« シュシュ×4つ! | トップページ | やっぱりカゴが好き。* »

2010年8月22日 (日曜日)

カゴ×カゴ×カゴ☆

 今日は朝から小学校のクリーン活動で草取りをしてきましたsweat01

最初曇り空で喜んでたのも束の間。。
風はないわ日が照り付けてくるわで汗ダクダクsweat02sweat02

帰ったら 疲れ切って昼ごはんを作る気力もなく。。
ビックマックを家族分買ってきてもらって(只今200円♪)
食べたらたっぷりお昼寝させてもらいましたcatface

クーラーの効いた部屋で久々にたっぷりお昼寝
気持ちよかった~clover


こんな↑だったから 今日出来上がったものじゃないですが、
カゴ小物が3つ☆ 出来上がっていますbell

ひとつめは レターラック☆  
       …のつもりで作ったやつcoldsweats01

1


ひらたい楕円の丸カゴに
ワックスコードを通しただけなんだけどcatface

このお気に入りの糸でいろんな小物を作ってきたけど、
あと直径1センチくらいの 小さな糸玉になってしまいましたconfident




お次はミニかご♪

先日シュシュを作った「モカシマ」模様にしてみましたhappy01

 2_2  3


そして ホントはシュシュの色違いを先に作ろうと
思ったんだけど、勢いでミニかごから作っちゃった♪

レッド×アイボリーのボーダー☆

 Photo 1_2

この色合わせも大好きです^^*

最後に ふたつ一緒に重ねて♪

4

  お椀ほどの大きさです*

     何かしらに使えるかと^^*


Mari5012
 

        ランキングに参加しています*
    1クリックで応援いただけると嬉しいですheart

           にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

             人気ブログランキングへ

     いつもあたたかい応援ありがとうございますconfident
          作る励みになっています。*

|

« シュシュ×4つ! | トップページ | やっぱりカゴが好き。* »

かご類&麻紐雑貨♪」カテゴリの記事

コメント

赤いのがやっぱ好きだわ・・・とか思いました。
私って、やっぱ赤が好きなのね。w

レターラックもそのままポシェットにでも出来そだね。
おうちに隠しとくのはモッタイナイ感じ。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

暑いよねぇ・・・。
ビッグマックもいいけど、
夕飯にしたら怒られそうだ。w

これから夕餉の支度だからさ~・・・(;´Д`A ```

投稿: ことり | 2010年8月22日 (日曜日) 17時21分

☆ことりさん
おはよー^^
だよね♪ ことりさんは絶対“赤”って感じ。
でも最近ピンクのイメージもあるよ^^

なんか雑貨的なものが作りたくなって
家を見まわしてみたら、レターラックが目についてね^^*
(郵便物であふれんばかりになってたcoldsweats01
コレだflairと思ったの。

普段マックはあまり美味い♪って思わないけど
このビックマックだけは(あとマックフルーリー♪)
好きなんだよねぇ(--*
うちたぶん夕飯にマックとかでも子供達喜ぶかもcatface


投稿: sayo* | 2010年8月23日 (月曜日) 07時52分

どこかで見たような糸 我が家にも、、、ウフフッ(*゚v゚*)麻紐に合うよね、可愛いlovely

こんな素敵な可愛いレターラックに入ったポストカードloveletterとってもお洒落noteに見えるよ(^^♪

モカシマ・・やっぱ美味しそう~ 一個包みのチョコを入れて。。。。

投稿: yume | 2010年8月24日 (火曜日) 13時26分

☆yumeさん
そうそう♪ どこかで見たような^^* ね♪
この糸同じ店にももうなくて、糸に巻いてあった紙帯も捨てちゃったから 私にとってはもう幻の糸なのですweep
あとほんの少し。。何に使おかなconfident

うん この手のミニかごは、個別包装のお菓子とか入れると
とってもいい感じになりますよん♪

投稿: sayo* | 2010年8月24日 (火曜日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1211222/36302923

この記事へのトラックバック一覧です: カゴ×カゴ×カゴ☆:

« シュシュ×4つ! | トップページ | やっぱりカゴが好き。* »