« あれやこれやと♪ | トップページ | あれやこれやpart2☆ »

2010年8月 2日 (月曜日)

お直し。*

 以前自分用に作った麻紐マルシェのお直しをしましたcoldsweats01

3

グルグル巻いた持ち手の部分。。
巻きが甘かったらしく、激しく使いまわしていたら
どんどん隙間がcoldsweats02

それでも巻きを手でずらして、戻しながら使っていたら、
とうとう巻いてる麻紐が切れてしまいましたimpact

なのでしょうがなく。。
麻の花柄生地をグルグルと。。 巻きました。

Photo_2
でも 怪我の功名だったかもcatface
丈夫になったうえ 持ち心地もよく、
かつ、ちょっぴりラブリーheart04になりましたhappy02


えぇっ?! 中も見たいって?! 笑

じゃあちょっとだけ。。catface

1_2
ポータブルエコバッグにタオルハンカチに 長財布*

真ん中にドスンといるのは、私お手製のバッグインポーチです^^*

数年前に、友達と一緒に行った、
“手芸カフェ”なるもので作ってきて以来ずっと愛用。*

この中に更に細々、お小遣い用の財布やら
ポイントカード数十枚入ったミニポーチやら 笑
ティッシュケースにスケジュール帳にと詰め込まれていますcatface

持ち手をリメイクして また新鮮な気持ちで
このバッグを可愛がれそうです^^*


Hhhhh

昨日はチョコチョコと空き時間を利用して
ちっちゃいものシリーズを作っていました^^*
すぐ出来上がるちっちゃいもの作りはやっぱり楽しいな♪

また明日時間があったらお披露目しますね^^

今日のとこはここらへんで~*



243

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« あれやこれやと♪ | トップページ | あれやこれやpart2☆ »

リメイク♪」カテゴリの記事

コメント

使ってると、あっちもこっちも
お直しをしなくってはいけなくなるね。
私もデェ~す。
人間と同じだね。

バックインバッグ、今・・・流行ってるよね。バッグインバッグの作り方レシピもどこかで見たように思います。

私は編み物のやりすぎとクマちゃんの
綿詰めで、腕が痛いです。

投稿: くまぶた | 2010年8月 2日 (月曜日) 20時22分

こんばんは。
遅ればせながら・・・
shopオープンおめでとうございます。
sayo*さんならではの素敵アイテムがあってこれからも楽しみにしてますね。

この↑のお直しバッグもいい感じで可愛いです~(*´v゚*)ゞ

投稿: bata | 2010年8月 2日 (月曜日) 20時48分

可愛く変身~heart04
布だと手触りもいいもんね(*^^)v

持ち手部分に巻き巻きした布が裂き布に。。。。。これくらいあれば ミニカゴの縁編みに十分あるんじゃないかな?

投稿: yume | 2010年8月 3日 (火曜日) 11時13分

☆くまぶたさん
うん^^; このバッグは特に。。
最初っからちょっと持ち手の巻きが甘かったんだぁ。
自分のだからいいやとそのまま使ってたら案の定^^;

今結構いろんなタイプのバッグインバッグがあるね☆
私はかばん好きでよく入れ替えるんで重宝してます^^
でもこれはバッグというよりポーチだね~。

腕ダイジョウブ? バンテリンよく効くよ~good


☆bataさん
またまたお久しぶり♪ 元気でしたか^^?

やっと年頭の目標が達成できました*
これからボチボチやっていくよ♪
私ならではのお品を揃えれるよう編み編みがんばりまっす☆


☆yumeさん
そう☆ 布にしたら持ち心地がソフトになったよ♪
そして私も思った^^
これで裂き布編みができちゃうな~って。
実はこれ下に切りっぱなしの布が巻いてあるの^^;
それで使ってたらものすごい具合にハツレ糸が出てきちゃって
(味とは言ってられないほど^^;)今度はその上から
三つ折にした布を巻いたの~。

投稿: sayo* | 2010年8月 3日 (火曜日) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/35994163

この記事へのトラックバック一覧です: お直し。*:

« あれやこれやと♪ | トップページ | あれやこれやpart2☆ »