださった
数少ない takaraba-co* ごひいきの皆さま。。
よかったらこちらのお店に覗きに来てくださいね^^*

心よりお待ちしています。
 235


 

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月曜日)

うらら de ドーナツレース シュシュ♪

 おはようございます♪

約1週間ぶりの更新はめずらしく朝デス 笑
(いつも夕方か夜中なのでsmile

ボチボチとつくりものはしてたものの、
先週の火曜から 土日を通してずっと 
お兄ちゃんの部活(soccer)が弁当持ちの早朝出発で。。
家事に、残った子供達の相手に、つくりものに… 
空いた時間は昼寝をしちゃうこともしばしば…sweat02
ブログの更新までには至れませんでしたcoldsweats01

そんな合間のつくりものに
「ハニーテイスト」で編んだミニバッグがひとつ
出来上がってます。

このハニーちゃん、私は初作品なんだけど…
なんだか激しいねぇーsweat01 毛羽立ちが!

ハニー愛好家の皆様 内布ってつけてますか?
あまりにすごい毛羽立ちに 内布つけようか考案中ですsweat02
なのでお披露目はまた後日。。

今日はこれまた そんなハニーちゃんの合間に作った
シュシュを色違いでふたつお披露目デス*

「うらら」で編んだドーナツシュシュにレースをつけて
名付けて 「うらら de ドーナツレース シュシュ」 笑

2
 4  1




クククッ♪
「~~ de ~~」って言い回し、いつもブロ友のconejoさん
ブログのタイトルで使うやつのパクリですhappy02

Tyaba

 

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火曜日)

やっぱりカゴが好き。*

 特に ミニかごを作るのが一番好きです^^*

もともと カゴが好きなのもあるうえ ミニサイズときたら。。 
 
    それはもう~heart

                  Ppppp

    

     (いい感じのイラスト素材だゎ♪ )
 
 
 っと まわりくどく始まりましたが 笑

ようは とってもお気に入りが出来た ということですcatface



    全部手のひらに乗っちゃう 小さなミニかご。*
 

6


いっちょ前に布をパッチして
いっちょ前に革タブつけて オシャレしてマス♪

何を入れるんだ?なんてヤボなことは言わないでねcatface

眺めてニヤニヤできれば それでい~んです♪ 笑

 Photo  1

 3  2


自分で作っておきながら
 「キャーhappy02 カワユイィィ~heart04」と悲鳴をあげてしまった
自己満足作品ですcatface

          ん~♪  満足満足~clover




Eeeeeee



        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日曜日)

カゴ×カゴ×カゴ☆

 今日は朝から小学校のクリーン活動で草取りをしてきましたsweat01

最初曇り空で喜んでたのも束の間。。
風はないわ日が照り付けてくるわで汗ダクダクsweat02sweat02

帰ったら 疲れ切って昼ごはんを作る気力もなく。。
ビックマックを家族分買ってきてもらって(只今200円♪)
食べたらたっぷりお昼寝させてもらいましたcatface

クーラーの効いた部屋で久々にたっぷりお昼寝
気持ちよかった~clover


こんな↑だったから 今日出来上がったものじゃないですが、
カゴ小物が3つ☆ 出来上がっていますbell

ひとつめは レターラック☆  
       …のつもりで作ったやつcoldsweats01

1


ひらたい楕円の丸カゴに
ワックスコードを通しただけなんだけどcatface

このお気に入りの糸でいろんな小物を作ってきたけど、
あと直径1センチくらいの 小さな糸玉になってしまいましたconfident




お次はミニかご♪

先日シュシュを作った「モカシマ」模様にしてみましたhappy01

 2_2  3


そして ホントはシュシュの色違いを先に作ろうと
思ったんだけど、勢いでミニかごから作っちゃった♪

レッド×アイボリーのボーダー☆

 Photo 1_2

この色合わせも大好きです^^*

最後に ふたつ一緒に重ねて♪

4

  お椀ほどの大きさです*

     何かしらに使えるかと^^*


Mari5012
 

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水曜日)

シュシュ×4つ!

 こんにちはっ 毎日暑いですねーsweat01

こう暑いとあんまり外に出たくない。。
それでも子供達もいるから 家に篭っているわけにもいかず
UVケアしてても すでに両腕真っ黒ですcrying

今の私は 涼しいお部屋で編み編みが 
何より至福の時デス。*

(外出しててもコレ↑ばっか考えてる 笑)


そんな至福の隙間時間に 笑
在庫のなくなったシュシュをコツコツ仕上げました♪


 ジャジャ~ンnote 
 今日はまず全貌から~★

Photo
いろんなタイプのシュシュが出来上がりました♪

 

 最初のクローズUPはお馴染みの花ビラシュシュ*

Photo_2
    1



 お次は革飾り付きの何気にトリコロールシュシュ♪

Photo_3
    1_2



 続いてチョコの香りがしてきそうなシマシマの
 名づけてモカシマシュシュ^^

Photo_4
    Photo_5



 最後は、くすんだ若草色の黄麻ジュートで編んだベースに
 今売り出し中のリネン糸「トゥール」でピコット編みした
 麻シュシュ*

Photo_6
    Photo_7



以上の4つ 編みあがった順にご紹介しましたhappy01

こうして編んでみると 私はゴムに編みつけるタイプより
中にゴムを通すドーナツタイプのが好きらしいデスcatface

次々作りたいデザインが浮かんできて楽しかった~♪
どれもお気に入りに出来たので、今度の手休め時間に 
これらの色違いも作っていこうと思います。

とりあえずシュシュをメインに作るのはここまで☆
気分を変えて 次は何を作ろうかな~^^* 

も少し作品を作り揃えたら お店にズラッと並べる予定です♪
開店までもうしばらくお待ちくださいねconfident


Hana9

       ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日曜日)

2個目の鍋敷きとオレンジシュシュ*

 約1週間ぶりです^^*

お祭りと同時に旦那様もお盆休みに入り、
今年は遠出はなかったものの(お盆は毎年こんなもんかcoldsweats01
毎日誰かしらと集って 毎日酒盛りしておりました 笑

そんな盆休みも今日で終わり。。
明日からまた通常モードの生活が始まります。

といってもまだ夏休み中sweat02
しかも宿題たっぷり残ってる子供達をあおりつつ
もうしばし飯炊き母ちゃん頑張らないといけませんsweat01

そんな盆休みで あまりつくりものは進んでなかったんですが、
お友達に頼まれたオーダーのものを仕上げ、
(くったりグラニーの茶色)
作りかけから鍋敷きをもうひとつ仕上げ、
車の移動中では シュシュをひとつ完成させました。*

くったりグラニーは前に作ったのとまったく同じもの→

これまでオーダーをちょっとお断りしてたんですが、
またちょこちょこと余裕がある時は受けさせていただこうと
思っています*
自分の許容量が少ないので 出来る範囲で。。 
というこになりますが またよろしくお願いいたします^^*

そして前に作った鍋敷きをもう一度柄違いで*

Photo
裏です。。

1
裏のが布の分量が多くなってしまった(--;


前回作ったのとふたつ一緒に~*


2
私としてはこの鍋敷きをいろいろ柄違いで
展開していきたいとこだけど。。
いまいち完成度が低く(;-;) お品にしようか迷っている
次第でございます…sweat02


最後にお友達と海に行く車中で作ったシュシュ*

Photo_2
麻混のオレンジとからしの糸で 元気な色合いになりました^^

結ぶとこんな感じ  1_2


色・素材共に 年中使えるんじゃないかと^^*

オシャレのワンポイントになるといいな♪



シュシュの在庫がないので 
これからいくつか作り貯めていこうかと思ってマス☆


Eeeeeee

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月曜日)

この身をささげた三日間!

 終わりました~~~。*

猛暑の中で行われた安城七夕祭りの3日間☆

当初私は半委託で、行ける時だけ様子見がてら顔を出そう♪
くらいな軽い考えでいたけれど そうは問屋が卸さずsweat01
結局ガッツリ品出しから閉店まで 
3日間 通いつめてしまいました~☆

私の仕事はといえば。。
雑貨の販売と店頭での声かけ、そしてキッズネイルの予約と
順番の管理をしてたわけですが、この管理がこれまた大変sweat02

ひっきりなしにくる予約と料金の説明に、
順番の来た子への声かけをして その場にいないと
次の子を呼び出して~。。 そしてその合間に
雑貨をお買い上げのお客様の対応をしぃの
なんてことを立ったまま延々wobbly

でもこんな大変でも 頑張ってやり通せたのは、
もっともっと頑張ってるスタッフさん達のお助けが
少しでもできたら。。と思ったから。*

高校生のお手伝いさん3人と、
ネイルアーチストさんは 大学生から
上はお祭り初日の早朝にお孫さんが産まれたおばさままで☆
(いや、とてもそうは見えないくらいキレイでお若いです!)

皆とても気がよくてハツラツとしててshine
そんな皆さんと一緒にいられて とても充実した
楽しい3日間を過ごすことができましたclover

皆が気持ちよく「顔出してもいーよー♪」って言ってくれたので^^
加工せずこのまま載せちゃいますね^^*
(自分が写っていないのをいいことに(--* ふふ♪)

怒涛の3日間を一緒に頑張った仲間です☆

Photo

七夕祭りの盛大なお飾りの様子が撮れたらよかったけど、
とてもそんな余裕はなかった~^^;

でもこんな写真はちゃっかり撮っていました 笑

Photo_2
このお祭りに作品を出さないかと声をかけてくれた友達の子と、
後ろがうちのチビちゃん^^
とっても仲良く遊んでくれてました♪


そうそう。。*
今回はこのお友達に ステキな機会を与えてもらって
心から感謝ですconfident ありがとう。*

それから何より感謝をしなきゃいけないのは、
3日間 子供達のことをみててくれたお父さんと
いい子にしててくれた子供達。。*
みんなの協力があっての 充実した3日間デシタconfident
ホントにホントにありがとうねclover


そして作品のお嫁入りです~*

シュシュとミニかごとミニバッグと普通サイズバッグと、
前日慌てて作り足したミニ星巾着のストラップ。
あわせて全部で25作品の出品でしたが、
その中の20作品がお嫁に行くことができましたhappy01
シュシュにいたっては完売です☆
お買い上げくださった皆様 本当にありがとうございました。*

売り上げ金は、新たな作品のための材料費と。。
家族で美味しいものでも食べたいと思いますsmile


さぁ明日からまたボチボチと頑張ろう♪

Natsu

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木曜日)

お祭り用に。。ミニバッグ4つ☆

 こちらもちょこちょこ進めてました☆  あみあみ~*

一挙に4つのミニバッグをご紹介デスnotes

 
  まずはこの二つ~*  

Photo
結構お気に入りの自信作happy02
ナチュラルモダンな感じに仕上がりました♪

革の飾りと それぞれの糸の色合いは。。

 2 3

茶系は ブークレー2本どり、ベーシックコットン3本どり、
あみあみコットン2本どりのボーダーで、
黒系は 3色ベーシックコットンの3本どりで編まれています☆

大きさは、ちょうどコクヨのデカいのがスポンと入る大きさです。

       1


 
 お次は ちょっとラブリーなこのふたつcherry

 5  6

オレンジのはセリアさんの雑貨リネンで、
茶色のもセリアさんの麻紐です*

どちらもお財布・携帯・ハンカチ・ティッシュくらい入れるのに
ちょうどいいミニサイズです^^*

最後に4つ一緒に。*

7

これらは 明日から始まる安城七夕祭りに出品します♪

お祭りの露店でキッズネイルをするお友達のお店で、
他のバイトさんの買い付けた雑貨と一緒に
ちょこっとだけ出させてもらいます^^* 

なのでキッズでも持てそうな
ミニサイズのバッグを作ってみました☆
よかったら覗きにきてくださいねhappy01

私は半分委託でお店と家を行ったり来たりしてると思います^^;

お店の場所は、JR安城駅前朝日町商店街
「花もめん」さんの向かいあたりのキッズネイルのお店です♪

もし会えたら声をかけてくださいね^^*


Redlinen22

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火曜日)

あれやこれやpart2☆

 今日はチビちゃんが幼稚園の出園日だったので
朝お姉ちゃんとチビちゃんを送って行き、
その足で二人でスタバへ行ってきました♪

お兄ちゃんは朝から弁当持ちで部活だし、
お姉ちゃんと二人っきりだったんで今日は特別です^^*
他の家族には内緒ね♪ (ぜってぇー言うなよgawk

お父さんには絶対言えない…
クーラーの設備もない工場で汗水たらして働いてるんだからsweat01

お姉ちゃんは読みたい本を持っていき
私は編み編みセットを持っていってカフェ編みしてきました~note

ホントは麻紐を編みたいとこだけど、麻紐は埃が立つんで
こぢんまりとシュシュをひとつ編みあげました。*

1
これも この前作ったドー花シュシュの余り糸で、
今度は色合いを内外逆に使ってみました☆
内がブークレーで外がピエロさんのうららって糸です^^*

    縁編みをアップにすると。。
    Photo
    何気にピコットが施されています*
    よく見ないとわからないけどcoldsweats01

半日保育のお迎えまでの間 スタバのいい香りにつつまれて
編み物。。  とても優雅な時間が過ごせました。*

(お父さんheart いつもお仕事ご苦労さまですclover

 

 では 昨日予告してた、空き時間にチマチマ作ってた
ちっちゃいものシリーズ♪

小さなマルシェバッグ♪

Photo_2

小物入れにするには小さすぎ、ストラップにするには
大きすぎる微妙~な手乗りサイズです 笑

でもなんとなく気ままに作るのが楽しく
休日にちょっと遠くのスーパーまで行く車中で
出来上がったひとつ♪
(私 車の中で平気で編める人なので 笑)

 お次はミニかごをふたつ*

Photo_3
なんのへんてつもないミニかごですが^^
革タブもついて ちっちゃいのにいっちょ前ってとこが
お気に入り♪

持ってみるとこんな感じの大きさですcherry

1_2
 
 最後に皆そろって。*

Photo_4
ちなみに 生成りのコースターも編みました♪
でもこれはオリジナルではなく、本の編み図を見てもなく…
おうちにある既製品を見ながら真似っこしました 笑

編み図見るより楽チンだった~bleah

最後にもう一言 言わせてもらえれば。。
ブログ村さん、できればこの↑画像を新着に使ってもらえると
嬉しいです 笑

ま、期待はしてませんが…笑

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月曜日)

お直し。*

 以前自分用に作った麻紐マルシェのお直しをしましたcoldsweats01

3

グルグル巻いた持ち手の部分。。
巻きが甘かったらしく、激しく使いまわしていたら
どんどん隙間がcoldsweats02

それでも巻きを手でずらして、戻しながら使っていたら、
とうとう巻いてる麻紐が切れてしまいましたimpact

なのでしょうがなく。。
麻の花柄生地をグルグルと。。 巻きました。

Photo_2
でも 怪我の功名だったかもcatface
丈夫になったうえ 持ち心地もよく、
かつ、ちょっぴりラブリーheart04になりましたhappy02


えぇっ?! 中も見たいって?! 笑

じゃあちょっとだけ。。catface

1_2
ポータブルエコバッグにタオルハンカチに 長財布*

真ん中にドスンといるのは、私お手製のバッグインポーチです^^*

数年前に、友達と一緒に行った、
“手芸カフェ”なるもので作ってきて以来ずっと愛用。*

この中に更に細々、お小遣い用の財布やら
ポイントカード数十枚入ったミニポーチやら 笑
ティッシュケースにスケジュール帳にと詰め込まれていますcatface

持ち手をリメイクして また新鮮な気持ちで
このバッグを可愛がれそうです^^*


Hhhhh

昨日はチョコチョコと空き時間を利用して
ちっちゃいものシリーズを作っていました^^*
すぐ出来上がるちっちゃいもの作りはやっぱり楽しいな♪

また明日時間があったらお披露目しますね^^

今日のとこはここらへんで~*



243

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »