« お祭り用に。。ミニバッグ4つ☆ | トップページ | 2個目の鍋敷きとオレンジシュシュ* »

2010年8月 9日 (月曜日)

この身をささげた三日間!

 終わりました~~~。*

猛暑の中で行われた安城七夕祭りの3日間☆

当初私は半委託で、行ける時だけ様子見がてら顔を出そう♪
くらいな軽い考えでいたけれど そうは問屋が卸さずsweat01
結局ガッツリ品出しから閉店まで 
3日間 通いつめてしまいました~☆

私の仕事はといえば。。
雑貨の販売と店頭での声かけ、そしてキッズネイルの予約と
順番の管理をしてたわけですが、この管理がこれまた大変sweat02

ひっきりなしにくる予約と料金の説明に、
順番の来た子への声かけをして その場にいないと
次の子を呼び出して~。。 そしてその合間に
雑貨をお買い上げのお客様の対応をしぃの
なんてことを立ったまま延々wobbly

でもこんな大変でも 頑張ってやり通せたのは、
もっともっと頑張ってるスタッフさん達のお助けが
少しでもできたら。。と思ったから。*

高校生のお手伝いさん3人と、
ネイルアーチストさんは 大学生から
上はお祭り初日の早朝にお孫さんが産まれたおばさままで☆
(いや、とてもそうは見えないくらいキレイでお若いです!)

皆とても気がよくてハツラツとしててshine
そんな皆さんと一緒にいられて とても充実した
楽しい3日間を過ごすことができましたclover

皆が気持ちよく「顔出してもいーよー♪」って言ってくれたので^^
加工せずこのまま載せちゃいますね^^*
(自分が写っていないのをいいことに(--* ふふ♪)

怒涛の3日間を一緒に頑張った仲間です☆

Photo

七夕祭りの盛大なお飾りの様子が撮れたらよかったけど、
とてもそんな余裕はなかった~^^;

でもこんな写真はちゃっかり撮っていました 笑

Photo_2
このお祭りに作品を出さないかと声をかけてくれた友達の子と、
後ろがうちのチビちゃん^^
とっても仲良く遊んでくれてました♪


そうそう。。*
今回はこのお友達に ステキな機会を与えてもらって
心から感謝ですconfident ありがとう。*

それから何より感謝をしなきゃいけないのは、
3日間 子供達のことをみててくれたお父さんと
いい子にしててくれた子供達。。*
みんなの協力があっての 充実した3日間デシタconfident
ホントにホントにありがとうねclover


そして作品のお嫁入りです~*

シュシュとミニかごとミニバッグと普通サイズバッグと、
前日慌てて作り足したミニ星巾着のストラップ。
あわせて全部で25作品の出品でしたが、
その中の20作品がお嫁に行くことができましたhappy01
シュシュにいたっては完売です☆
お買い上げくださった皆様 本当にありがとうございました。*

売り上げ金は、新たな作品のための材料費と。。
家族で美味しいものでも食べたいと思いますsmile


さぁ明日からまたボチボチと頑張ろう♪

Natsu

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« お祭り用に。。ミニバッグ4つ☆ | トップページ | 2個目の鍋敷きとオレンジシュシュ* »

イベント報告♪」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたー!
そしてたくさんのお嫁入り、おめでとうございますhappy01
本当にすごいですねー!!
sayoさんの作品はどれも素敵だからうなづけるけど…
でもでも25作品中20作品なんてやっぱりスゴイheart04
がんばった甲斐があるってもんですね~!

それにしても修羅場な様子が リアルに伝わってまいりました(笑)
キッズの熱気がすごそうです。
猛暑の中、お疲れさまでしたconfident
ゆーっくり おやすみくださいねheart04

投稿: ai | 2010年8月 9日 (月曜日) 21時45分

この身をささげた3日間(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
そしてたくさんのお嫁入りおめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆ 25作品も出品 頑張ったね、いつの間に(*_*;って感じですね

若い人のパワーをたくさん貰って、また頑張れちゃうんじゃないかなwink

優しいご家族に感謝(^人^)感謝♪ですねheart01

投稿: yume | 2010年8月10日 (火曜日) 14時28分

☆aiさん
ありがとう~♪
ネイルの方のお客様の管理をしながらだったんで
私はそんな売れてる感覚がまったくなかったの^^;
でも3日たってみたらこれだけ売れてて嬉しかったよーhappy02
でも二日目だかに調子に乗ってネットショップを閉めてまで
作品をかき集めたら 追加した分はひとつしか売れなかった( ̄▽ ̄;

キッズの熱気もすごかったけど、子供を待ってる
親御さんの殺気もすごかったですsweat02


☆yumeさん
ありがとう^^ がんばりましたよー☆
でも25作品全部が全部このイベントにと作った新作ではないよー^^;
今までお嫁に行けなかった子に新作を追加しての25作品だよ。
ストラップ6個にシュシュ9個出してももう15個だもんねwink
それにミニかごとバッグとって感じで出しました☆

ホントに。。 家族の協力あってのイベント参加だったので
心から感謝感謝です~clover

投稿: sayo* | 2010年8月10日 (火曜日) 15時44分

3日間の完全燃焼ぶりがうかがえるね~(≧m≦)
 
たくさんのお嫁入りやっぱり嬉しいよねnote
作品少なくなっちゃったからネットショップのためにまたアミアミかな?

9月はラズベリーもかな?
私は旅行や帰省で停滞中なりcatface

投稿: sato | 2010年8月11日 (水曜日) 20時23分

お祭り、お疲れさま~♪
七夕、8月なんですね。

お店も、25点中20点お嫁入りなんて、すごいね。おめでとう。

投稿: くまくま | 2010年8月11日 (水曜日) 21時53分

今日はお休み日。。。
お友達ブログに「こんばんは」してますよん♪♪
sayo*ちゃん、めっちゃ忙しいイベントだったのね。お疲れ様です~

でも、いっぱいお客様にお買い上げいただいてすごいですよ。coldsweats02
「おめでと~」shineshine
次のステップになるし素敵なことよね。^^
私も元気もらっていろいろな編み編みにチャレンジするぞ~happy02

投稿: あややん | 2010年8月13日 (金曜日) 21時40分

またもやコメントのレスが遅れてしまってスミマセンsweat01
お盆休み満喫して戻ってまいりました~♪♪♪


☆satoさん
売れるのは嬉しいけど、慌しさでなんか売れた実感なかったわ~coldsweats01

ネットショップの作品は売れてないからそのまま出せそうだよ。
でもバッグばっかだったから もうちょっと雑貨屋さん的な品揃えに
なるようにしようかな~って案を練ってるの^^

それがそれがcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
9月のラズベリーもまたまたウッカリ 申し込みし忘れてたみたいでsweat02
(夏休みに盆の帰省やらで慌しかったからねぇ。。)
次の開催まで待つか、違う企画に参加するか
いろいろ検討中でございます^^;


☆くまくまさん
ありがとう~^^*
特にシュシュがよく出てね 嬉しい結果になりました♪

旧暦だと七夕8月になるのかな?
私もよく知らないんだけど^^;(それでも市民か! 笑)


☆あややんちゃん
過酷だったけど(笑)とっても充実した3日間でした^^*
作品は、おこちゃまのネイル待ちしてる時に
お母さんが買ってくれることが多かったかな。
あとお馴染みのお友達も来てくれて
いくつかお買い上げしてくれたの^^*
感謝感謝ですclover

今はいささか燃え尽き症候群(いつもの 笑)&盆休みの慌しさで
PCも作製ものんびりモードになってます(--*

投稿: sayo* | 2010年8月15日 (日曜日) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/36093865

この記事へのトラックバック一覧です: この身をささげた三日間!:

« お祭り用に。。ミニバッグ4つ☆ | トップページ | 2個目の鍋敷きとオレンジシュシュ* »