« この身をささげた三日間! | トップページ | シュシュ×4つ! »

2010年8月15日 (日曜日)

2個目の鍋敷きとオレンジシュシュ*

 約1週間ぶりです^^*

お祭りと同時に旦那様もお盆休みに入り、
今年は遠出はなかったものの(お盆は毎年こんなもんかcoldsweats01
毎日誰かしらと集って 毎日酒盛りしておりました 笑

そんな盆休みも今日で終わり。。
明日からまた通常モードの生活が始まります。

といってもまだ夏休み中sweat02
しかも宿題たっぷり残ってる子供達をあおりつつ
もうしばし飯炊き母ちゃん頑張らないといけませんsweat01

そんな盆休みで あまりつくりものは進んでなかったんですが、
お友達に頼まれたオーダーのものを仕上げ、
(くったりグラニーの茶色)
作りかけから鍋敷きをもうひとつ仕上げ、
車の移動中では シュシュをひとつ完成させました。*

くったりグラニーは前に作ったのとまったく同じもの→

これまでオーダーをちょっとお断りしてたんですが、
またちょこちょこと余裕がある時は受けさせていただこうと
思っています*
自分の許容量が少ないので 出来る範囲で。。 
というこになりますが またよろしくお願いいたします^^*

そして前に作った鍋敷きをもう一度柄違いで*

Photo
裏です。。

1
裏のが布の分量が多くなってしまった(--;


前回作ったのとふたつ一緒に~*


2
私としてはこの鍋敷きをいろいろ柄違いで
展開していきたいとこだけど。。
いまいち完成度が低く(;-;) お品にしようか迷っている
次第でございます…sweat02


最後にお友達と海に行く車中で作ったシュシュ*

Photo_2
麻混のオレンジとからしの糸で 元気な色合いになりました^^

結ぶとこんな感じ  1_2


色・素材共に 年中使えるんじゃないかと^^*

オシャレのワンポイントになるといいな♪



シュシュの在庫がないので 
これからいくつか作り貯めていこうかと思ってマス☆


Eeeeeee

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« この身をささげた三日間! | トップページ | シュシュ×4つ! »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

ニットの小物♪」カテゴリの記事

コメント

sayo*さーん、
残暑お見舞い申し上げます~ヽ(´▽`)/!!!
鍋敷きだぁ~ カワイイnote
布使いもとってもステキです!!!
使わないときはキッチンの壁にかけておけばお洒落レレ~o(*^▽^*)oshine
車の中でシュシュを完成させてしまうなんて・・さすがsayo*さん!
夏祭りも大好評だったのですね!お疲れ様です!
たっくさんお嫁入りできてまたモノづくりに精が出ますね(◎´∀`)ノheart04ソレーdash

投稿: conejo | 2010年8月16日 (月曜日) 12時26分

今回の鍋しき♪縁取りの布 紺がポイントになっていいねheart02

オレンジ&からし とってもいい色合わせだと思います(*^^)v carの中でしゅしゅっとシュシュ編んじゃうなんて凄いなぁ~

秋~冬どんなものを編めばいいんだろう~

投稿: yume | 2010年8月16日 (月曜日) 15時49分

sayo*さん今日もあついねcoldsweats01
 
この作品のどこが完成度が低いのか私にはわからないよ~
いつもながら丁寧なつくりに見えるけどshine

シュシュは最初ヒトデっぽいって思ったよsmile
元気が出そうな色だねnote
 
 
ラズベリー出ないのねweep
残念sad

投稿: sato | 2010年8月16日 (月曜日) 16時17分

☆conejoさん
残暑お見舞い申し上げます~*
そっか もう残暑になるのねぇ。。シミジミ…早い…。

そそ♪ 私もポットマットやらコースターを
使わない時は掛けて飾ってあるよ^^*

1時間半弱の道のりだったんで1個編めるかなとcatface
私車酔いまったくない人なんで♪

えぇえぇ☆ conejoさんのたくさんのかわゆいガマちゃん達に
刺激されて つくりもの頑張ってるよーdash 笑


☆yumeさん
ホントは長さが足りなかったのが発端だったんだけどねhappy02
逆にこんなパッチな感じでもいいかなって♪

私の昨年の秋冬ものは。。
今の作品の色部分を 毛糸にチェンジしただけって感じだよ( ̄▽ ̄*
基本麻紐カゴは年中作ってます♪


☆satoさん
あえて! この暑い中自転車で買い物に行ってきたぞーbicycledash 
あまりにも食べるばかりで運動不足になってるから…catface

鍋敷きね^^; 
丁寧は心がけてるんだけど 手間はかかってるんだけどsweat01
微妙なラインで迷ってるんですぅ(・・;
お値打ちにして出しちゃおうかなぁ。。

シュシュ 確かにヒトデに似てる~( ̄▽ ̄) 色が特にね 笑
お約束で色違いも作ろうかなって思ってるけど
色が変わったら何に見えるかなsmile

投稿: sayo* | 2010年8月16日 (月曜日) 17時32分

sayo*さん、こんにちは〜
毎日暑いねsun
お盆休み、楽しく過ごせたようで何よりです♪
酒盛りいいなぁ〜(笑

鍋敷き完成度低いですかウッソン!!eye
すっごい可愛いし、売れると思うんだけどなぁ。。。どうでしょ?
でも作り手にしか分からない納得感て確かにあるもんねw
納得のいくお品ができますようにshine(-人-)

シュシュ、モフモフで可愛いlovely
マスタードの縁取りが効いてるね♪

投稿: emui | 2010年8月17日 (火曜日) 12時31分

☆emuiさん
ホント毎日暑くてとろけそうですsad
こう暑いと飲まないでいられない! って
飲みまくってましたcatface

鍋敷き、手縫いの部分の円の取り方がねぇ。。
いまいち手作り感いっぱいすぎていいのかなぁって^^;
結構手間がかかるんで3度目の正直狙う気力もなく。。デスsweat02
デザインは気に入ってるんだけどねー!
サクッとこなしてしまうウデが欲しいっすbearing


投稿: sayo* | 2010年8月18日 (水曜日) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/36175061

この記事へのトラックバック一覧です: 2個目の鍋敷きとオレンジシュシュ*:

« この身をささげた三日間! | トップページ | シュシュ×4つ! »