« お直し。* | トップページ | お祭り用に。。ミニバッグ4つ☆ »

2010年8月 3日 (火曜日)

あれやこれやpart2☆

 今日はチビちゃんが幼稚園の出園日だったので
朝お姉ちゃんとチビちゃんを送って行き、
その足で二人でスタバへ行ってきました♪

お兄ちゃんは朝から弁当持ちで部活だし、
お姉ちゃんと二人っきりだったんで今日は特別です^^*
他の家族には内緒ね♪ (ぜってぇー言うなよgawk

お父さんには絶対言えない…
クーラーの設備もない工場で汗水たらして働いてるんだからsweat01

お姉ちゃんは読みたい本を持っていき
私は編み編みセットを持っていってカフェ編みしてきました~note

ホントは麻紐を編みたいとこだけど、麻紐は埃が立つんで
こぢんまりとシュシュをひとつ編みあげました。*

1
これも この前作ったドー花シュシュの余り糸で、
今度は色合いを内外逆に使ってみました☆
内がブークレーで外がピエロさんのうららって糸です^^*

    縁編みをアップにすると。。
    Photo
    何気にピコットが施されています*
    よく見ないとわからないけどcoldsweats01

半日保育のお迎えまでの間 スタバのいい香りにつつまれて
編み物。。  とても優雅な時間が過ごせました。*

(お父さんheart いつもお仕事ご苦労さまですclover

 

 では 昨日予告してた、空き時間にチマチマ作ってた
ちっちゃいものシリーズ♪

小さなマルシェバッグ♪

Photo_2

小物入れにするには小さすぎ、ストラップにするには
大きすぎる微妙~な手乗りサイズです 笑

でもなんとなく気ままに作るのが楽しく
休日にちょっと遠くのスーパーまで行く車中で
出来上がったひとつ♪
(私 車の中で平気で編める人なので 笑)

 お次はミニかごをふたつ*

Photo_3
なんのへんてつもないミニかごですが^^
革タブもついて ちっちゃいのにいっちょ前ってとこが
お気に入り♪

持ってみるとこんな感じの大きさですcherry

1_2
 
 最後に皆そろって。*

Photo_4
ちなみに 生成りのコースターも編みました♪
でもこれはオリジナルではなく、本の編み図を見てもなく…
おうちにある既製品を見ながら真似っこしました 笑

編み図見るより楽チンだった~bleah

最後にもう一言 言わせてもらえれば。。
ブログ村さん、できればこの↑画像を新着に使ってもらえると
嬉しいです 笑

ま、期待はしてませんが…笑

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« お直し。* | トップページ | お祭り用に。。ミニバッグ4つ☆ »

おうち使いの作品♪」カテゴリの記事

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

あそこのスタバかな?
暮らしのお店の前かな?

地元のスタバでとかドトールでとか私もアミアミしますよ(ナイショで)
普通の喫茶店だと「していいですか?」って聞かないと嫌がられる店もあるしね。
知人のお店のカフェでは、ど~んとやるけどね。

投稿: くまぶた | 2010年8月 3日 (火曜日) 20時01分

sayo*ちゃん、こんばんは♪
きゃっheart02
スタバ行っちゃいました?
仲間仲間~heart04

ちなみに。。。麻ひもバックも平気で編んでます。(笑)
膝元にほこりのせ用にふろしき的な布を広げたりしますが。。。coldsweats01
テーブルにのった分は自分でふき取り。。。( ´艸`)プププ

↑のミニシリーズかわゆいね。^^
私ならミニカゴにはピアスを入れるかな?
うちではかわいいおちょこの中にピアスが飾りながら使う?ように置いてありますよ♪

投稿: あややん | 2010年8月 3日 (火曜日) 23時30分

残念だったね、期待通り?というか。。。。でも可愛いシュシュだから良かったねwink今回はどの画像が出ても可愛いから、、、、

すじ編みnote出番多くなったね(*^^)v コースターもとっても綺麗だねwinkセットでshopに並んじゃいますかlovely

スタバcafeで編み物 いいなぁheart04 carで20分も走らないといけないからなぁ~crying

投稿: yume | 2010年8月 4日 (水曜日) 10時51分

画像は残念だったけどシュシュもいいよねhappy01
 
小さいものがいっぱい楽しいよね~
私もミニマルシェとか、最近は新作バッグのアイデアづくりでミニちゃん編んでるよnote
あまった糸で編んでるから片付くし一石二鳥なりgood
 
rvcarの中で編めるなんていいねぇ~
私はちょっとでもbook見ただけでdespair気分悪くなっちゃうのsweat02

投稿: sato | 2010年8月 4日 (水曜日) 16時22分

☆くまぶたさん
そうそう そのとーり☆ よくご存知だね!
暮らしのお店のランチは行ったことありますか?
とってもヘルシーで美味しいよhappy02

カフェ編みは、やっぱり他のお客様の入り具合だけは
気にするようにしてます。
お店の迷惑にならないようにねwink
昨日は幸い空席が結構あったんで のんびり編んでいられましたclover


☆あややんちゃん
うん^^ カフェ編みってきたよ~♪
ガラス張りのソファー席で時折外を眺めながら、
コーヒーのいい香りに包まれてまったり編むの 最高だねhappy02

さすがあややんちゃん! 麻紐もガッツリ編んじゃうのねー☆
埃もちょっと気になるけど、私は紐を出す時のなんともいえない音 笑
ジョォージョォーって音が恥ずかしかったりcatface
(麻紐編みがそんなこと気にしてちゃダメか? 笑)

あ♪ 一緒一緒~^^
私も小さな小皿の上にピアス乗せて洗面所に飾ってあるよん♪


☆yumeさん
画像は残念! 笑
っていうか今回の画像は外れても面白くなかったなー 笑
それも残念!bleah

なんか最近すじ編みをポイントで入れるのにこってマスcatface
昔はすじ編みの編み柄ってあまり好きじゃなかったんだよ。
なのに今なぜかマイブーム 笑

コースターはさすが既製品のを真似たから可愛い仕上がりですheart01
でもオリジナルじゃないから 残念ながらお店には並べられないわ~。


☆satoさん
シュシュのアップがきてたねー^^;
(面白くもなんともないぞぉ…)

ミニミニは出来上がりが早くて イメージがすぐ形になるんで
楽しいよね♪ 
ちっちゃくてもいっちょ前のデザインにするのが
これまた楽しいhappy02
うちのミニミニコーナーはもう置き場がないくらいですcoldsweats01

乗り物編みは私の数少ない特技のひとつですsmile
子達も皆この特質が似たらしく、
皆平気で車中でゲームしたり本読んだりしてるよcatface

投稿: sayo* | 2010年8月 4日 (水曜日) 18時24分

私はどっとかというとドトールコーヒー派なんだけど
コーヒー一つとってもいっぱいあるから迷っちゃうよね〜( ^ω^ )
たまにソイラテとか飲みたくなります(笑)
カフェで編み編みって素敵heart04

ミニミニセット、とっても可愛い〜〜〜
インテリアにもなるね♪
ドイリー、既製品見ながら編んだってすごい☆happy02

投稿: emui | 2010年8月 4日 (水曜日) 21時36分

☆emuiさん
ドトールはコンビニのカップのしか飲んだことがないので
違いがよくわからないです( ̄▽ ̄*
(田舎だから 笑 スタバが近所にできたのでも驚きでした☆)
私はフラペチーノ系が好きですよheart

外は猛暑なのに 涼しくて天井の高いひらけた空間から
外を眺めて編み物。。 とっても贅沢な時間でした。*

コースターはぱっと見で知ってる編み方ばかりだったんで
自分で編んでみたくなったの^^*
あれが編み図になっちゃうと。。 
私は目で追うのが辛くなってしまうんだな(--;

投稿: sayo* | 2010年8月 5日 (木曜日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/36013417

この記事へのトラックバック一覧です: あれやこれやpart2☆:

« お直し。* | トップページ | お祭り用に。。ミニバッグ4つ☆ »